ポ~ニョポ~ニョポニョ見てきたよ♪

a0087851_16561650.jpg


a0087851_16564989.jpg


「崖の上のポニョ」見てきました。
私達家族の見てきた回は満席でチケットが完売でした
家族連れ、カップル、老若男女問わずって感じでした

面白かったですねぇ、宮崎駿健在なり!という感じでした
とにかく絵がよく動くCGを使わずに手描きという事は聞いてましたが
あんなにキャラクターが動き背景も動いてすごいなと思いました
車が走り、波しぶきが立ち、魚の群れが動く
ああ、アニメーションてこんなに動くものなんだと再認識させられました
うちの子供二人も食い入るように見てましたね

今回のお話は母性愛を描いてるのかな?
リサ役の山口智子さんはなんかサクサクした感じのお母さん
発光信号のやり取りは面白かったw
旦那に厳しく子供にはやさしいまるでうちの奥さんみたいw
奥さん「私に似てる?」
私「うん、感じだけね」
奥さん「どういう意味よ?w」
私「いやそういう意味w」
そんな会話もあった夫婦二人

グランマンマーレ役の天海祐希さんはちょっと色っぽかったw
深い愛情を持つお母さんて感じでしたね
人間になりたいポニョについて二人話し合うシーンがありましたが
劇中ではわからなかったけど母親同士なにか相通ずるものがあるのかな~と思いました。

フジモト役の所ジョージさん結構良い味だしてました
タレント声優って批判もあるけれどこの作品ではみんなハマッてたと思いますね
最後がちょっとアッサリな感じもありましたがエンディングが短くていいかも
子供二人も「面白かった~!」と大満足のご様子です
お子さんがいたら是非見てもらいたいですね~、オススメです

a0087851_17202717.jpg


買ってきたパンフレットとグッズ

チキンラーメン(ハム入り)が食べたくなる映画でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by pentori | 2008-07-20 17:24 | 日常 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/7321753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by die-wat at 2008-07-21 01:31
うちの子も、観たいみたいです。ほんとに今まではウルトラマンとかにしか、興味無かったんですが、子供を引き付けるものがあるんでしょうね。さすが、宮崎御大。
最近は、安心して子供に見せられるアニメやTV番組が少ないので、このような作品は、貴重ですよね。
Commented by pentori at 2008-07-21 09:24
子供を引き付ける力はあるでしょうね~
今回の作品は本当に子供向けだと思います
お子さんも喜ばれると思いますよ^^
Commented by ムツ at 2008-07-26 23:19 x
夏休みに観に行くことになったおいらが来ましたよ('A`)ノ
最初CM観た時は「なんじゃこりゃ?」と思いましたが、最近ポニョが気に入ってきましたよ
Commented by pentori at 2008-07-27 09:10
CMは見てるとだんだんハマルね
面白いと思うから楽しんできておくれ
僕はリサ母さんがなかなかステキでしたw