竜造寺今山クリア

久しぶりに信onのお話、といっても遡る事21日の事。
かなり記憶が曖昧です
ドロミさん徒党で竜造寺今山クリアに行きました
今山の印象としては走りにくいに尽きますね
回避不能の雑魚Nはいますし移動が大変でした

今山1立花宗茂・・・さして苦労せず、特殊技西国無双が1回炸裂でも致命傷にはならず
            むしろ披露できて本望だろうとほとんど宴会芸扱いw

今山2臼杵鑑続・・・戦闘よりも名前がなんて読むのかが気になる人
            「しらうすかんどく?」「どっかの監督かしら?」 
            本当の呼び名は「うすきあきつぐ」みんなで覚えよう!

今山3高橋紹運・・・特殊技忠勇の血槍が嫌な人。でも1回も使ってないような
            3の弓が怖い印象でした

今山4立花誾千代・・・恐らく最大の難敵。いきなり雷神双剣撃食らって死亡
              何も出来ないまま一回目敗退。強いなあ
              2回目は慎重に1から落とし雷神双剣撃も耐えて無事撃破
              キレイなバラにはトゲがありますね

今山5立花道雪・・・戦い方は島津府内4と変わらず。
            看破と札投げのタイミングを計れば楽勝?
            戦闘前にテンション上がって明日、出産の事を徒党員に話しちゃいました
            で、出た言葉が「出産の手土産は道雪の首じゃー!」
            さぞ徒党の方はドン引きされたのではないでしょうかw
           「しかし出産の祝いに道雪の首とは男の子の誕生にふさわしい
            父御からのはなむけだ。赤子は定めし強い子になるじゃろうてフォッフォ」
                                  (謎の老人:談) 
           誰やねんw 小説の一部から引用してみました、親バカ万歳w
           道雪さんは無事に撃破。
           まあ、こんなん手土産言われても赤ちゃんも困るだろうなw

こんな感じでクリアできました。道雪ネタは某所でもネタになってましたw
次は「イザナミの首」が欲しいw  
[PR]

by pentori | 2008-10-25 09:40 | 信on | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/7601707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。