カテゴリ:信on( 2119 )

弁護士?警察?どうしましょう

とうとうこんな段階まできちゃったのかという事でとりあえず見解と処置を

いつものあの場所でこんな書き込みがありました

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/23352/1411549232/543

さてどうしたもんかという感じですがうちの嫁さんの怒り方が半端じゃない・・・

僕としてはあまり事を荒立てたくないのですがちょっとこれはねぇという感じ

なのでとりあえず来週に弁護士さんのとこに相談するという形で落ち着きました

まあ、そこで名誉毀損なのか侮辱罪程度で済むのかなんもなしになるのか

できれば僕はなんもなしで済ませたいのですが嫁さんの気持ちも考えるとそうもいかない

娘はまだ小学生ですしね、親の気持ちからするといたたまれないです

おそらくお金なんていらないので民事ではなく刑事の名誉毀損罪で訴える事になるのかな

その辺法律の専門家である弁護士の見解を聞かないとなんとも言えませんが・・・

正直晒しはローカルルールがあるし暗黙の了解みたいなものがあって

ここまで書いていい、ここから先はダメという線引きがなされてたと思います

その範囲でみんな晒しという場所を楽しんでたんじゃないかな?

したらばにしろ2ちゃんねるにしろ自由に意見を書き込むことが出切る場所ですが

なにを書いてもいいという場所ではないですし法律にふれるような事はご法度です

今回はそれが逸脱しちゃった感じですね

僕を晒すのはいいんです、きもい、うざい、死ねとか書き込むのは

気持ちは良くないけどまあゲームの延長線上にあるようなもんですから我慢できます

でも、嫁さんや子供は関係ないと思うんですよね

そこまで晒しの範疇に入れちゃうと際限がなくなるというか

一歩間違えれば犯罪行為になると思うんです

一番いいのは書き込みが削除されると良いんですが

あそこは管理人さんが常駐してるのかな?

書き込んだ人はここまでの事態になるのが想定の上で覚悟して書いたのか

それとも晒されてる赤城相手ならこれくらい書いても大丈夫だろと思って書いたのか

ちょっとわかりませんが危機意識が足りないというか想像力が欠如してますね

よく見るツイッター騒動とよく似てると思います

これを書いたらどうなるんだろうという先をまったく見てない人ですね

とはいえ書いちゃったものは今さら取り消せないし無かった事にはできないです

こちらとしても現実的な厳しい対応を取るしかないのかなと思います

まあ、来週としたのは奥さんの怒りを時間が鎮めてくれるんじゃないかと期待しての事ですが

できればこういう書き込みはこれっきりにして欲しいと思います

結局どちらも傷ついて誰も得をしませんからね

よく考えて書き込みをして欲しいなと切に願います
[PR]

by pentori | 2014-10-24 00:53 | 信on | Trackback | Comments(4)

本末転倒

今週も各地で合戦が行われています

ですがその影響で拠点戦が開催されないという事態に・・・

たしか今は拠点戦イベントと銘打って行われてたはずですが

合戦が起こりすぎて肝心の拠点戦が行われないとはどういう事でしょう

こういう事態になる事も想定せずに実装してるコーエーはなんなんだろうw

いや、笑ってる場合じゃないですけどね

もうちょっと考えてやればいいのになと思うんですが・・・
[PR]

by pentori | 2014-10-23 00:20 | 信on | Trackback | Comments(0)

【上ノ郷】鮮やかな逆転劇

合戦に参加してます

今回上杉家は序盤苦しい戦いでしたね

敗北する陣が多かったけど戦果でつかづ離れずで我慢の状態

後半の陣取大戦で一気に逆転した鮮やかさはすごいんじゃなかろうか

上杉家、本願寺家、今川家が一丸となった結果ですね

僕はイベント報酬欲しさに前半はトンカチと拠点戦からめて参加してて戦力外

後半は腰袋が完成したのでフル参戦してみましたが勢いがすごいなと思いました

ゲリラや対人制圧、大砲撃ったりとかしてなんとか戦力になれるように心がけました

来週は合戦あるのかな?

とにもかくにも上ノ郷合戦参加された皆様お疲れ様でした
[PR]

by pentori | 2014-10-22 00:35 | 信on | Trackback | Comments(0)

腰袋完成と合戦

闘志の断片集めをしています

拠点戦にでて空いた時間に合戦そしてまた拠点戦にでて合戦へのルーティーン

ずっと合戦にでていらっしゃる方には申し訳ないんですけども。。

今夜の陣取大戦にはフル参戦しましたけども

拠点戦にでてワザとなのかよくわからないのかわかりませんが

武将を前線に出して孤立させて殺させてしまう人が見受けられます

ある程度陣をとって劣勢ならば別の陣をならわかるんですが

優勢な状態で陣から武将運び出してその陣カラにして

敵にとられておまけに武将を突出させて殺されてしまうってパターンですね

武将は支配力の高いユニットですし殺してしまったらもう沸かないですしね

イベントってことで拠点戦がよくわかってない人がやりがちの感じがします

まあ、勝敗なんて関係ないぜ!ヒャッハー!な人もいるかもしれませんがw

拠点戦をそこそこわかってる人からすると歯がゆい状態ですね

コツコツやっててやっと腰袋が完成

新章までにやっておきたいことに書いてなかったですがこれも目標でしたね

とりあえず目標の腰袋の継ぎ糸集めは終了

なので今夜の合戦は真面目にフル参戦しました

総戦果も逆転しましたし残りの陣もがんばっていきまっしょい
[PR]

by pentori | 2014-10-20 01:23 | 信on | Trackback | Comments(0)

