空1国お手伝い(ちょっと苦言)

昨日は、空1国のお手伝いに行ってきました。
結果は負けまくりました。8回くらい負けたかな~強いですね
構成は武士X2、刀、古神、神通、術忍、武芸(私)でした。
お役に立てませんでしたね007.gif

で、人の装備をとやかく言うのはあまり好きではありませんし敗北の要因だとも思いませんがLV59の薬師さんの装備がちょっと・・・
生気255とか付与枠は埋まってましたがステには付いてなかったかな
耐久27てのが付いてましたかね。知力付いてなかったので沈黙の霧もよく食らってました。
薬師さんの装備はよくわからないのでそれが正解なのかはわかりかねますが腕が薄皮の篭手、足が足袋だったんですよね。
どちらも宝玉枠がありません。他の所に宝玉付いてましたが共晶無しでした。
せめて生命上昇の宝玉くらい付けて欲しいなとは思いました。
やはり空1や水神クラスの敵にはそれくらいして欲しいと思います。
見ているとやはり旗落ちが多かったように見えました。
もちろん盾さんが落とされて抜けて走っていたりとかもありましたが・・・
準備有りで完全行ったりしたりもしてましたがヘイト取るんじゃないかなとか思ったり(==;
まあ、スキルは人それぞれなのですが装備の面はなんとかなると思います。
他の方には申し訳なかったですが勝てないだろうなと思いましたし突破させるのにちょっと抵抗がありました。本気装備じゃなかったかもしれませんが・・・

もちろん私の偏見かもしれませんし「薬師はそれくらいの装備で十分」という人もいるかもしれませんが正直うーん(==;てのが本音でした。
装備の基準てのは人の捉え方で変わるのでわかりませんがどうなんでしょうね
[PR]

by pentori | 2008-01-22 10:27 | 信on | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/6705505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふゆそら at 2008-01-22 11:18 x
こんにちは!自分も赤城さんの意見に同意です。 空や、海2からは装備を最低限揃えないと、徒党の迷惑になるしクリアー厳しいですよね。自分も先日空ボス行ってきましたが、徒党に装備の耐久ほとんど0%の方がいまして、死んで走るのはいいのですが、装備が真っ赤でした、しかも盾さんだったので厳しかったです。
長文失礼しました。
Commented by at 2008-01-22 14:17 x
文句いちいち書くなら手伝いなんかいくなよ。
生命少ない武芸、忍者もどうかと思うぞ。
Commented by 通りすがり at 2008-01-22 17:20 x
思っても口に出さない

そんな対応があなたは全く出来ていないように感じられる。
言い換えればあなたは幼稚であるし、度量が非常に狭いと思う。
発言が自分の身をわきまえたものではなく、物の言い方を知っているようにも見えない。だから読んでいて不快になるし敵を多く作る。不満も後を絶たない。

毎日のようにブログを更新されるのは結構。だが、散々もめてもちっとも進歩のなさそうなあなたの文面には辟易させられる。
Commented by 一刀 at 2008-01-22 18:05 x
>>ふゆそらさん
装備は人それぞれ捉え方違いますからねー
他人から見てそれどうなの?という装備も
本人がおkならそれでやるでしょうしね
なかなか高lvの人には言いづらいです
わかってるはずでしょうしね

>>あさん
こっちもノーリスクでやってる訳じゃないんでね
薬飲んで装備削ってる訳ですよ
肝心の突破を目的にしてる人が装備そんなじゃ話しにならんよ
私はボス戦は生命3300くらいです
240-50に生命気合上昇の宝玉付けて努力しているつもりです
まだ低いでしょうが現時点で精一杯の努力はしています。
あさん的にはこの薬師さんの装備は問題なしってことですかね

>>通りすがりさん
不快になるなら見るなボケ!
ワシのブログにワシの思ったこと書いてなにが悪いんじゃい!
と煽られてみました。
マジで別に見なきゃいいんだよ?頼んでもいないんだから
Commented by ロール at 2008-01-22 18:26 x
意見はそれぞれあると思いますが、乱獲ならともかくボス戦でそのような装備で来られても困りますって。 皆さんも難易度高いボスやるために装備頑張って揃えてるんじゃないでしょうか? ここで話しをしても 水掛け論にしかならないと思いますが。まぁ争覇も近いですし装備も増えるでしょうから焦らずじっくり考えて揃えればよろしいかと。
Commented by 一刀 at 2008-01-22 18:43 x
関係ない横槍は削除と・・・

