相棒「空中の楼閣」

起きてきた娘に初の空2行きを阻止されました、こんにちはw
寝つくといいのですが一度起きると「一緒に寝るの~><」と言ってききませんw
うれしい事ですが徒党に誘われた時は困りますね。
お誘い頂いたのに抜ける事になり徒党員の皆様すいませんでした。

さて、昨日の「相棒」久しぶりに相棒見たなって感じでした。
美和子が取材していた環境汚染をしていた化粧品会社の取材記事が書籍化される事になりました。
しかし担当の編集者が殺されます。
売れっ子の作家は自身の小説の中でその化粧品会社の製品を取り上げ映画化でコラボすると言う事にまでなっていました。
そして映画化のマイナスになるという理由で書籍化を妨害していました。
警察はその作家を疑うのですが実は・・・
犯人は自身の仕事を認めてもらえない装丁家の犯行だったのですが最終推敲をした原稿を見ていた事とコピー機に残された手直しされた原画が決めてでした
売れっ子の作家が故郷の環境汚染を引き起こした化粧品会社のタイアップをしていたと言う皮肉な結果をしていたという事に特命係の2人から渡された美和子の取材の原稿で気づきました。
そして最後に真実を語りタイアップも自身の小説の映画化も白紙に戻す・・・
右京さんと亀山さんの清清しい顔のラストが良かったです。おそば食べたくなりました

いろいろ面白かったところもありました。
・ヒマ課長さんが特命係にマイカップ置いていたり
・伊丹が美和子の事を「亀子」と呼んだりしていました。
・鑑識さんの考察「謎めいた男は女性の魅力をそそる、しかしただの怪しい男に見られる事もあります、私は後者ですが」、ハイ私も後者ですw
・人間観察の名人を自負する作家も右京さんはつかめなかったw
・三浦さん久しぶりにでて捜一トリオ復活!
・原稿を見て何かをひらめいた右京さんを「あれ~」て感じで見送る捜一トリオ
・BGMがいつもの相棒ぽかった
こんなとこが面白かった&相棒らしいなと思いました。
見てない人にはなんじゃらほいな内容でしたね。まあ、たまにはこんなのもいいよね
[PR]

by pentori | 2007-12-06 10:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/6529540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。