すべては振り出しにもどる。

今日は、お休みもらって映画見てきました
装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ 劇場版です
以下、知らない人にはなんのこっちゃ?な内容です

6日に終わってしまうので慌てて見に行きました
DVDは見てないのでどうかな?と思いましたが面白かった!
CGで描かれたATも意外と違和感無く見れました
さすがに25年ぶりくらいに聞くグライディングホイールの音は懐かしい
パンフレットが無くて変わりに買ってきました
a0087851_19374529.jpg




キリコ声変わったなぁw 演じる郷田ほづみさんが50歳ですからね
ウォッカム演じる石塚運昇さん、ペールゼン役の大御所、大塚周夫さん
二人の絡みは絶妙ですね、ペールゼンが一枚も二枚も上手だったようです
ルスケ=ロッチナの銀河万丈さんも懐かしい、ワイズマンとは関係あったのでしょうかね
この3人のシーンは静、キリコ達バーコフ分隊は動といった感じでしょうかね
惑星モナドはクエントのテクノロジー=ワイズマンのテクノロジーの星なのかな~?
バーコフ分隊の死闘でしたね、不死の軍隊・・・たしかにいれば最強でしょうが・・・
異能生存体としてのキリコの存在が人間臭いバーコフ分隊の中で際立ってた気がします
劇中でも「鉄のララバイ」「バイバイブラザー」が聞けた
最後の「炎のさだめ」もアレンジ違ってていいなあ、懐かしいです




本当にリアル路線のロボットATが兵器として描かれてすばらしい
上の子も行きたかったと言ってましたが「お前にはまだ早い!w」
火薬と硝煙と鉄の臭いに慣れてからだ! いや俺も慣れてないけどw
学校あるしねw 見てた人も明らかにオッサンしかいなかったしw
また、「野望のルーツ」とか見たくなりました!
こんな男臭いアニメ最近ないよねw

久しぶりに名古屋に行きました
お土産はコロッケ、天むす、白和え、ダシまき卵、たねやっていう和菓子屋のお餅です
デパ地下は混んでますな~、疲れちゃったw
お土産でゆるしておくれw
[PR]

by pentori | 2009-02-04 19:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/7902403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。