カテゴリ:信on( 2120 )

対人大会in上田

昨日は上田にて有志による対人大会が催されました

久しぶりの対人って事でチーム弾も参加しました

メンバーは弾さん、戦国さん、もーぶさん、まーぼうさん、なおーさん、助っ人の氷室さんに赤城でした

最初は上覧ででるような特化で参加してそこからみんな好きな特化で参加したり

最後は盾無しでアタッカーだらけでも勝てたり、やられる前に殺れですねw

まあ、勝ったり負けたりでございました

弾さんが上覧武器を持ってたのでなんかすごい奴が来た的な無駄にハードルが上がって緊張しました^^;

でも対人ってNPCとは戦闘が全然違ってて面白いですよね

なかなか対人大会ってやらないから主催していただいた方には感謝です

最後まではちょっと参加できずに記念撮影には参加できませんでしたが・・・

楽しいイベントありがとうございました^^

[PR]

by pentori | 2016-11-01 09:41 | 信on | Trackback | Comments(0)

まるとばつとかっせん(追記あり)

これがまる

a0087851_09460711.jpg

これがばつ
a0087851_09462210.jpg

久しぶりの合戦援軍ながら楽しんでます

ただそれだけです

なにかしら頑張るぞい!©青葉

追記:何かしら質問があればコメント欄へどうぞ


[PR]

by pentori | 2016-09-08 09:50 | 信on | Trackback | Comments(2)

ルールぐらい守ってほしい

最近いろいろなんやかんやと書かれてる私ですが

当ブログにもローカルルールというか注意事項というものがありまして

a0087851_18331207.png


a0087851_18352084.png


まあ、改訂したのが八月の中頃なんで気づかなかったかもしれませんが

無断で画像を転載するのならこういうとこキチンと目を配ってほしいですね

そりゃまあ、ローカルルールなんで「そんなもん知るか!ボケ!」って言われりゃそれまでなんですけど

どのサイトにもそれなりにルールが存在するわけで例としてコメント承認制とかトラックバック承認制とか

それを守らない尊重しないと言うならばネットやSNSをやる資格は無いと思うわけです

そんなの守らないぜって言うならばネット民からは

それなりの評価を受けるのは仕方ないんじゃないでしょうか

ただ、今回トラックバック承認制の画像を載せたのはイマイチよくわからないですけど

スパムが頻繁にくるからかなり昔に承認制にしただけなんですが画像と本文がマッチしてないなと思います

ルール違反なんで画像は速やかに削除してもらいたいもんですけどね

ある意味というかよく言えば純真無垢悪く言うと騙されやすい人っていますし

なんでも真に受けて記事にしちゃうのはどうなんだろう

ブログ村から追い出されるのもその辺が原因かもしれません

まあ、ネットで書く分にはこちらも実害がないですし

私を初め私設の人のほとんどが絶交機能を利用してますし

立会人の方も「もうついていけない」ってサジを投げてる状態なので好きにすればとしか・・・

夜の0時から朝の5時半まで粘着対話を送られても困りますしね^^;

まあ、ゲーム内には影響ないのかなと思います。ま、お互い楽しくやりましょうやw

[PR]

by pentori | 2016-09-05 18:51 | 信on | Trackback | Comments(0)

これが我らの生きる道?

昨日からぼんやり考えてた事なんですがちょっとブログに書いてみたいと思います

皆さまご存知の通り真田家の同盟が決まりました。伊賀さんと雑賀さんです

なかなか攻めた同盟ではないでしょうか

僕自身はやはり安定を求めて大国との同盟に一票を投じたのですが

これが真田家の民意であると思っています

とはいえ今の段階では同盟先が決まっただけで明確にどこと敵対するとは決まってませんので

使者に来てくださった国の方々には納得できない部分もあると思いますが

同盟を組まないというだけで敵対の意志があるわけじゃないんですよね

もちろん仮に攻め込まれたら真田家は全力で応戦することになると思いますけど

思えば歴史上見てみればゲーム内では大名扱いですが

伊賀さん雑賀さん共に一国一城の主というよりゆるやかな共同体という気がします

真田家も当主の昌幸自身は大名になる野心があったとは言え

当時は国人衆の集まりのこれまたゆるやかな共同体でした

そういった国々と同盟を結ぶというのはいかにも歴史をなぞった感じで真田らしいという気もします

はっきり言って真田家の合戦での実力は未知数です

今回の同盟決定を受けて真田家から出て行ってしまう人

逆に真田家に可能性を見出して移籍してくれる人もいると思います

僕自身は真田家の一員として決まったことですのでその中でできることを全力でしたいと思います

今回の国勢これでかなり面白くなってきたんじゃないでしょうかと正直ワクワクしています

とはいえ楽しくゲームができればそれで良し、皆さまもそんな感じの人が多いんじゃないかな?