>>ロールさん
まあ、クリアは人それぞれのペースでやればいいかと思います。
それに私はもうその人と組まないとかそんな話してるわけじゃないですし声かけられれば手伝います。
ただ装備は揃えていただきたいという話ですね
ここで装備がどうのと議論するつもりもありません
Commented by しげる at 2008-01-22 21:58 x
冷静につっこんでしまうと、武士2刀で盾が落ちたりしてるのは 
1と7どっちかの術がとまってない

つまりは武芸か術忍のどちらかもしくは両方に問題があるような。 
おおかた減殺にこだわりすぎて漏らしたんだろうが。

くすしとか50付与生気だけでも空2いけるんだし。 

そこそこ戦える徒党で突破できないのは誰か個人のせいじゃなく 
たいていは連携に問題があるってことをもう一度考え直すべきだな。

こういう意見についてはどう?
Commented by そんな餌でクマー at 2008-01-22 22:58 x
ブログに書くくらいなら直接言った方がよかったですね・・・
その薬師さんが何らかのルートでここで陰口が書かれていると知ったら、
直接言われるよりも遥かにショックでしょうし、
貴方もこういう陰口を言うような奴という印象をもたれてマイナスです。
相手の薬師さんがここ知らないままなら、この装備のままでいいんだなと思い、
成長することはなく他の徒党に入ってまた迷惑をかけてるかも知れず、
そして貴方はやはりブログで陰口を言うような奴という印象が残るのみです。
どっちにしてもあまりよい結末とはいえませんね。
Commented by pentori at 2008-01-22 23:48
>>しげるさん
うーんどうだっかなあ、2体落として良い感じの時もありましたが
術止めはやってた印象はありました。アタックは私1ですし数を早く減らそうと意識はしてたと思います。
誰も私は完璧だとは言ってません。スキルは低いと思います。
薬師さんの責任とも言ってません。
負けたのはおっしゃる通り連携かもしれません。
ただ、別に戦犯探しをしたくて書いたわけでもありません

>>そんな餌でクマー さん
直接言うべきなのか愚痴るべきなのか判断はつきかねませんでした・・・ ただ、私は空1ボスや海2ボスをやる時そういった装備でいいのか問いかけたかっただけです。
上にも書いてある通り連携が上手くいけて倒せるのなら
その薬師さんも突破できるでしょう。
私がとやかく言うことではなかったですね
Commented at 2008-01-23 03:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pentori at 2008-01-23 09:24
なるほど、そうなんですね
他職の事はわからないですね@@;
勉強になります
Commented by pentori at 2008-01-23 10:32
奔雷が連発されてた記憶があります。
2体落としたのは2,7だったかと妖怪波もきてました
たしか奔雷が来てる時に鍛冶さん単体行って回復が追いついてませんでした。ゆえに死者がバタバタとでました。

軽率な言葉でした。申し訳ありません

手を抜いてると見られるならそれは仕方ありません。
人によって装備の認識はありますから
ちなみにうっちゃんさんの装備はどれくらいですか?
後学のために職と装備をぜひ教えてください
Commented by やくしさん at 2008-01-23 13:59 x
薬師もちからコメント
盾と術止めがしっかりしてれば、薬師がその装備でも突破はできると思います。
術がバンバン来たり、盾の防御が低いと知力付与なしでは
気合回復がおいつかず、回復が間に合わなくて負けてしまうと思います。
もちろん、薬師さんがちゃんとバー見て効率よく回復してるのが前提ですが。
あと戦闘前に薬師さんの装備をみてたのなら、「知力付与の装備はないですか?」と
聞いてあげたほうがよかったのではないでしょうか?

>240-50程度の装備、自分から見たら十分手を抜いてるように見えますが。いかがなんでしょうか。

240-50に宝玉ちゃんと入れてたら、私なら頑張ってるなぁと思いますよ。
ボスに50付与のみの装備なら手抜きだと思いますけどね。
Commented by 雑賀独裁王 at 2008-01-23 13:59 x
たしかに少し軽率な言葉かもしれませんが正直でいいじゃないですか。
実際に戦闘見たわけではないのでわかりませんが、薬師さんの装備は敗因のひとつではあったとは思いますよ。
回復1でその装備じゃ気合追いつかないでしょうしね…
Commented by 一刀 at 2008-01-23 14:53 x
>>やくしさん
残念ながら私と忍者さんとその薬師さん以外は匿名だったので
他の盾の方の装備はわかりませんでした。
私なりにはベスト尽くしたつもりだったのですがスキル足りずこういう結果になったかもしれません。
>>「知力付与の装備はないですか?」と
聞いてあげたほうがよかったのではないでしょうか?

