パンデミック?

体調が悪い・・・
昨日からなにやら微熱が続く
咳とか鼻水とか無いし体がダルイだけ
なにこれ、風邪?たんなる疲労?
ま、今はすこぶる調子がいいですがw

さて、世界が大騒ぎしている新型インフルエンザ
WHOがフェーズ4に引き上げたとか
なにこれ?やばいの?人類存亡の危機とか?
大げさな気もしますが警戒しないとですね
なにより大切なのは正確な情報
どうやらもはや封じ込めの段階ではなく水際で感染を防ぐしかないみたい
政府、自治体もちゃんとして欲しいが我々もパニックにならないように
日本に上陸する可能性はあるし怖いですが冷静に対処しないと・・・
でも、食糧の備蓄とかしたがいいかな、とかも思うわけで
子供のミルクとかいるしね。
最悪の事態も想定しないとやばいのかな~?
冷静にって言ってるそばからあれですが、ちょっと怖いですね

嫁さんがマスクを大量に購入してた
「だって怖いじゃん」 ま、たしかにそうだ
マスクは感染防止にはあまり役に立たないみたいだが・・・
呼吸器官の乾燥防止みたいな、ウイルスは乾燥大好きだし
まあ、いづれにしてもインフルエンザなんぞで死にたくないw
人間は意外としぶといし何とかなる事を祈ろう
[PR]

by pentori | 2009-04-28 19:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/8223554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。