カテゴリ:信on( 2122 )

新章までの目標

なんとなく新章までにやっておきたいこと

1、道場勲札10000貯めてお蔵番拡張

2、軍団補助装備風魔爆熱を揃えたい

1は今8500くらい貯まってるので容易かなとは思います

2はなかなか出ないですね~、今41個地道にやって貯めてみよう

メンテ明けは合戦あるかもだし拠点戦が最後の花道でイベントあるけど

まあ、なんとか新章までにはクリアしときたいですね
[PR]

by pentori | 2014-10-15 00:45 | 信on | Trackback | Comments(0)

貯まりました

せっせと攻城ノックをやってましたら

武者奉行覚醒が無事にカンスト、道場覚醒もカンストしてるし

あとは合戦の覚醒報酬をゲットすれば覚醒ボーナスはそろうかな

現状覚醒はみんな皆伝済みなので消費できないですけど

新章ででる新技能の覚醒にスタートダッシュかけるには必要ですね

ていうか新技能でるよね^^;?

うーむあと何やろう・・・風魔爆熱でも揃えようかしら・・・

台風が接近しています、進路に当たる方は十分に注意しましょう

僕も今日は定時でさっさと切り上げて早めに帰宅します
[PR]

by pentori | 2014-10-13 09:46 | 信on | Trackback | Comments(0)

サーバー統合と萌黄対人練習会

今週の特務札集めも無事に終了

後は攻城覚醒ノックにでも行きたいな~って感じでしょうか

ワールド統合におけるキャラの取り扱いが発表されましたが

僕にはあまり関係ないかな

PS3、PS4アカありますがPS3アカは休止中

萌黄に3キャラ+キャラスロ1しかいませんから移動の心配なし

名前もメインの一刀は10年選手ですから名前かぶりも心配なしですね

岡田さん主催の対人練習会に参加しました

なんか大勢きてました、ちょっと盗撮
a0087851_032947.jpg

a0087851_0322974.jpg


野良犬さん、眠りの森さん、八重桜さん、近衛師団さん、チーム弾の5チームですね

対人というあんまりやらない事をやったので楽しかった

なにより上覧に出場できる仲間がいるのがありがたいですね

いろいろ仕切ってくれた岡田さんに感謝

参加された皆さんもお疲れ様&感謝です

【追記】
最近寄り合い所に「赤城一刀@ 戦国一睡の夢@萌黄」でコメントを書く人がいますが
それは僕本人では無いので苦情などは受け付けかねます
しかし7年以上前のことに謝罪を求めるのは
いわゆる従軍慰安婦における日本と韓国の関係に似ていますね
当時すでに当事者には謝罪を済ませているので第三者だと思いますが
なんでもいいからキズをつけてやれという思考が朝鮮人的だと思います
それが良いか悪いかは別にして^^;
世の中暇な人というか変わった人がいるんだなと思いました
[PR]

by pentori | 2014-10-12 00:35 | 信on | Trackback | Comments(0)

誇らしいですね

特務札集めと覚醒貯めをしようと冒険板とにらめっこ

幸い募集があって特務札は25枚集まって残りは10枚

メンテまでには貯まりそう

金城ノックがでるといいんですがなかなかでませんねw


ノーベル物理学賞が発表になって日本人3人が選ばれて日本中が沸きましたね

名古屋の応援BGMと言えばコレ


僕の母校の名古屋大学の赤崎教授と天野教授が選ばれて

卒業生としてはとても誇らしい気持ちですね^^

在学中はろくでもない大学生でしたがうれしいですね
[PR]

by pentori | 2014-10-10 17:02 | 信on | Trackback | Comments(0)

