空1狩り&福留選手FA行使

昨日は、空1狩りに行ってきました。
1回即死したりしましたがお金は330貫ほどでした。生命2600でも即死か怖いな@@;

さて、中日の福留選手がFA宣言しました。退団はほぼ確定かと思います。
FA権はプロ野球選手の持っている権利ですし行使するのは構わないと思います。
ただ、福留選手の場合「お情けFA権」なんですよね。
右ヒジ手術で今期は半分ほどの試合出場しかしていません。
それを球団は公傷ということでFA取得期間として認めFA権の行使となったわけです。
(FA権取得は9年で福留選手は9年目、ケガなどで離脱した場合期間未了ということで認められない事もある)
さらに言えばチームのために彼は貢献していない、日本一にもアジア一にも。
成績としてはとても満足いくシーズンじゃないと思います。
それに恐らくケガの治療費や滞在費も球団からでていると思います。
私としてはケガを治し来年1年フルシーズンを中日の選手として戦い抜きそこで堂々とFA宣言すればいいんじゃないかなと思います。

中日は4年17億円という条件も提示しました。
それに対し「その評価は低いのか、高いのか知りたい」と福留選手は言っています。
しかし、福留選手を獲得したいチームが中日より低い金額を提示する訳がありません。
評価の基準にはならないんじゃないかな?
評価云々より金額の引き上げが目的じゃないかとも思ってしまいます。

まあ、本人が決めた事ですから一ファンがどうこう言っても仕方ないかもしれません。
ただ釈然としない気持ちは残りますね。
[PR]

by pentori | 2007-11-13 10:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/6436969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムツ at 2007-11-14 23:59 x
FA選手獲得と無縁の楽天ファンなおいらがきましたよ
福留は毎年のように契約更改で揉めてましたからねぇ(;´Д`)
Commented by 一刀 at 2007-11-15 11:06 x
揉めてたね。少なからず球団に不満を持ってたのかもしれないね。まあ、どこでも行ってちょうだいって感じですな