一年目の手紙

ネタがないので

一刀さんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

何から書こうかな。この前一刀が高校生にカツアゲされた話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

一刀ってさぁ、いつも携帯にロックかけてるし、絶対に肌身離さないよね。最初は不安で不安で、浮気されているんじゃないかとか思ったんだ。この前、一刀が一度だけ携帯を忘れてトイレ行ったから(ロックするのも忘れてたし)中を覗いたの。ごめんね…。
でもそれで安心した。「あぁこのロリ画像集を見られたくないだけだったんだ」って(笑)。

それとさ、ぶっちゃけ、私が少し疲れてきちゃっているんだよね。
一刀はあまり引っ張っていってくれるタイプではないよね。穏やかでニコニコしているのはいいけど、少しねちっこいし。私はなんだか言葉にならない重苦しさをいつも感じるんだ。

うーん、うまく言えないけれど、もう少し恋愛以外のことでも夢とか目標を持って頑張ってほしいし、カッコイイところを見せてほしいんだよね。それで私のことを引っ張ってほしいとも思う。今の一刀って、この付き合いさえうまくいけばいい、みたいに必死に見えるよ。だから私は疲れているんだと思う。

ごめん。もっと楽しいこと書くね・・・記念日なのに(汗)

ほんとはね、一刀みたいなタイプは、べつに好きではなかったんだ。頼りがいなさそうだし、いつのまにかいるってだけで、そういう意味では勝手にクルマに乗り込んだ無害な霊みたいな感じだった(笑)。
でも元カレの件でいろいろあった私にとっては、あのころの一刀は、癒しだったし救いでもあった。だから今でも感謝してる。

一刀が言ってくれた「幸せにしてやるとは言えないけど、おれは君と幸せになりたい」ってセリフを今も信じているから、私はこれからも一刀と一緒に歩んでいきます。一刀がいつか「幸せにしてやる」って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。

これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。あと、私の友達を「ちゃんこ屋」ってあだ名で呼ぶのはやめてね…(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。一刀がいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.一刀が着てる「一番」って書いてあるTシャツ、たぶん外国人観光客向けだと思う。


*この手紙はフィクションです
初恋の人からの手紙を信じて対話してきた人いるので念の為w
[PR]

by pentori | 2009-04-20 19:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/8196411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。