久々に時事ネタでも

昨日は、信onの方は知行チェックくらいでした。
書くことないので時事ネタでも

自民党新総裁が今日決まりますね。福田氏、麻生氏の一騎打ちですね
福田氏の圧倒的有利のようですがどうなるでしょうね。さすがに覆らないかな。
ただ、次の総裁=総理ですがワンポイントリリーフ、選挙管理内閣の意味合いが強い気がします。行われるであろう解散総選挙の結果次第では短命内閣で終わる可能性があるわけですしあえてここで総理をやるのは大変ですよね。参議院の与野党逆転も変わらないですし政権運営は大変でしょうね。あえてエースの麻生氏を温存しておくというのも有り?かもかな

個人的には福田氏より麻生氏の方が好きですけどね。
なんか福田氏はしゃべり方かな?冷たい人の印象があるんですよね。
麻生氏はざっくばらんなしゃべり方で若者に人気あるみたいですし好感が持てます。
まあ、演説聞いただけの印象ですからね。政策面で比べるとまた違うかも知れません。
政策面でもリベラルやや左寄りな福田氏より右寄り?改革派な麻生氏の方が好感持ってますけど。

ともかく新しい総裁=総理が誕生しますね。一国民として見つめていきたいと思います。
[PR]

by pentori | 2007-09-23 09:32 | 日常 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/6207605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムツ at 2007-09-24 20:17 x
福田新総裁の誕生に近隣諸国が沸いてますね
他国に嫌がられる人材はおらんのじゃろうか…('A`)
Commented by 一刀 at 2007-09-25 01:12 x
福田さんは親中派、親朝鮮派なイメージがあるね。
「拉致問題を解決する」と意気込むのはいいが
ちゃんと家族会の方が納得する解決をしてもらわないとね
しばらく手腕を見させてもらおうじゃないかね
Commented by ムツ at 2007-09-25 20:35 x
世知辛い世の中に疲れたので戦国復帰準備しますね('A`)ノ
Commented by 一刀 at 2007-09-26 01:22 x
お~戻ってきますか待ってるよ~
術忍の育成手伝ってくれw
Commented by ムツ at 2007-09-26 20:29 x
もうおいらのキャラのレベルより高くなってる予感が…('A`)
Commented by 一刀 at 2007-09-27 00:33 x
大丈夫、まだlv50になったばかりだ
Commented by ムツ at 2007-09-27 20:24 x
50イクナ--(゚∀゚)-( ゚∀)-( ゚)-( )-( )-(゚ )-(A゚ )-(゚A゚)--イ!!!!!
Commented by 一刀 at 2007-09-28 01:00 x
もちつけw