犯人逮捕されました

以前にも書いた学校脅迫事件の犯人が逮捕されたそうです
女性のようで動機が
「足を悪くして引きずって歩いていたのを小学生に真似されバカにされた」から
だそうで短絡的といえば短絡的ですが。。

でも、子供って基本残酷だからな~
障害を持つ人をからかったり、バカにしたりというのはあると思います
人ってやはり自分より劣ってる人を軽視するというか蔑みというか
偏見みたいなものはありますね
出来るだけそういうものを無くそうと教育があるのですがね
もちろん家庭と学校両方で教えていかなければなりません
うちもそういう偏見を持たないように子供を育ててるつもりですが・・・
考える良い機会にはなるかもしれません

逮捕された女性は刑事責任能力があるかどうか
慎重に捜査されているそうです
[PR]

by pentori | 2009-07-30 19:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/8727842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鈴木さん at 2009-07-30 20:23 x
何事もなく良かったです。

やっぱ、最近こおいう多いね
Commented by pentori at 2009-07-31 19:31
何事もなく良かったし
余計な罪を犯さずに済んで良かったです