気づいたのが6戦目くらいだったんですよね・・・
1の攻撃受けた時に3150くらいの生命見えて死んだので
どういう装備してるんだろうと思い見ました。
時間も時間だったのであと1~2戦でしたし言わない方がいいかなと直接いうべきなのか私も躊躇してしまいました。
装備の事はわからなくなってきました。
でも、やはり薬師さんの装備はおかしいと思います。

>>雑賀独裁王さん
たしかにあまり全治は行かず単体回復や詠唱飛ばされて完全いったりしてました。あと生命減少の術ありましたよね
あれを食らって生命が徒党員全員半分くらいという時もありました
それでも単体回復で術きてパタリというパターンが多かったです
私も完璧にこなしてた訳じゃないですし言葉はよくなかったかもしれません
Commented by 本スレから来ました at 2008-01-23 16:59 x
薬師持ちだけどその薬師の装備は確かに装備削れない立場なのに手抜きとしか思えんね
でも負けた原因は普通に連携が悪いだけかと
そもそも盾3で旗落ちは盾に問題あるでしょ~
Commented by 一刀 at 2008-01-23 17:37 x
たしかにそうですね。
私も薬師さんのインパクトは強すぎて書きすぎたかもしれません
徒党員みんなが悪かったてことですかねもちろん私含めて
もう当分国には行きません・・・
Commented by くすしおんりー at 2008-01-23 19:23 x
相変わらず赤城さんのブログ盛り上がってますねw
薬師一筋の私の感想。確かに装備は出来るだけいいの揃えた
ほうがいい、とくにボス戦は。さらに回復1なら尚更そう思います。
私は手伝いであってもボス戦なら一番いい装備にしますね。
やっぱ旗の責任ってあるしね、手抜き装備では行けません。
(いちおう、カルラまで突破済みです。)

実際の戦闘見ていないので何とも言えませんが盾が3枚で旗直撃
であれば盾のほうに問題あると思います。全治4の気合が足りなくて
崩れていったというなら薬師のほうに問題ある気がしますけどね。奔雷が連発できてるのがまったく止まらないのであれば止め役の
責任が大きいのではないですかね。と、考えるとやはり連携のまずさ
が一番の敗因なのでないでしょうか。
もちろん、回復1なのだからそれなりの装備しなさいとは思います。
私が国1で心がけることは止まらない術の後に全治がすぐ入る
ようにすることくらい、あとは適当に単体回復してるのが多いですね。

でも、このくらいの文章でこれだけ言われる赤城さんも大変ね。
打たれ強そうだから大丈夫だと思うけど、頑張って!

Commented by 一刀両断 at 2008-01-23 21:34 x
元気でるぉ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2049395
Commented by 一刀 at 2008-01-24 01:42 x
>>くすしおんりーさん
いつもこんな盛り上がり方ですけどね^^;
とても理論的でわかりやすいです。やはり連携ですね~
スキル磨いて装備もがんばります!

一日くらいへこむのですが2日目になると楽しくなってきます
ありがとうございます

>>一刀両断 さん
とても元気になりました。久本雅美から堀北真希まで
おいちゃんのストライクゾーンは広いのです。

お礼においちゃんの子供時代の名曲をプレゼント
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2079068
見ると一時間かかるが気にしないでくれw
Commented by 炭山の精霊 at 2008-01-24 11:05 x
語句当然のことしか言ってないと思うのに
噛み付く連中はなんだろう。

もし俺の知人でそんなのいたら「装備足りてない」とか「その狩場はまだ無理」って言う、そう言ってくれる知人の方が少ないと思うから。

Ps:創価の広報代表がストライクに入ってるのはピーかと!
Commented by 一刀 at 2008-01-24 17:31 x
>>炭山の精霊さん
肯定派、否定派、便乗叩き派
いろんな意見が聞けたのは良かったです
煽りはノーセンキューですがw

そうですね、そういう知人がいるといいですよね~
直接言ってあげればここまで騒ぎにならなかったかも
私の書き方も悪かったです。

PS:そういや創価でしたなw アウトオブ眼中にしときます
   
Commented by ムツ at 2008-01-25 00:29 x
おいらが知らない間に装備もエライ高スペックが当たり前になったんですなぁ('A`)
狩人時代が懐かしい…
Commented by 一刀 at 2008-01-25 09:33 x
>>むっちゃん
まあ、高スペックが要求されるうのは一部ダンジョンとボスだと思うけどね。自分に合った狩場で稼いで装備用意すればいいんだけど一部の人はその過程をすっ飛ばしていきなりボスとか行くからね
ランク15位くらいなのに世界チャンピオンに挑戦するみたいに
背伸びしてもいいことないのにね