ちょっとまじめに

衝撃的な事件が発生しましたね・・・
最初の殺された事務次官の方は強盗なのかなと思っていましたが
夜に第二の事件が起きました
元厚生事務次官の方またそのご家族が狙われるというのは偶然とは言い難いですね
やはり連続テロ事件なんでしょうか?

仮に動機が最近の問題とすると
たしかに「消えた年金」を初めとした厚生労働省、社会保険庁のズサンな管理など
問題は多く私もその件には憤りを覚えます
ですがその怒りを個人に向けるのは理解できません
しかも殺人という方法を取った今回の事件は許されるものではありません

日本は法治国家です。法を犯せば法の下に罰せられます
年金問題についても法を犯していれば法による裁きを受けると思います
たとえ法による裁きが無くとも言論の自由も認められています
なにかしら訴える手段はあったのではないかと思います
また、厚生労働省、社会保険庁の人間の責任の所在も明らかにすべきとは思います
ですがそのような手段をとらず今回このような事件を起こしたとすれば
力による解決であり認められるものではありません

警察には一刻も早い事件解決を願います
また、このような事件が起きないようにしてもらいたいものです

年金を貰えないという人も気の毒です。そしてそれも一つの命です
殺された元事務次官とそのご家族も一つの命です
一つしかない尊い命です。何人にも奪う権利はありません
[PR]

by pentori | 2008-11-19 19:31 | 日常 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/7672528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なんで君 at 2008-11-20 02:40 x
赤城さんて仕事してます?
なんかよく平日ログインしてるの見掛けるんですが
ひょっとしてあれは奥様か何かなのかな?

それとですね
赤城さんと瓦クエで何度かご一緒させて貰ってるんですが
もう少し愛想良くしたほうがいいかな~と思った
自分が大物厨廃みたいに見られたいとかなんですかね?
無言の救援祭りは空気が重くなるだけですよ♪
Commented by まあまあ at 2008-11-20 06:08 x
あまり個人のリアル生活を言及するのも良くないかと。
自宅で仕事している人もいるし、仕事してなくても厚生年金を払っていれば年金の件は言う権利がありますよ。

赤城さんとは組んだことがありますが、別に普通の党首の方でした。
Commented by at 2008-11-20 11:08 x
平日の昼にログインしてようが仕事してまいが関係ないだろう(’’
深夜仕事してる人だっておるのだ。

他人に愛想よくしたほうが良いなんて言う人が書くことではないですね。


不景気極まり…こういう事件も増えてくるんかな、生きることが辛い人もいる世の中だけど、どんな理由あれど人を殺めたりはしてほしくないもんですねぇ。
Commented by pentori at 2008-11-20 19:10
>>なんで君
返事は記事に書きます

>>まあまあさん
年金の事言いたくてのコメントなのかしら?
ゲーム内で会ったらよろしくお願いします

>>● さん
いろんな業務形態の人いますよね

たしかに書いてる事に矛盾がある気がします

いやなご時世ですね、なにがそうさせるのかな~
Commented by 通りすがり at 2008-11-21 08:57 x
赤城さんとは2回ほどご一緒させてもらったことありますけど、
全然いい方でした。
最初から最後まで楽しく遊べましたよ。

大物厨廃=無愛想=今時流行ってませんね。

インしてる時間のことまで言われるのか。
特別仲のいい知人だったら気にしなくても匿名で言われたら
ただの大きなお世話ですね。

だいたい「仕事してます?」って母ちゃんが心配するならともかくw
Commented by pentori at 2008-11-21 19:10
>>通りすがりさん
ありがとうございます><

どうも何でもいいからケチつけたい人が
約1名いるようです
扱いに困りますw