真田家の活躍に乞うご期待!



[PR]

by pentori | 2016-08-30 09:48 | 信on | Trackback | Comments(0)

お皿

昨日の記事があまりにもしみったれたつまらない記事だったのでまた駄文をば

a0087851_00315224.jpg

屋敷を見てて思い出しました、載せてないなって

以前の上覧武術大会で準優勝でもらったお皿です

信Onサービス終了前に手に入れられて良かった!

ただ、それだけです!

なにかしら頑張ろう!(ドアラのパクリ


a0087851_00345334.jpg

[PR]

by pentori | 2016-08-27 00:36 | 信on | Trackback | Comments(2)

第64回上覧武術大会の想い出

かなり久しぶりの更新になります

え?もう更新止めたんじゃないのかって?

すいません、いろいろ事情があるんですよいや本当に;w;

さて先日行われた配布上覧大会、私もチーム「まさおの覚醒」で出場しました

結果はというと
a0087851_22104153.jpg

                        ©戦国一睡の夢
2位!準優勝でした!

配布とはいえ強豪渦巻く中で雅楽音響無しで2位はなかなかのもんじゃないでしょうか

メンバー紹介~
弾さん・・・頼れるチームリーダー今回は修験で参加。見ろ!これが邪念霧散だ!
沢山さん・・・チームの参謀!今回は武芸で参加でした。唸れ月崩!
父さん(月光院)・・・今回チームには初参加、軍楽での参加です。やるぜ!才覚
マー坊さん・・・まさおチームのサブリーダー、軍楽での参加です。兵貴キター
しゅうゆさん・・・ここぞで光る必殺の矢、神典での参加です
獅子さん・・・古神での参加です、神気撃で相手の気合はスカスカだぜ
もーぶさん・・・頼れるチームの術アタッカー!ここぞで来ました凶方月破
戦国さん・・・初の密教でのチーム参加!やったぜ黒縄!負けるな!戦国さん
赤城・・・一応チームの矛の一人当たればデカいが空振りだとむなしい
a0087851_22313146.jpg

                        ©戦国一睡の夢

このような楽しいチームで一週間戦い抜きました、素敵な仲間達に感謝です^^

さて今回急遽更新をしてみました、まあいろいろ事情がね・・・

いろんな人の情念とか無念とか僕自身も納得いかない中でのブログです

でも、みんなと楽しく遊んだ想い出を無駄にしたくない!

みんなと想い出を分かち合いたい!共有したい!と筆をとりました

また書きやがってと思いの方もいるでしょうが今回はこんな感じで

お目汚し失礼しました、引き続き戦国の世をお楽しみください

追伸:メルさんと黒田さんも応援ありがとうございました!(これでいいか
   後、弁天さんも応援ありがとうーーーーーー!
[PR]

by pentori | 2016-05-20 22:45 | 信on | Trackback | Comments(2)

お・わ・り♪

a0087851_0511110.png


この画像は何度見ても笑ってしまうw

まあ、いろいろありましたね

多数の悪意に個人がむかうのはしんどい事だな~と実感しました

まあ、掲示板が消えたのは良かったことですがなんとなく勝ち逃げになりそうですがw

さて、今日10月30日は恥ずかしながら僕の誕生日

ある意味区切りをつけるには良い日だと思います

今回家族にも迷惑かけた一つの要因としてブログの存在があるのかなと思います

まあ、それでも書き込みは続くだろうけど

ブログをやってるて事自体が非常にリスクの高い事なんだと思います

メリット、デメリットがあるとは思いますが僕の場合デメリットが多そう

去年も一時期辞めてた事もあったんですがブログを再開してまたこういう事が起きたのは残念

なのでブログは書かない方がいいかなと思いました

さすがに同じ轍は踏みたく無いので再開するのは今後はないかな

てことで本日のこの更新をもってブログ「赤城の独り言」を終わろうかと思います

今まで読んでくださった皆様には感謝の言葉しかありません

ありがとうございました^^

今後はツイッターとフェイスブックで細々とネットに関わり書いていこうかと思います

a0087851_054345.jpg


長い間のご愛読ありがとうございました^^
[PR]

by pentori | 2014-10-30 00:55 | 信on | Trackback | Comments(0)

手柄そこそこで合戦終了

今週も合戦が終わりました

どこの戦場も今週は一方的な感じで大勝、大敗が多かったですね

僕は夜のj陣だけでてましてひたすらトンカチしててそこそこ手柄も貯まりました

報酬は何をもらおうかな~?

