相棒 カナリアの娘

昨日は「相棒」シーズン8初回SPでした

お話はモヤモヤした後味の悪い感じでした
娘の屈折した父親への愛情が原因でしょうか
左翼過激派の父にヒーロー像を描いていた娘
異国に逃亡しても娘の成長を思っていた父親
過去の事を懺悔する父に怒りを覚える娘
身を滅ぼしてまで娘を守ろうとした父親
なんともすれ違いが悲しい話でした

以下、見てない人にはなんのこっちゃな話

OPはなんかホストクラブみたいな・・・
空港で神戸君と握手するたまきさんを複雑な表情で見る右京さん
空き巣に間違われてましたね右京さんと神戸君
畳の上でピョンピョン跳ねる右京さんカワイイw
「死体は新鮮なうちに見つけたいね~」って伊丹刑事w
相変わらず死体が苦手な神戸君それを見透かす伊丹刑事w
HDVDではなくHビデオなのが高齢独身の悲哀を感じる鑑識さん
官房長に目を合わせないようにしてたヒマ課長とかw
刑事部長は神戸君の狙い知らないから就職活動勧めてましたね

初対面のフリしてましたね、官房長と神戸君
「二人で朝を迎える・・・」って神戸君
変な風にとられちゃうよねw
「君は突然不気味な事を言いますね」
「いや、そんな変な意味じゃないですよ」
「当たり前ですよ」  笑いましたw
殴られて災難な神戸君でしたね
「案外役に立たないね君たちは」「謝って済むなら警察いらないもんね」
官房長もキビシイですな
「今どこですか?」「言いたくありません」って右京さんw
「そりゃまあ、ゴニョゴニョと・・」と鍵を開けてもらった
理由を誤魔化してましたね
捜査一課とのコンビネーションも見れましたね
車と並走する右京さんと神戸君w、尾行もしていい連携でした
「アイアイサー」って答える伊丹刑事がカワイイw

官房長と古谷一行さん演じるテロリストとのやり取りが良かった
さすが重厚なお二人ですね

結局事件どうなっちゃったのかな・・・
公安に連れていかれたし犯人一味

官房長の命令通り証拠の動画を消す神戸君
ラムネさんと知り合いなのね
不法侵入を咎めたり不当拘束を咎めたり
小言キャラというよりどうも右京さんと対立する役柄かな?
丁々発止のやり取りはいいですね、右京さんと神戸君
優先順位を説く神戸君はなんだか・・・柔軟性ねぇ
でも、「立場によって考えを変える」と言ってましたから
もしかしたら右京さん寄りになるのかも?

なにはともあれ面白かった!
これからの「相棒」に期待します!
[PR]

by pentori | 2009-10-15 19:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/9107850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。