カテゴリ:信on( 2119 )

月3!特務7!強きもの2!

今週は珍しくやることやってる感じ

弾さんに連れられて月3の毛利さんを攻略

2回ほど負けましたが無事に撃破、神秘はハズレでしたw

次に私設のまさおさん、しゅーゆさん、弾さんに帰参の方を含めて特務7ヶ所

札が35枚集まってたので珍しく党首をやりました

なんかワイワイ喋って楽しい徒党だったなぁ^^

やっぱ野良もいいけど知人同士で行くと楽しいですなぁ

もちろんスキルにも安心感があってのびのび戦えるってのもありますね

お楽しみの証からは勾玉が5個ほどでました、まずまずですねw

強きもの2のお手伝いにも行きました

私設の明智さん、弾さん、パンさん、戦国さん達と行きました

2回目か3回目くらいに倒せたと思います

今さらながら鬼神突・弐+気炎+大玉だと1に7万オーバーでるんですねぇ

意外と使えるのか?開幕に鬼神突はよくやってますが

鬼神突+気炎しか使い道が思う浮かばないけどもw

2を突破できた人がたくさんでて良かったです^^
[PR]

by pentori | 2014-09-21 01:02 | 信on | Trackback | Comments(0)

TGSニコ生信On発表を聞いて

サボリーマンがこっそりニコ生聞いてました

で、覚醒の章についていろいろとまとめ

・天下統一が主眼になる

・新・国勢システムの開始・・・合戦以外の行動狩り、生産が天下統一に結びつく
 一年で天下統一がシステムとして行われる、新大名も登場する

・侵攻戦・・・町やフィールドが合戦場になる200vs200の戦い

・稼業・・・生産職を選べる(例)侍が刀、鎧を作れる レシピの見直し

・大名物・・・ワールドに唯一のアイテム(例)村正、平蜘蛛 ダンジョン、合戦、取引で得られる

・ワールド統合について・・・アカウントを作りそこにキャラクターを自由に移動できる?
 

・PS2終了・・・PS2アカウントの無償乗り換えキャンペーンを行う
 それに伴いPS2の制約が外れて所持品50個が解放多く持てる様になる

・新章「覚醒の章」は12/17開始

・通常版はPS3、PS4、Windows共にダウンロード版のみ
 トレジャーBOX発売。ゲームシティ限定で馬上筒付の限定版も発売

こんなところでしょうか、とうとうPS2が終了するみたいですね

いろいろ制約があったものがこれでとっぱわれるみたいでいいことですね

新大名とか気になりますね~、生産はあんまりやらないからな・・・

いづれにせよまた新たな局面を迎える信Onのようです
[PR]

by pentori | 2014-09-18 16:34 | 信on | Trackback | Comments(0)

覚醒の章?

なにやらTGSで重大発表があるそうな

まさかTGSみたいな華やかな場所でサービス終了の発表は無いと思いたいw

考えられる事だと・・・

1.信On2開発中です!

2.決戦前夜トレジャーBOX発売!

3.サーバー統合に伴うキャラ移行の仕様発表!なんと1アカウントで20キャラ!

4.基本無料でアイテム課金制に移行します

5.渡辺P降板!新運営陣発表!

6.ついにwiiU版でサービス開始!

7.さよならPS2!

さあ、どれ?w 

どれも無いかなぁ?とか予想してきましたが・・・

まさかの拡張パック「覚醒の章」みたいな話みたいで・・・まだ続くんだねw

まあ、サービス終了ではないみたいだけど最後のユーザー搾取にならないことを祈ります

でもサーバー統合の話題聞いてから負のイメージしかわかないなw
[PR]

by pentori | 2014-09-17 19:11 | 信on | Trackback | Comments(0)

強きもの1~2を貫通する

久しぶりにチーム明智が揃いまして強きものへ

私設の明智さん、しゅーゆさん、戦国さんに募集の方を入れて

1はサクッといけまして問題の2は・・・

1回負けて2回目に撃破

意外と手こずらずに倒せたのは良かった^^

2はかなり大きな壁になってる感じですよね~

でも、3に負けましたけどもw

時間になってそこで解散、また後日やるとしましょう

今回の戦いで200位から190位くらいには上がったようです、やったねemoticon-0102-bigsmile.gif

2周目が遅まきながら始まったがはたして指輪はでるのか?乞うご期待!
[PR]

by pentori | 2014-09-16 00:14 | 信on | Trackback | Comments(0)

覚醒消化とS・Hモンスターアーツ ゴジラ2014

貯まりに貯まった覚醒ボーナスの消化をしてます

武者奉行覚醒修練が限界まで貯まったのでその消化に勤しんでます

山崎でコツコツと家臣とソロ狩り

鬼神突・弐の覚醒が終わりました、残るは剣風斬・煌だけです

軍団の再編をしました、全然まだまだ弱いですけど・・・

攻撃力が1000を越えたのでなんとか覚醒ノックでも役に立つかな^^;

