カテゴリ:日常( 382 )

GODZILLA ゴジラを鑑賞してきました

ハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」見てきました
a0087851_022529.jpg

子供も一緒だったので吹き替え版で見てきました

なかなか面白かったと思います、以前のハリウッド版がアレでしたので・・・

今回かなり日本のゴジラに近い造形のものなので満足ですね

渡辺謙さんの出番が思いの外多かったのがうれしい

日本人キャストが活躍するのはうれしいですね

渡辺謙さんがみんなの前で「ゴジラ」と言ったときは鳥肌立ちました

ゴジラはちょっと救世主というか人類の味方に近い描かれ方でした

戦利品のソフビ人形

ゴジラとムートー
a0087851_0232444.jpg

映画館の売店で買ったドリンクのボトルキャップのフィギア、850円とお高いw
a0087851_0235392.jpg

湯のみ
a0087851_0241520.jpg

a0087851_024364.jpg

不満を言えば音楽が伊福部マーチが使われてたら最高だったなぁ

ゴジラが出現してきた時は勝手に頭の中でゴジラのテーマを流してましたw

あともっと米軍と真っ向勝負的な展開もあったら良かったかな~とも思いました

スーパーXみたいな超兵器的なのがでたら面白い気もします

でも、それを引いても面白い、ゴジラファンも満足できそうな作品な気がします

ゴジラも今年で60周年まだまだ楽しませてもらえる作品を期待したいですね!
[PR]

by pentori | 2014-08-01 00:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

岩瀬投手400Sおめでとう

中日の岩瀬投手が前人未到の400セーブ達成です!
a0087851_108728.jpg


a0087851_1082363.jpg


すごい記録だなぁと思います

たぶん破られる事は無いんじゃないかな?

16年中日一筋で投げ抜いてすごいと思います

本当にすばらしい記録です!おめでとうございます!
[PR]

by pentori | 2014-07-27 10:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

禁断の政治ネタ

本日の記事はイデオロギーというかナショナリズムというかそんな内容です

あくまで僕の政治的主観で書かれてますので気分を害する方がいたらごめんなさい

苦手な方は読まずにいたほうがいいかもしれませんのであしからずご了承ください



突然ですが姉がいるんですがここ数年韓国旅行行ってたのに辞めにしました

理由は反日だし何されるかわかんないてことですがそらそうだわなぁ

年端もいかない子供に「日本が悪い」って教え続けてるんだから日本人をまともに扱う事もないのかも

日本人観光客が激減してるらしいですが近年の韓国の反日政策見てるとさもありなんという感じ

慰安婦やら旭日旗やらなんかすごいなぁ、そら千年恨むって言ってる国には行きたくないよね

関係の無いアメリカに慰安婦像建てたりしてるしね

日本の戦後賠償は日韓基本条約で解決済みだと思うんです

当時のお金で総額8億ドルものお金を支払って韓国は請求権を放棄しています

さらに韓国内の資産53億ドル余りを放棄しています

最近までこの事実を韓国政府は国民に知らせてないんですよね

自分達の懐に入れて経済発展に使って自国民の賠償には使っていないという事実

それだけのお金を韓国政府に払ってるわけですしそれを慰安婦は別というのは理解できません

本来なら韓国政府が慰安婦にお金を支払うべきではないだろうか

日本は条約で解決済み、韓国は慰安婦にお金を支払えでは永遠に平行線ですね

ならばいっその事、日韓基本条約を破棄してみたらどうだろう?

もちろん過去に支払った分のお金は日本に返してもらうけど・・・当然ですよね?

日韓基本条約に基づいて支払ったお金なんだし破棄するなら返してもらわないとですよね

ちなみに日本円にして当時のドル換算にすると13兆3200億円くらいになるそうです

まあ、これだけのお金を韓国に支払えとなると経済破綻しちゃいますね

これも関連しますがちょっと前にヘイトスピーチの問題がありました

在日韓国人や韓国に対する嫌韓デモというやつですね

僕はそういうヘイトスピーチは反対ですけどやりたくなる気持ちもわかります

ヘイトスピーチを批判する人は「人権が~」とか「日本人の恥」みたいなニュアンスですが

じゃ、韓国の反日デモを見たらどうなんだろうと

向こうは日の丸燃やす、安部総理の写真を破る、燃やす、天皇陛下に謝罪しろ、日本人を殺せと叫ぶ・・・

もはやヘイトスピーチどころじゃないですよね

日本のヘイトスピーチを批判するなら韓国も批判されるべきじゃないでしょうか?

それをせず日本のヘイトスピーチだけをことさら批判の対象にするのはダブルスタンダードですよね

もちろん韓国がやってるから日本もやっていいとは思いません

日本も日本なりの抗議の仕方で行うべきなのかな

もうそういう段階を過ぎてヘイトスピーチに走るんだろうか?

