カテゴリ:日常( 385 )

ゴジラ2016 ムービーモンスターシリーズ

かねてから予約注文していたゴジラ2016ムービーモンスターシリーズが届きました

ゴジラ2016クライマックスVer.

a0087851_11441262.jpg

ゴジラ2016第二形態重塗装Ver.

a0087851_11453971.jpg

ゴジラ2016第三形態重塗装Ver.

a0087851_11470383.jpg

ゴジラ2016凍結Ver.


a0087851_11475821.jpg


ラストショットの尻尾も再現

a0087851_11491240.jpg



なかなかお得な値段で手に入って満足です

a0087851_11501866.jpg



[PR]

by pentori | 2017-09-17 11:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

シン・ゴジラ第四形態覚醒Ver

以前から注文していたシン・ゴジラ第四形態覚醒Verが届きました
a0087851_11280873.jpg

a0087851_11283960.jpg

なかなかいい感じです!

またまたゴジラフィギアコレクションに仲間入り!

[PR]

by pentori | 2017-07-26 11:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

シン・ゴジラ 蒲田くんと品川くん

久しぶりの更新はゴジラ絡み

プレミアムバンダイで買ったシンゴジラ第二形態と第三形態が届きました

シンゴジラ第二形態、通称蒲田くん

a0087851_10552945.jpg

シンゴジラ第三形態、通称品川くん

a0087851_10565061.jpg

第二形態、第三形態、第四形態、通称鎌倉くんの3匹揃い踏み

a0087851_10582074.jpg

なかなかいいものだなと思います

楽しみにしてたのですごく良かったです、またゴジラフィギアに新しい仲間入りです^^

[PR]

by pentori | 2017-05-26 11:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

シン・ゴジラBD到着

Amazonで注文してたシン・ゴジラのBDが到着しました


a0087851_16591585.jpg

先着予約特典のシン・ゴジラ、初代ゴジラのチケットホルダー



a0087851_17060476.jpg


特典画像も満載で劇場での興奮が蘇りますね!

ゆっくり家族でまた見たいと思います



[PR]

by pentori | 2017-03-21 17:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

改正ストーカー規制法

なにやら12月6日に可決成立したそうです

詳しくはこちらで改正ストーカー規制法

これはブログやSNSに執拗に書き込むのを規制するって感じなのかな

私もなんだかちょっと前にいろいろTwitterやブログで書かれてましたが

こちらに直接何かコメントした訳じゃないから対象外なのかしら?

最初から嫌がらせ目的で作られて書かれてるTwitterやブログは該当するんだろうか?

なかなか法律は解釈が難しいねw

でも時代にようやく規制というか法律が追い付いた感じですね

一個人としてストーカー被害が少しでも減るのは良いことだと思います

ネットストーカーと言った新しい形での犯罪が増えてますし

少しでも被害が減ってより良い社会になるといいですよね
[PR]

by pentori | 2016-12-11 10:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

S.H.モンスターアーツ シン・ゴジラ来たる

注文していたS.H.モンスターアーツ シン・ゴジラが届きました!

a0087851_10243015.jpg
お口のアップ
a0087851_10252232.jpg


                       
a0087851_10254974.jpg

尻尾の先ははこうなってます

a0087851_10265087.jpg
ちょっとグロいw

公開された映画ですぐにフィギア化されていいものですね

またゴジラフィギアが増えました! やっぱゴジラ収集は辞められませんw

[PR]

by pentori | 2016-11-27 10:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

輝響曲ゴジラ(1989)来たる

今日は会社をお休み、なぜしたのかというと・・・

これが来るから!「輝響曲ゴジラ(1989)」

a0087851_12124130.jpg
吠えます!光ります!
曲が流れます!
a0087851_12151392.jpg
わかりにくいですが背びれが光って口の中が光ります

いろんな鳴き声で咆哮します

BGMも「ゴジラ・タイトル」「ゴジラ対特車隊」の2曲が流れます

これはいいものです!

シン・ゴジラもいいけど僕はこの造形のゴジラがやっぱり好きです

こんなフィギアがでるなんておいちゃん良い時代になったなとしみじみ思います


[PR]

by pentori | 2016-10-27 12:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

シン・ゴジラ鑑賞(2回目)

話題のシン・ゴジラもう一回見たいなと思い二回目に行ってきました

最初はほとんど予備知識無しで見に行ったので今回はパンフレットやネットの考察も見ての鑑賞

一回目に気づかなかった「おーここはこういう意味か~」とか思いながら見ました

さすがに映画館は満席でエンドロール終わるまで誰も席を立たなかったです

すばらしい映画だと思います。伝説的な作品になるのではと思います

我が家の怪獣フィギアも・・・

ゴジラ1954 (「ゴジラ」より)


a0087851_16532794.jpg




バーニングゴジラ1995(「ゴジラvsデストロイア」より)

a0087851_16554728.jpg


ここに12月にはシン・ゴジラも加わる予定で楽しみ^^

ブルーレイ早く出ないかな、またじっくり見たいです


[PR]

by pentori | 2016-09-03 17:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ネットストーカー規制法?

SNS ストーカー被害急増 サイバー型規制強化へ

なにやら新聞見てたら法改正の可能性があるとか

ネットは便利なものですがその反面ネットを利用したストーカー的な犯罪も増えてますね

便利なものも使い方を間違えると凶器になるという典型でしょうか

SNS等普及が早すぎて法律や社会が追い付かなくて何か事件が無いと後手後手に回ってしまうのが・・・

何の気なしに使ってるブログ、Twitter、フェイスブック等お互い気を付けたいですね

[PR]

by pentori | 2016-08-26 09:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

シン・ゴジラ鑑賞(ネタバレ有り)

またまたブログ更新、信onとは全く関係ないです

先週の土曜日に映画「シン・ゴジラ」を見てきました
a0087851_1291150.jpg

いや~やっぱりメイドインジャパンのゴジラはいいですね

もしかしたら歴代最強の破壊力のあるゴジラではないだろうか?

特撮も気合入ってたし東京を破壊するやら米軍のB2爆撃機を撃墜してしまうとか

熱戦がすごいっていうか近づく飛行物体を迎撃するとかハイテクゴジラw

総理大臣や官房長官、防衛大臣が熱戦でヘリごと爆破されて死んじゃうとか

「あら死んじゃうの?」ってちょっとびっくり

出演してた俳優さんも良かった長谷川博己さん、竹ノ内豊さんとか政治家の演技

印象に残ったのは巨災対の一員の高橋一生さんと統幕長の國村隼さんでした

オタクぽい高橋一生さんが対策研究してるとこは引き込まれました

國村隼さんは落ち着いた重厚な演技が現場の自衛隊を指揮してるって感じが良かったです

石原さとみさんはなんかルー大柴?みたいなw「がっずぃーら」って発音がアメリカ特使ぽい

音楽も鷺巣詩郎氏の音楽もいいんですがエヴァの曲も使われてましたね

ところどころに挿入される伊福部サウンドがやっぱりファンとしてはうれしい!

やっぱゴジラはこの曲じゃないとっていうのがさすがわかってらっしゃる!w

エンドロールの伊福部さんの曲の曲順はどういう基準で選ばれたんだろうかってのも気になりますね

お土産に買ったボールペンとマウスパッド
a0087851_1250145.jpg

サントラも買いました
a0087851_12504341.jpg


とても満足した良い映画でした!

庵野総監督を始めスタッフ、キャストの皆さま素敵な映画をありがとうございます
[PR]

by pentori | 2016-08-01 12:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)