月3と特務7と訃報

今週は合戦がありましたが参加する機会を逸して参戦せず

週間依頼が身代わり人形だったのでソロでひたすら特務札集め

メンテ明け分の35枚を確保しました

金城が☆マークでしたので攻城ノックがでないかな~と冒険板とにらめっこ

募集が出たので応募して入れました

神7回ノックできて覚醒ボーナスもちょっと貯まりました

新章に向けて覚醒の準備しないとね

てことでメンテ明けは月3の毛利さんを野良徒党に参加して撃破

2回ばかし負けましたが神秘と腕貫はハズレー

私設の戦国さん、しゅーゆさん、パンさん、弾さん、まさおさんと特務7ツアー

貯めてて良かった特務札、大きな事故も無く無事に1丹うらいで終了

勾玉はタケル、ウズメ、ニニギでした

声優の家弓家正さんが亡くなられましたね

個人的に印象深いのは未来少年コナンのレプカ役、ナウシカのクロトワ役でした

「腐ってやがる!早すぎたんだ!」

ご冥福をお祈りいたします
[PR]

by pentori | 2014-10-09 00:50 | 信on | Trackback | Comments(0)

プチパニック&私設で行く特務ツアー

久しぶりにインすると何から手を付けていいかプチパニック

とりあえず先週の市の売り上げを回収

ペットの猫に餌をあげて城下町をいじる

徴収5日分てなんだw 城下町手形も5日分になってたw

富くじの抽選を4キャラ分確認、ろくなもんが当たってない

でも、領国銀400枚は良かった。次の抽選分の富くじを購入しておく

それから評定クエの武技とお使いクエをこなす

なんか贈物奉行からもらえるってことで成長祈願札と杏の欠片をもらう

全然期待しないでリリと交換したら腕力知力の指輪になった

魅力だったら最高なんだけど贅沢は言うまい、やっと服部半蔵の指輪から卒業したw

そんなこんなで帰国当日は終わっていった

今夜は特務7ツアーに行きました

私設の戦国さん、しゅーゆさん、弾さん、パンさん、稲さん達と出発

事故も無く無事に終わる、土雷で1回死んだけどw 弓嫌いw

勾玉は2個しかでなかった、まあ売り物ができてヨシとしよう
[PR]

by pentori | 2014-10-07 00:59 | 信on | Trackback | Comments(0)

金欠脱出&旅行に行ってきます

昨日の党首さんと約束してて強きもの2に行きました

でも、勝てませんでしたw やっぱ強いね~

刀を買って金欠気味な生活になっていたので

せっせと市にいろんなものを並べてました

ほぼ完売状態で売れたので破産はせずに済みそうですw

改修費が意外と馬鹿にならないんですよね、こまめに改修してます

さて私事ですが明日から家族で旅行に行きます

レッツ!バケーション!
[PR]

by pentori | 2014-09-29 00:35 | 信on | Trackback | Comments(0)

世話焼きおばさん

強きもの2に行きました、勝てなかったけどw

強いね~、2と6は落ちるんだけどそこからどうにも

さて昨日は久しぶりにコメント欄が熱いことに

私設でも「粘着されててワロタ」と言われて話題になってました

そこである女性の方が「この人近所の世話焼きおばさんみたいな感じだね」と

なるほど~、言われてみれば^^;

僕は男なのでそういう視点では見て無かったです

これは女性独特の見方なんでしょうね、面白いです

言ってることはわかるんです、見なきゃいいのが一番だろうと

でも、実際当事者になってみないとわからない部分もあると思うんです

僕の性格もありますし同じように某所で粘着してる人の性格もありますしね

まあ、どっちも性格はクズですけどもお互い負けん気がつよいんでしょうなw

あとコメントに関してですができるだけ載せるようにはしてますけども

こちらが返事のしようのない単なる誹謗中傷などは削除させていただきます

会話にならないんじゃ意味ないですし

一応想定外に荒れるのは好ましくないのでそこはブログ管理者としてちゃんとします
[PR]

by pentori | 2014-09-28 10:16 | 信on | Trackback | Comments(0)

