楽しい土曜日!?

昨日は、ドラえもん見に行きました。なかなか面白かったです
環境問題やECOといった問題をうまく絡めたお話だったと思います。
地球環境の問題はもう待ったなしの状態ですから子供達に訴えるよい作品だと思います

以下ネタばれ

私の感想としてはなんとなく宮崎駿作品に影響受けてるのかな?という作風でした
ボートでキー坊を救うシーンはラピュタのシータ救出シーンを彷彿とさせましたし
復活した巨人の破壊シーンはナウシカの巨神兵を思い出しました。
緑の星が遠い昔戦争によって文明が滅びた後に繁栄している設定も感じましたね
面白かったのでそれもまた良しですがw
声優さんはリーレ役の堀北真希ちゃんのツンデレぶりが良かったemoticon-0102-bigsmile.gif
長老ジィ役の三宅祐司さんもハマってましたね~
そうそう声優といえば大御所の大塚周夫さんが出てました。
私のような若輩者が言うのもなんですがまだまだ現役でがんばってらっしゃるんだなと思いました。
そういえば「墓場鬼太郎」でもねずみ男をやってらっしゃいましたね。
まだまだ現役でがんばっていただきたいものですね

声優と言えば広川太一郎さんが亡くなりましたね。
まだお若いのに非常に残念です。ご冥福をお祈りします

さて、私のもう一つの目的だった「相棒」の前売り券でしたが・・・
知恵の輪無くなってた~emoticon-0106-crying.gif
予定数が少ないのか、順調に前売り券が売れてるのかわかりませんが
うれしいような悲しいような。でも、ヒットして欲しいから後者だと思っておこう
a0087851_9555453.jpg

a0087851_9562699.jpg


もう一つの前売り特典のステッカーはもらえました

がっくしきましたがCDショップで見つけた
今、ハマッているドラマのサントラ買ってきました
a0087851_9593424.jpg


「鹿男あをによし」です。エンディングテーマ聞くと鹿が走ってくる場面が見えてきますw
原作も読みましたがあと2話です。楽しみですね~
そんな楽しい土曜日でした
[PR]

by pentori | 2008-03-09 10:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/6878470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。