拡張パック発表会

昨日は、次期拡張パックの発表会がありましたね。2月にテスト3月実装だそうです。
以下、2ちゃんねるからの転載ですが自分用メモてことで
・で書いてあるのは私の感想です

1)九州三国志

堺のNPCに話しかけて九州へ移動。現在所属している勢力は関係なく
いずれかの勢力に所属。

勢力は3つ。
島津
竜造寺…武将が馬や車にのって戦う
大友…城は教会

合戦場は3つ
今山、耳山、沖田畷(船上での戦い)

様々なクエストをこなすことでストーリーが進行。
ダンジョン高千穂では弁財天、イソタケル、雷神、風神などを倒して
最終的にアメノサカホコを持ち帰る。

ダンジョンでは2徒党での協力プレイが必要な敵がいる。
2徒党チャットを検討中。

・九州の大名登場ですね。クエスト方式で進行していくようですね
・新ダンジョンはイザナミクエストの続きみたいなものらしいですね。
・A徒党とB徒党に分かれて攻略するとかA徒党で術止め失敗するとB徒党に敵が現れて攻撃とかあるらしいですね

2)大決戦

現在の陣取り戦は残した上で、それとは別に週末3時間程度の大決戦を開催。
決戦の結果で国力回復量が変化、より滅亡しやすい仕様に。

入場制限は100人。100人を超えると新たなインスタンスが作られる。
戦況に応じて武将同時が対決。
NPCが戦況に応じて自発的に動く。
領土を接収することで、その領土に所属している武将が戦列に加わる。
MAPあり。武将の動きや現在の戦闘状況がわかる。

友好度は撤廃。同盟は国同士の取り決めで行われることに。
より自由な侵攻が可能になる。

側衆筆頭の実装…側衆のみ使える会議などでつかえる掲示板を実装

・これは合戦のテコ入れでしょうかね。人数差が出なくなる?ってことかな
・友好度は撤廃と言う事はかなり自由に侵攻できるという事ですね
・滅亡しやすくなる、侵攻しやすくなるて事は挟撃されてあっという間に滅亡とかになるのかな
・恐らく敵対という概念も廃止でしょうね。今のような敵対同盟はもう機能しないのかな
・側衆筆頭?なんでしょうね。システム的に認められた現在の評定委員みたいなもの?

3)戦国絵巻
旅をする楽しみ。各地に名所を追加。
戦闘記録、全国の武将と話した記録を追加。これは他のプレイヤーも見ることができる。

・こういったコレクション要素はいいですね。武将と話すと言う事は上でも書きましたが今の敵対とかの概念を無くして侵攻している国の城なんかも自由に出入りできるのかな?

4)上覧武術大会

サーバーを超えてできる対人大会。
本気装備、支給装備などいくつかのクラスに分かれて対人。
戦闘の様子は観覧可能。
開催は2週間。

勝利者には珍しい天下一品。

・鯖間の対抗ですね。あまり興味ないですが鯖統合とかの布石かもですね

5)その他

たまったら使える奥義
特化、上位目録、生産目録ついか
技能枠拡張
両替拡張
顔、髪型、アクセサリの追加
全職が装備できる左手装備追加
知行レベル解放
潜在拡張
BGM追加

・奥義ってなんだろうw激しく流派のニオイがしますね
・左手装備って武器でしょうか?それともアクセサリ的なもの?
・知行レベルの解放、どうやら成長度を見直して家老や中老にならなくても育つようになるらしいですね。
・潜在拡張、まだ100にもなってない私はどうすればw

他にも新装備のグラとかありましたね。西洋甲冑みたいなのを見ました。
鯖統合、垢共有倉庫は考えていくそうですね。
かなり滅亡なんかが身近に起きる殺伐とした戦国時代らしくなるようです。
lvキャップの上限解放は無しでlv60以上にしちゃうと初期知力2でもスロットが10になってしまってイジレないそうですね。
歌舞伎の大幅強化もあるようですね。10月に先行してって事もあったようですがバランスを考えて拡張パックでて事のようですね

おまけ・・・画像詰め合わせだそうです
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org14074.zip.html
記事がでてました。こっちの方が正確ですね

以上、感想も交えて書いてみました。
私のはあくまでも予想ですので特に外交関係はどうなるのかわからないですね。
その辺は記事や公式でいづれ出てくると思いますが。
いづれにせよ来年3月をお楽しみにという所ですね
[PR]

by pentori | 2007-12-17 10:19 | 信on | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/6570619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。