お鍋の季節ですね

昨日は、知行チェックにインしただけでした。うーん書くことない・・・

家でよく作るお鍋について書こう(’’
名前はギョーザ鍋です
材料はギョーザ、ニラ、もやし、油揚げ、ちくわ、タケノコ、焼き豚、鶏肉
作り方はいたってシンプル、鶏肉を沸騰したお湯に入れて色が変わったら上げます。
土鍋にお湯を沸かし先ほどの鶏肉を入れてコンソメスープの素、中華スープの素、醤油、酒、塩、コショウで味を整えます。
そこに刻んだニラ、もやし、油揚げ、タケノコを入れます。
沸騰したら焼き豚入れて最後にギョーザを入れて出来上がり。
ギョーザはあまり煮ると崩れるのでサッとゆでるだけ。
小皿に取る時スープを入れてお好みで塩、コショウを入れて食べてみてください。
サッパリ系のスープがおいしいと思います(’’
食べ終わったら残りのスープにラーメン入れて食べるとおいしいですよ。

なんか妙な日記になりましたw 興味ある方はお試しあれ
[PR]

by pentori | 2007-11-11 09:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/6427947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。