引退を考えるとき

チーム明智で強きもの3周目をスタートさせました

1からまた始めたんですがなかなかすんなりとは勝てないですね

1をやって2で負けて解散となりまして続きはまた

さて某所でなんだかまだ書かれてるんですが

2ちゃんねるにしろしたらばにせよ、誰が何を書いても自由な場所なので(犯罪行為は除く)

書き続けるという人に書くなとは言えませんし辞めさせることもできませんね

僕としてはお互いが関わり合いにならない方法を提示したんですが

そんな事聞くような輩じゃなかったのは残念です

まあ、書きたきゃ書きゃいいよな~とは思います。他人が時間使って書くことですしね

有意義な時間か無駄な時間かはさておき

もうこうなってくると当事者がどうとかではなく第三者がどう見るかでしょうね

もうすぐサーバー統合くるので各サーバー別の場所は役割を終えて

統一の方に統合されると思います

どれくらいの信onユーザーが見てるかはわかりませんが・・・

これから先なにかしらのデメリットが生じるとしたらリアルの仕事とか家庭には影響ないよね

ゲームの中で生じるとしたら

・まったく徒党が組めなくなる→クエができない

・私設の人から「あなたのような人は置いとけません」と追放される

ま、どっちにしろそうなった時は引退を考えなきゃいけないでしょうねw

今は3つの私設の人と交流がありますがそれを全部絶たれたら引退だろな~w

まあ、こんな事書くのも心のどこかで辞めたいと思ってる自分がいるような気がします

なんせ長いw 11年目ですもんね

まあ、でもツイッターとかでここに書けないような事書いてるうちは大丈夫かなw

結構それに呼応してツイッターやってる友人なんかもひどい事書いてるし・・・

ツイッター仲間に20代の職場の女子が数人いるんですが

ああいう場所は「気持ち悪い」みたいです

「気持ち悪いこの人」を連発してて僕は大笑いしてましたw

「いやこの人だって真面目に?書いてるんだよ」って言っても

「ゲームの中の話でいつまでもこんな事書くのは気持ち悪い」って否定されました

全然知らない人が見るとやっぱ2ちゃんねるとかは気持ち悪いんだなと思いました

もうオッサンな僕にはそんな女子の評判はどうでもいいですがw

まあ、実際ゲームの中で影響を受けたこと無いのでこの先どうなるかわかりません

突然インしなくなったら引退したと思ってくださいw

今言えるのはこんな事くらいかね

あ、あくまでデメリット面が出てきたときねw

こういう事も想定して付き合って折り合い付けなきゃなって自分で考えただけです
[PR]

by pentori | 2014-09-27 01:15 | 信on | Trackback | Comments(14)

武芸の奥義はどっちじゃろ

今週もやることやってる感じで一週間の始まり

私設の弾さんに月3に連れて行ってもらった

弁天さんも一緒に参加

無事に1回で撃破できて神秘は魅力43土91鍛錬10

陰陽道さんが買わないかなと市に並べてみる、誰か買ってw

私設の明智さん、戦国さん、まさおさん、えむこさんと特務6箇所に参戦

反射に相変わらず狙ったように突っ込む武芸の私

土雷にちょいと苦戦しましたが後は問題なく撃破して終了

火力が良かったんで奥義も大玉小玉も使わなかったなw

武芸の奥義は何がいいんだろうかと悩む

石破天驚は1ターンで大ダメージが期待できる

でもトドメ刺せないと蓄積が貯まらない、トドメを刺せる保障が無い

気炎+鬼神突・弐は蓄積無くても大ダメージだせる

でも攻撃するまで3ターンかかる・・・悩ましいw

どっちがいいのか、好みの問題なのかなー?

装備も今頃になってw-の刀を買う、チーム明智を解雇されそうなんでw

しかし47万は高かった^^; 双晶石入れたけど攻撃力とって生命削った感じです

またお金貯めなきゃ
[PR]

by pentori | 2014-09-26 00:41 | 信on | Trackback | Comments(0)