今夜はお茶会

今夜、夜9時から新春茶会を開催します。
場所は一刀の屋敷になろうかと思います。皆さん参加してくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif

話変わって福岡の飲酒追突3幼児死亡事故は痛ましいですねえ・・・
同じ親として子供を亡くされたご両親の事を思うとやりきれません。
危険運転致死傷罪ではなく業務上過失致死傷が適用されたのも納得できません。
裁判官の裁量と法的な解釈の曖昧さがあるとはいえ今回は悪質だと思います。
そもそも飲酒運転という行為自体が危険運転だと思うのですが法律の上ではそれでも脇見による過失になってしまうのですね。法の無力さを感じずにはおれません。
それでも淡々と判決を受け入れたご両親に敬意を払いたいと思います。
被告には一生かけて償って行く事になるでしょう。刑期が終わればなどという事はありません

願わくば同じドライバーとしてこのような事件が二度と起きないように気を引き締めてハンドルを握っていきたいと思います。
最後に亡くなられた3人の子供達のご冥福を改めてお祈り申し上げます。
[PR]

by pentori | 2008-01-09 10:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/6657002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とめ at 2008-01-09 11:41 x
刑事事件としては、業務上過失となりましたが、この被告には民事上の賠償責任もあります。
今回は飲酒と逃げていますので、多額の債務を負って、賠償金の支払いで一生苦労して欲しいものです。
Commented by 一刀 at 2008-01-09 16:15 x
民事賠償責任がありましたね。
まだ検察が控訴する可能性もあります
3人の尊い命を奪った被告は責任重大です
一生かかっても償いきれるものではありませんね