映画20世紀少年鑑賞

a0087851_8382138.jpg

20世紀少年見てきました。
キャストも豪華だしなかなか面白かったです
羽田空港や国会議事堂の爆破シーンは結構迫力がありました
原作は全く知らなかったのですが「ともだち」の不気味感や
主人公ケンヂの日常が徐々に非日常的になり戦いを決意する所は良かったです
まあ、映画なので多少ツッコミ所はありますがエンターテイメント作品としては
十分許容できる範囲のものでした。ま、リアル追及してもね

上の子と甥っ子連れて見に行ったのですが細菌兵器で血を噴き出して死ぬ描写は
ちょっとグロかったですね^^;
二人ともやはり怖がってました。「映画の中の話だからw」と納得させてましたが
実際にもエボラ出血熱とかウイルスで似たような症状ありますけどね
ウイルスばら撒いて人殺そうとかいう不届き者が現れないような社会にしないとね

でも、正直三部作は引っ張り過ぎなんじゃないかと・・・
2部見る頃には今日の話すっかり忘れてそうですw
あ、日テレ系だから公開前にテレビでやるか!
ん?じゃ映画館まで見に行った私達は何?w
「映画は映画館で見るのが良い」と納得しておこう

トイざらスで「大怪獣バトルNEO」やっての戦利品
a0087851_839574.jpg
a0087851_8392514.jpg
a0087851_8393887.jpg
a0087851_8395649.jpg

何がレアなのかオジサンにはわかりませんが^^;
[PR]

by pentori | 2008-09-07 08:41 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/7464210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by die-wat at 2008-09-07 15:40
スペースペンドラゴンとSA1はレアですが、あーしは
ビートルが一番欲しいカードです。
Commented by pentori at 2008-09-07 16:49
ほうほう^^
結構ヒキが良かったですかね
子供はご満悦でした