話し変わって買いました

S・Hモンスターアーツ ゴジラ2014
a0087851_0414287.jpg

a0087851_042527.jpg

この間公開されたハリウッド版ゴジラが早くも登場です

だんだん置くとこが無くなってきた^^;

怪獣たちの仲間が増えていきますです!
[PR]

by pentori | 2014-09-14 00:42 | 信on | Trackback | Comments(0)

金城ノックと富くじ

金城ノックをまぜてもらいひたすらにやってます

鉄砲であんまり前進しないでパスパスしてるのがいいんだろか

前進したらあっという間にとけますねw

貯めてばかりじゃあれなんで消費もしないといけないんですが

もうちょっと、もうちょっと繰り返して貯めてしまいますね

週末にでも山崎あたりで覚醒消化しますかなと思ってます

富くじは4キャラで購入しましたがあえなくハズレw

ま~なかなか当たるようなもんじゃないでしょうしね

サーバー統合の情報はまだでないのかしらと思う今日この頃です
[PR]

by pentori | 2014-09-12 00:37 | 信on | Trackback | Comments(0)

【上覧】チームのみんなで記念撮影

配布上覧が終わりました

「えむことまさお」は最終日は2勝3敗となりまして

総合順位は15勝23敗で45位となりました

ほとんどの試合が神無しでやってこの成績は良い方だと思います!

アタッカーが交代しながら戦ったので僕にとっての最終戦は

思う存分殴れてそれで勝てたので個人的には気持ちよく終われました

正直10勝もできるか不安だったけど15勝もできて満足です^^

最終日ということでメンバーで記念撮影しました
a0087851_0541478.jpg


a0087851_0542562.jpg


2014・9・9 素晴らしい仲間たちと!

本当にみんなすごくて一緒に戦えて楽しかった^^

誘ってもらってみんなを引っ張ってくれた弾さんに感謝です

メンバーの皆さんも本当にありがとうそしてお疲れ様でした^^

今回の上覧大会に参加された皆さん本当にお疲れ様でした

できれば次も出場したいと思っています!
[PR]

by pentori | 2014-09-10 01:00 | 信on | Trackback | Comments(0)

宿命の対決第二章

配布上覧に相変わらず参加してます

六日目の戦績はふるわず1勝5敗と大きく負け越し

総合戦績も13勝20敗となってしまいました

やっぱ神職がいないとつらいですねー、安定感が違う

個人でリアル事情があるので参加できないのは仕方ないですが。。

対戦が進んでる間に以前僕がチーム足長ペンギンで出場してて

やたら対戦してて勝手にライバル認定してたチーム「焼き鳥」さんと対戦しました

結果は負けましたが・・・

勝手に宿命の対決第二章の始まりだなと思ってますw

さて残るは一日がんばってみよう

みんなで写真撮ってブログに載せたいなぁと思います
[PR]

by pentori | 2014-09-09 01:03 | 信on | Trackback | Comments(0)

出てみて良かった

配布上覧に参加してます

五日目は4勝5敗と1負け越しでした

総合戦績は12勝15敗となりました、32位くらいだったかな?

序盤は神無し、回復無しとなかなかシビアな徒党構成でした

途中から回復さんが来たのでだいぶ助かりました

印象深いのは鬼神突・弐で1キルできたことですかねー

自分でも驚きましたw

でも、その後の試合でちょっと鬼神突を過信しすぎて墓穴を掘ってた・・・反省です;;

でも、最近の信Onライフでこんなに楽しい一週間は久しぶり

冒険板とにらめっこしてるよりは遥かに楽しいですね

思い切って出てみて良かったと思います^^
[PR]

by pentori | 2014-09-08 00:34 | 信on | Trackback | Comments(0)

災いを呼ぶブログ

上覧中ですが土曜日はリアル諸事情により人が揃わずってことで

もう少しで腰袋の価値が上がるのでせっせと拠点戦に参加

価値18にできて後2段階で腰袋も完成です

そうこうしてる内にメンバーが揃いまして23時から3戦やりました

結果は1勝2敗と負け越しemoticon-0106-crying.gif

トータル戦績も8勝10敗となりました

残り3日間もがんばってやってみよう

さてここで上覧メンバーの紹介をしたら思わぬ波紋が

ここのコメントのやり取りで解決するのに

わざわざ某所に書き込むのは意味がわかりませんが・・・

関係各位には謝罪しました、申し訳ない

それでも笑って許してくれる素敵な人達ですけども

なんか災いを呼ぶブログになっちゃったなー、ちょっと落ち込みます
[PR]

by pentori | 2014-09-07 00:51 | 信on | Trackback | Comments(0)