腰袋は完成したし覚醒も先週の手柄で500回あるし

やっぱ力の源あたりでしょうかね

闘志の断片も合戦手柄だと10万?でもう貰えなくなるんですね

来週は是非拠点戦が開催されることを願って・・・

一週間合戦お疲れ様でした
[PR]

by pentori | 2014-10-29 00:51 | 信on | Trackback | Comments(0)

トンカチ、トンカチ時々武将

合戦に参加してます

とはいえもう圧勝気味なのでもうトンカチ

私設の人と徒党組んでトンカチ

ここの陣、そこの陣と走り回ってトンカチ時々武将

これはでもゲームと呼べるのだろうか^^;

今週は拠点戦でがっつり稼ぐ予定だったんだけどなー

まさか発生しないとは思わなかった

一応拠点戦イベントをやってるはずなんですがね・・・

特務札集めもしました身代わり人形の時に一門筆頭と組んだりソロでやったり

来週分の35枚ゲットです

目標だったお蔵番拡張も無事に終わりました

これでもうお蔵の拡張は終わりなのかな?

あ、そうそう誤解してる人がいるかもしれませんが

僕は萌黄掲示板を閉鎖しろなんて要求はしてませんからね

あくまで該当のレスを削除して欲しいって言ったまでです

運営会社の方でもスレッド自体を削除はできないって言ってましたから

閉鎖はあくまで管理人さんの判断です

まあ、運営会社から普通じゃないメールが来たらびっくりしたかもしれませんが・・・
[PR]

by pentori | 2014-10-27 01:01 | 信on | Trackback | Comments(0)

萌黄掲示板停止

今日は私設の方と一門の方とで特務7ヶ所にゴー

サクッと終わらせてみましたが勾玉でなーいw

この後は合戦場で私設の方と徒党を組んでトンカチカチカチ

さて、ちょっと事が急激に進みすぎてちょっと戸惑っておりますけども

萌黄の晒し掲示板が停止となりました

実は今日したらば掲示板を運営しているシーサー株式会社に連絡をとりました

掲示板の自治スレにもレス削除を依頼したんですが

あまり管理人様も見ていないかもと思い運営会社にもレス削除を依頼しました

Eメールでやりとりしたのですが該当レスと権利侵害の内容を添えてですね

で、シーサー株式会社さんから管理人さんに意見照会の連絡がいったものと思われます

意見照会というのはこういう申し立てがありますが該当レスを削除いただけませんか?

もし削除出来ないのならばその理由を添えて連絡してくださいというものらしいです

もちろん理由が正当ならば削除はされません

シーサー株式会社さんの方でも削除を検討してみるが確約はできないとの事でした

ですが、結果は掲示板の運営停止という形になりました

連絡のいった管理人さんが判断されたと思いますがとりあえず良かったです

なので弁護士だのなんだのはこれで終わりですね

ちなみに申し立ては本人じゃないとできないので娘の分は僕が

嫁さんは自分の分の申し立てをして2つメールを送って対応してもらったということですね

今回いろいろと学ぶべきことがありました

僕も熱くなりすぎていた事、挑発的だった事も反省すべき点かと思います

もちろん書き込みされた方も反省はしていただきたいとは思いますが

後は私設や一門の方と話してて世の中自分で思ってるほど人望が無かったりとか

ま、僕は人望無いって自覚はありますけどもあまりあるんだと信じ込むのも考え物です

他人の正義感は時として自分への凶器に変わるものだとか

悪を挫く正義の俺様カッコいい!て思ってると意外と足元すくわれるかもしれません

ネットにはいろんな人がいるので気をつけなくちゃですね

失うものもあったけど得る物のほうが大きかったですね

とはいえいろんな事がありましたが結果オーライでスッキリしてますね

いろいろとお騒がせしました!
[PR]

by pentori | 2014-10-25 01:20 | 信on | Trackback | Comments(12)