ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

我が家の夏映画第3弾ということで見てきました

a0087851_17452821.jpg


前作よりもスピーディーで面白かったですね
田中麗奈さん演じる猫娘のダンスがかわいかったw 萌えですね
ぬらりひょんを演じる緒形拳さんは重厚で見事な悪役でした
「お前が元に戻る方法など、わしゃ知らん」が私的にはツボでしたw
大泉洋さんのねずみ男もピッタリですね
主演のウエンツ瑛士もハマッテたなと思います
脇役の皆さんもうまく妖怪に成りきってたな~
全体的にうまく水木しげる先生の世界観を表現できていたと思います

テーマとしては人間は愚かだけどそれでも悔い改める気持ちや
やさしさがある生き物なのだと言う事でしょうか
現実世界では陰惨な事件も多いですが
これらから逃げずあきらめない気持ちを持ってより良い社会を作っていきたいですね

なんか、よーわからん文章になってしもうたw
娯楽作品としてもテーマ性のある作品としても楽しめると思います
[PR]

by pentori | 2008-08-03 18:05 | 日常 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/7364348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by die-wat at 2008-08-04 04:11
鬼太郎も面白そうですね。前作もなかなかでしたし、シリーズ化されていくのかな?
うちの子たちは、夏といえばやはり戦隊&ライダーで決まりです。
秋には、ウルトラマン(こちらは、前売り購入済み)を見に行く予定です。
面白い映画は、やはり大画面で見たいものですが、チケット代もばかにならないし、期待を裏切られた時のショックもデカイですからねぇ。どうしても、DVD待ちになることが多いです。
Commented by pentori at 2008-08-04 19:41
シリーズ化されるといいですね
やりますね~、戦隊&ライダー
うちの子は第4弾の映画鑑賞が・・・w
見に行ったらまた書きますね
映画見に行くのもエネルギーがいりますからねえ
たしかにDVDでいいやって映画もありますね
Commented by じゅんぼう at 2008-08-05 12:34 x
昔(あくまでも昔)、少林寺や香港映画(ジャッキー、ユンピョウ、サモハン)に憧れていた時期がありましたので、カンフーパンダが気になります!!でへへへへwww
Commented by die-wat at 2008-08-05 16:49
そういえば、今度ジャッキー・チェンと、ジェット・リー(リー・リンチェン)が、競演する映画がありましたよね?
タイトル忘れましたが、そちらも楽しみです。
Commented by pentori at 2008-08-05 19:24
>>じゅんぼうさん
カンフーパンダも面白そうですね~^^
うちの子はあまり興味なさそうですがw

>>die-watさん
たしか「ドラゴンキングダム」でしたね
面白そうですよね~、夢の共演ですよね