拠点、合戦、特務戦

今日は拠点戦→合戦→特務という感じで進んだ

拠点戦は闘志の断片欲しさにちょこちょこと参加

なんか武将がバタバタ死んでいく、序盤に分散して配置したら挽回不能ですね

合戦はゲリラ参加をメインにやってました

なかなか入れませんし防衛も厚いので大変ですけどね

やってたら弾さんが特務6ヶ所に行こうと提案がありまして

ホイホイと参加してみました、札も35枚あるしね

水神以外のボスを順にクリアしていきました

参加したのは弾さん、まさおさん、復帰した赤橋さん、弾さんの知人に募集したお二人

土雷と金山彦神にちょっと手こずった・・・

勾玉は3個でました、道場勲札も9300くらい貯まって1万までもう少し

腰袋も今回のイベントで継ぎ糸もらえば完成しそうだし目標達成したい

でも、合戦もでなきゃと忙しいなw
[PR]

by pentori | 2014-10-18 01:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

ちょびっと戦力になる

イベントをやってるので拠点戦と合戦に参加しています

拠点戦は昼間に奥さんがインして夜は僕が参加

報酬が良くなったので参加人数が多い

廃止決まってから報酬良くなって賑わってもしょうがないけど^^;

合戦は弾さん、モトさん、まさおさんと徒党を組んでトンカチカチカチ

徒党組んでるのは襲われにくくするためのカモフラージュで実際は自由行動

でも次第に劣勢になってきてトンカチしてる場合じゃ無いと言うかできないw

なのでゲリラや制圧対人なんかにも自由に動いてみました

イベント報酬ももらいたいですが結局いつもの合戦の動きになってる感じです

ちょびっとだけ戦力になってるかな?

今週はこんな感じでまったりやってくかなぁ~
[PR]

by pentori | 2014-10-17 00:43 | 信on | Trackback | Comments(0)

ぶっちゃけ戦力外

なにやら始まったイベント

拠点戦や合戦に参加すると闘志の欠片てのがもらえるんですね

手柄でもらえるのでトンカチでも安心

なんか手柄が入るときにドンドンもらえますね

こりゃ簡単でいいですねでも劣勢でなかなかカチれない

まあ、カチラーなんでぶっちゃけ戦力外なんですけどもw

相棒の初回SP見てインしたら弾さんと戦国さんとカチカチ

負けてますけどまあ仕方ないですねー戦力吸収してそうですし

なんか上杉は負けたら天下3位になるらしいですがイマイチピンとこない

もう大きく大勢が変わることも無いからあんまり・・・

元をただすと上杉の献策ミスから始まった事ですし^^;

まあ、腰袋の継ぎ糸が200個もらえるそうなのでそれを目標にしよう

イベントの欠片集めにしばらく精を出しそうです
[PR]

by pentori | 2014-10-16 01:04 | 信on | Trackback | Comments(2)

新章までの目標

なんとなく新章までにやっておきたいこと

1、道場勲札10000貯めてお蔵番拡張

2、軍団補助装備風魔爆熱を揃えたい

1は今8500くらい貯まってるので容易かなとは思います

2はなかなか出ないですね~、今41個地道にやって貯めてみよう

メンテ明けは合戦あるかもだし拠点戦が最後の花道でイベントあるけど

まあ、なんとか新章までにはクリアしときたいですね
[PR]

by pentori | 2014-10-15 00:45 | 信on | Trackback | Comments(0)

貯まりました

せっせと攻城ノックをやってましたら

武者奉行覚醒が無事にカンスト、道場覚醒もカンストしてるし

あとは合戦の覚醒報酬をゲットすれば覚醒ボーナスはそろうかな

現状覚醒はみんな皆伝済みなので消費できないですけど

新章ででる新技能の覚醒にスタートダッシュかけるには必要ですね

ていうか新技能でるよね^^;?

うーむあと何やろう・・・風魔爆熱でも揃えようかしら・・・

台風が接近しています、進路に当たる方は十分に注意しましょう

僕も今日は定時でさっさと切り上げて早めに帰宅します
[PR]

by pentori | 2014-10-13 09:46 | 信on | Trackback | Comments(0)

サーバー統合と萌黄対人練習会

今週の特務札集めも無事に終了

後は攻城覚醒ノックにでも行きたいな~って感じでしょうか

ワールド統合におけるキャラの取り扱いが発表されましたが

僕にはあまり関係ないかな

PS3、PS4アカありますがPS3アカは休止中

萌黄に3キャラ+キャラスロ1しかいませんから移動の心配なし

名前もメインの一刀は10年選手ですから名前かぶりも心配なしですね

岡田さん主催の対人練習会に参加しました

なんか大勢きてました、ちょっと盗撮
a0087851_032947.jpg

a0087851_0322974.jpg


野良犬さん、眠りの森さん、八重桜さん、近衛師団さん、チーム弾の5チームですね

対人というあんまりやらない事をやったので楽しかった

なにより上覧に出場できる仲間がいるのがありがたいですね

いろいろ仕切ってくれた岡田さんに感謝

参加された皆さんもお疲れ様&感謝です

【追記】
最近寄り合い所に「赤城一刀@ 戦国一睡の夢@萌黄」でコメントを書く人がいますが
それは僕本人では無いので苦情などは受け付けかねます
しかし7年以上前のことに謝罪を求めるのは
いわゆる従軍慰安婦における日本と韓国の関係に似ていますね
当時すでに当事者には謝罪を済ませているので第三者だと思いますが
なんでもいいからキズをつけてやれという思考が朝鮮人的だと思います
それが良いか悪いかは別にして^^;
世の中暇な人というか変わった人がいるんだなと思いました
[PR]

by pentori | 2014-10-12 00:35 | 信on | Trackback | Comments(0)