相棒 「背信の徒花」&伊豆沖初夜

昨日の相棒
背信行為をしてまで不正を暴こうとした官僚
しかし欲にかられた信じてた人に裏切られる
欲ってのは怖いなというかある意味正直な人なのかな
良い人だと思ってました。やられた感じ
公共事業の闇でしたな~
結局同僚の官僚は降格されたけどほとぼり冷めたら
また、上にいくのかな。身内には甘いものか組織って
久しぶりの後味の悪い相棒でした

見てない人にはなんのこっちゃな話

いきなり車窓DVDみながら弁当頬張る鑑識さんにフイタw
相変わらずVTRチェックとか雑用なんですね特命係
趣味をバカにされて神戸君に怒る鑑識さん
よくあんな画像で人が特定できるなw右京さん

コーヒーの補充がされてないですね、亀ちゃんがいれば・・・
ヒマ課長も特命で飲むコーヒーがいいんですね
コーヒー補充係にされた神戸君
一応捜一トリオに知らせるんですね、右京さんも
やぶへび度合いを探るんですねw

「君ならそんな飛び降り方しますか?」
「いえ、それ以前に飛び降りません、痛いの嫌いなんで」
二人の掛け合いも面白くなってきました
駅までいっちゃう二人w
「転落死出来るほどの高い建物も無いように思えますが」
「君、いいところに目をつけますね」
褒められて喜んでた?神戸君、その後無視されてたけどw

思い切り刑事部長に怒られてたけど参事官に口答えしてた神戸君
捜一トリオの目を気にしつつ来る鑑識さん
ゾロ目の発券番号の切符もらって喜んでました
鉄道マニアの心をくすぐる成分を鉄分て言うんですねw
神戸君とは合わないのかな鑑識さん、でも思わぬヒントを与えてました

捜査一課に手柄さらわれる特命係の宿命に愚痴ってましたな神戸君
留守中お邪魔してお互い驚いてましたな
でんでんさんの演技が良かったな~、良い人に見えたし
殺された人ココリコの田中さんかと思ったw

「立ち会わせて下さい」って直訴する神戸君
異動祝いに5分もらおうとする右京さん、結局3分でしたが
時計をにらめっこする伊丹刑事がおもろい
官制談合の犯人もわかりましたね
理想に燃えた人も年がいくと変わるもんですね・・・

「三島さんを殺害したのはあなただと言ってるんですよ」
直球すぎるね、右京さんw
建設予定地教えたのは誰なんだろう
立ち退き料を跳ね上げる為に老人を利用するとは・・・
「いくら水をやっても花が咲かない木」
絶妙のタイミングでスコップ持ってきて井戸を見つける神戸君
いいコンビネーションでしたね
無くなったバッチの伏線がここで出るとは
5年がかりでお金をとろうとは欲深いなぁ
「我々がわかっているのはあなたには三島さん殺しの罰が下るということです」
「それも情状の余地も無い重い罰が」
右京さんの言葉は重いですね

談合については時効で追及できないのが悲しい
三島さんが植えた木がある事を教えたのは右京さん流の皮肉ですかね?
徒花、たとえ咲いても実を結ばない花
何かに抗うのは大変ですね、右京さんも徒花?
「僕はただ、真実に興味があっただけです」
右京さんのやる事は実を結んでると思います、真実を追求するその姿に

今週も面白かったです。来週も楽しみ

さて信Onはというとついに伊豆沖が勃発
織田さんの要請てのもありますが久しぶりの自国戦です
行ってみるとかなり押し気味、人が多かったです
大砲作りながらゲリラに参加
中先奪還、右中副、中先新野さんとやりました
なんか本陣ゲリラとかも行われてすごいですね
さて、なんか話し合いもありそうなんですがどうなりますやら
[PR]

by pentori | 2009-11-19 19:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/9271877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。