ギョーザもおちおち食えませんな

いや~、怖いですね。中国産農薬入りギョーザ
食べ物は安全だというのが前提でというか当たり前の認識で消費者は買うわけですからそれが思い切り崩れたわけですから話にならないですね。
生協とかじゃ買わないから関係ないかな~と思ってたら他の商品も続々と
中国産の食べ物買えないなあ、こりゃ・・・
でも、弁当とかに混ざってたらわかんないしどう自衛したらいいのやら

中国って安全性とか考えない国なんでしょうかね
コストの安さを求めて中国に頼る日本も悪いのかなあ?
輸入に頼らずに食料自給率を高めて自国生産の物を増やす
企業もコスト面ばかりを見ずに安全の徹底を図る
消費者も安ければ良いという考えを持たずに本当に良い物を買う
まあ、難しいでしょうけどね。食の安全を考えると国レベルでの意識改革が必要かも
[PR]

by pentori | 2008-01-31 19:17 | 日常 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/6740251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムツ at 2008-01-31 22:29 x
格差社会の負け組みが来ましたよ('A`)ノ
安い弁当とかは中国産食品が盛りだくさんでしょうなぁ…
でも日本の偉い人たちは親中が多いからうやむやで終わりますよ、きっと('A`)
Commented by 一刀 at 2008-01-31 23:10 x
親中のお偉いさんも収集次第じゃ自分の首が危うくなるかもね
選挙な年ですしw
中国産の不買運動でも起こせばいいんだよね
Commented by ムツ at 2008-02-01 21:54 x
日本なのに偉い人に親日な人がいないという
素敵な事実に心を折られながら
土日は新人論文書きますね('A`)
ってか、論文発表の5月まで休日ずっとこんなんなんでしょうか…orz
Commented by 一刀 at 2008-02-02 01:20 x
がんばれ!応援してるぞw
人間日々勉強ですからな