相棒 「消えた乗客」

昨日の相棒
愛の形はいろいろあるので同性愛は否定しません
ただ、愛と憎しみは表裏一体という気がしたお話でした
恋人が死んでから真実を知り復讐を・・・
彼女に近づいた男性はみんな敵なんでしょうか
人は怖いなと神戸君も言ってましたね
意外な犯人とカラクリではありました

見てない人には何のこっちゃな話

重い荷物は相変わらず部下にまかす右京さん
エアーチェスを車内でやって楽しそうな右京さん
神戸君はインテリぽいので趣味は合いそうです
でも車の運転中にやるのは危ない気がしますw
事件を呼ぶ体質の特命係w

バスの乗降の仕組みを説明する鑑識さん
車使ってるとバスとか利用しませんもんね
忙しいヒマ課長を久しぶりに見ましたw
捜査権を持たない特命係、ですがグイグイしてますよね

ちゃっかり先回りして隣の家に聞き込みする二人
捜査情報教えて叩かれてた芹沢刑事w
「ついてこないで下さいね」と念を押す伊丹刑事
しっかり来てたけど右京さんと神戸君

バスジャックが本当か疑わしい感じはしましたね
一人で人質4人を掌握するのは無理ですよね
死体には弱いのは相変わらずな神戸君
自殺事件から接点を見つけ出すさすがな右京さん
留置場に入れられてる隙に事情聴取しちゃう特命係
Mの字のカードは僕も気付きましたw
「いいところなんですがねぇ」もう一息でしたなw
遺留品の配置を先に言っちゃう神戸君もなかなかやりますねw
鑑識さんのヒントで動き出す右京さん、いいコンビですね

死んだ彼女の恨みを晴らすために警察に捜させるとはなかなか賢いですよね
硫化水素自殺って一時期よくありましたよね
彼女と同じ死にかたをさせようとする恋人
ストーカーってのも怖いですね、思い詰めるというか人は怖い
「出て行って下さい!」と叫ぶ恋人に「出て行きません!」と右京さん
人の命を何物にも変えがたいと考える右京さんらしい行動ですね

花の里、初来店の神戸君。たまきさんも久しぶりw
なかなか乾杯できそうもないですね神戸君
紫陽花の花ことばって移り気とか薄情なんですね
たまきさんの言葉で真相に気付く右京さん
恋人が女性というのは結構意表でした
同性愛は否定しませんけどね、最初に書きましたが
彼女を好きになった男二人を葬ろうとしてたとは・・・
人の情念ってのは怖いですね
「あなたが人殺しにならなかった事を喜んでるんじゃないでしょうかね」
紫陽花の蕾には毒があるんですね
チェスの勝負は右京さんに軍配が上がったみたいですね

今週の話はどうも過去作品にいいとこどりみたいな印象受けますね
まあ、来週に期待ですね。来週は今年最後の相棒かな
[PR]

by pentori | 2009-12-10 19:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://akagisan.exblog.jp/tb/9400561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 櫻井あかね at 2009-12-11 01:34 x
うーん。
まったくわかりません^^;
最近、どんどんTVを見なくなっているな。。
Commented by pentori at 2009-12-11 19:25
相棒の記事は僕の趣味みたいなもんでして
見ないと何が何やらわからないかとw
僕もあんまりTV見ないですね