陸2お手伝い(苦言付き)&空1乱

昨日は、武芸で陸2クリアのお手伝いに行きました。
魔鬼の方は2回負けて3回目で撃破。使いは1回で撃破しました。
魔龍の方は私に時間が無くて1回チャレンジしましたが妖霧はきて敗北でした。
夜は空1乱へ。死者も出ず順調の狩れてお金は470貫ほどでした。
戦闘潜在もアップしてウマウマでした。

さて、陸2クリア時にちょっと気になる事がありました。
1、忍者さんが全体看破を積んでいない
2、lv50の旗の僧さんが特殊装備が里装備だった
1に関しては詠唱がかかっても誰も看破にいかず私がやっていたので実装を見てみたら看破を積んでないのがわかりました。こちらは対話で「入れてください」と言いまして解決。

2に関しては結局そのままでやりましたがやはりボスをやるにはそれなりの装備が必要ですと対話で言いました。解散後今川で一緒だったロブさんとその方と3人で話し合いました。
仏門だったので叢雲堂や浜名湖奥なんかで狩りしつつお金貯めて装備を整えては?というお話をしました。初心者さんだったので素直に聞いてくれてわからない部分が多々あるようです。
ロブさんから装備をもらったりしたみたいです。がんばって欲しいですね。
しかしv50になるまでなぜ他の方はなにも言ってあげなかったのかとそこも疑問ですね。

信onはボスを倒して次のステップへ進むというものなのでボスをやりたいという気持ちはわかります。ただ、やはりどの職にもボスやるための最低限の装備がいるかと思います。
里装備というのは論外かと思います。金策とか大変だと思いますが身の丈に合った狩場でじっくりと育成して装備を整えボスに挑んで欲しいと思います。
また、できればそういう方と一緒になった時アドバイスしてあげて欲しいですね。
雰囲気が悪くなるとか心配するかもしれませんが言葉を選べば軋轢が生じるということも無いと思います。
先行者が後進の人を助けてあげるこれもコミュニケーションがとれるMMORPGの醍醐味だと思うのですがどうでしょう?
[PR]

by pentori | 2008-01-15 09:59 | 信on | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/6679450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり at 2008-01-15 12:39 x
自分は普段の狩りならライバルのアタッカ以外の装備はほとんど覗く事はありませんし、ボス戦だと追加で盾くらいしか覗かないので、僧、薬師、傾奇、神あたりが里装備してても気付かないかもしれません。子守や誘いを決めまくってる神がいれば覗くかもしれませんが。^^
Commented by 南風 at 2008-01-15 17:15 x
最近は隠れ里で知り合った人との狩りやボス戦で満喫している今日この頃♪

慕ってくださる人にはついつい自作の防具や、もう使わなくなってしまった武具をお渡し(押し付け?w)しちゃいます^^;

破天からプレイし始めたので、最初の頃は何もわからず、先行者の方々に狩りの仕方、技能、はたまたたくさんの武具をいただいて、助けていただいて育った大豪院。。

先行者の方々には感謝感謝です^^
Commented by 大豪院 at 2008-01-15 17:16 x
うぉぉぉぉ!先程のカキコが2ndキャラの名前に。。。スミマセンスミマセン
Commented by 一刀 at 2008-01-15 17:18 x
私も基本他人の装備覗くとかはしないですね
今回も徒党の方が「〇〇さん(僧の方)特殊はそれでやるんですか?」と言われてなんだろう?と思い見てみたら里装備でした。
今は、匿名にしてる人もいますし気づかないものかもしれませんね
Commented by 一刀 at 2008-01-15 17:23 x
>>大豪院さん
初心者の方でもそういった出会いがあるといいですよね^^
なんでもかんでも手を貸すというのはどうかと思いますが
ある程度先行者が手を貸してあげていきたいですね