8.29 相棒ショック

『相棒』新シリーズをもって寺脇康文が水谷豊との
コンビを“卒業”


a0087851_19201385.jpg

a0087851_19204346.jpg

朝、新聞を見て知りました。
仕事しながらも気になってしまうほどショックでした
「相棒」は土曜ワイド時代から好きで連続ドラマになると知って喜んだ記憶があります
それ以来、毎シーズン見てきました。
そして漠然と水谷豊&寺脇康文の「相棒」コンビがずっと続くと思っていました。
それが突然に終わってしまうとは・・・
寺脇康文さんはもとより水谷豊さん、スタッフが考えた結果だとは思います。
でも今はその考えが私には相棒のファンとして受け入れられません
杉下右京の相棒は亀山薫以外に考えられないからです

人材の墓場と呼ばれた特命係に8年もいるのはリアリティに欠けるそうですが
ドラマなんだからという気がしますしそんな所にコダワリを持って見ている人いるのかなと
亀山薫=寺脇康文というイメージが付き過ぎるのが問題なのでしょうか
あるいは当初の構想では
「相棒」=水谷豊&寺脇康文ではなく「相棒」=水谷豊&?
というシリーズ毎に違う人間が特命係に配属されて
新たな相棒を得て杉下右京が活躍というものだったのかもしれません。
しかし寺脇康文さんがハマリすぎて変更になった・・・というのは変な妄想ですかね

なぜ今のままではダメなのか?という疑問は残ります
しかし非常に残念ではありますがもし本当に卒業されるのならば
寺脇康文=亀山薫の活躍をシーズン7でしっかりと目に焼き付けておこうと思います

DVD揃えてシーズン6と劇場版のDVDとサントラ予約してワクワクしてたのですが・・・
個人的な考えではありますが「相棒」はシーズン7で終了が良いと思います
[PR]

by pentori | 2008-08-29 19:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/7439632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。