なんともいつまでも謝罪と賠償を求める韓国には辟易しますね・・・

僕の子供や孫の代まで言ってそうでそう考えると困ったもんだと思います

もうちょっと政府に毅然とした対応をしてもらいたいものです

なんとなく韓国の反日について思ったことを書いてみました、お目汚しすいません

後、集団的自衛権なんですがこれは僕は賛成です

やっと日本が普通の国になると思います、でも普通の国=戦争のできる国と結びつけるのは早計かな

戦争という行為は外交の延長線上にあり

国家としての最後の手段な訳でそう簡単には起こせるものじゃない

きちんと外交の場で話し合いそれでもダメならという事でしょう

現在日米安保で守られてる日本という国が一歩進んで集団的自衛権の行使ができるようになる

これはうかうかと中国や北朝鮮に手を出せないようにする抑止力だと思います

自分の国を自分で守るという行為がそんなに悪いことでしょうか?

僕のとってる新聞は閣議決定の翌日外国の反応としてアメリカ、中国、韓国の事を載せてました

アメリカはともかくなぜ中国と韓国だけなんだろう?

他のアジア諸国、インド、フィリピン、マレーシア、インドネシア、ベトナム・・・

ヨーロッパ諸国とかの反応を報じないのは違和感が残りますね・・・

偏った報道姿勢のマスコミも問題があるような気がします

長年巣食ってる日本の中での反日的なマスコミ、歴史観など払拭する頃にきているのかもしれません

なかなか容易ではないでしょうが日本人一人一人が考えて行動したいものですね

なんだかまとまりの無い文章になりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました!

次からは信Onブログに戻るよ! では、もっこもっこばい!
[PR]

by pentori | 2014-07-08 00:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)

隆慶一郎作品にハマる

好きな方には何を今さらっていう感じですが

小説「影武者徳川家康」をだいぶ前に買ってから気にはなってたんですが

毎日の煩雑さに追われて記憶の片隅に埋もれてたのがなんか急に蘇ってアマゾンで買ってしまいました

隆慶一郎作 「吉原御免状」と続編「かくれさと苦界行」

a0087851_1151552.jpg


御免色里吉原に伝わる神君御免状を巡り

後水尾天皇の子であり宮本武蔵に育てられた松永誠一郎と吉原の人々と

御免状を狙う裏柳生との死闘を描いてます

あんまり書くとネタバレになりますが傀儡子一族の伝承と交流

吉原の幻斎こと庄司甚右衛門や名主、三浦屋四朗左衛門、山田屋三之丞、並木屋源左衛門、野村玄意

いづれも剣や体術の達者であり宮本武蔵の弟子だった人もいて頼もしさを感じる人達

花魁高尾との交情、裏柳生のくの一であり花魁勝山との交情

不思議な能力を持ちのちに誠一郎の妻となる少女おしゃぶ

敵でありながら深い交情で結ばれたお小夜

柳生一族の柳生十兵衛、敵でありながら表柳生を守るため誠一郎に手を貸す柳生宗冬

柳生家の守護神荒木又右衛門

さらに裏柳生の統帥にして宿敵柳生烈堂こと義仙

さらには御免状を与えた影武者徳川家康=世良田二郎三郎元信(影武者徳川家康の主人公)

そして黒衣の宰相と呼ばれた天海=明智光秀

貪欲な権勢欲にまみれ裏柳生を操り神君御免状を狙う老中酒井忠清

なんとも魅力溢れる登場人物が興味を掻き立てます

ちょっとエッチな大人の描写も魅力的な本ですね、影武者家康説はもうこの本から書いていたのですね

ちょっと将軍秀忠や柳生家が悪く書かれすぎてる気もしますが・・・悪役も必要ですしね

御免色里吉原がいわゆる傀儡子と呼ばれた道々の輩達にとっての

城であり公界であるという解釈は引きこまれます

信Onにインしないで読みふけってしまいました

こんな面白い作品を書いた隆慶一郎先生ですがわずか5年の作家活動で急逝されてしまいます

もっとこの方の作品を読んでみたかったな~と思います

こんなに面白いのめり込める作品を書いて下さった隆慶一郎先生にお礼を言いたいです

ありがとうございました
[PR]

by pentori | 2014-06-24 01:18 | 日常 | Trackback | Comments(2)

怒涛のゴジラ祭り!

信Onにはまったく関係の無い話です

来月のBSNHKがゴジラ祭り!

7月8日(火)
プレミアムシネマ  「ゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版」
1954年・ 日本 

7月15日(火)
プレミアムシネマ  「ゴジラ」
1984年・ 日本 

7月21日(月)
プレミアムシネマ  「モスラ対ゴジラ」
1964年・ 日本 

7月22日(火)
プレミアムシネマ  「三大怪獣 地球最大の決戦」
1964年・ 日本 

プレミアムシネマ  「ゴジラVSデストロイア」
1995年・ 日本 

7月23日(水)
プレミアムシネマ  「怪獣大戦争」
1965年・ 日本 

7月24日(木)
プレミアムシネマ  「ゴジラVSメカゴジラ」
1993年・ 日本 

7月25日(金)
プレミアムシネマ  「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」
2001年・ 日本 

7月29日(火)
プレミアムシネマ  「ゴジラ×メカゴジラ」
2002年・ 日本 

ハリウッド版ゴジラ公開前の怒涛のラインナップですね

全部録画しなきゃなー、今からHDレコーダー整理しとかなきゃ!

ゴジラ好きにはたまりませんね、興味無い人はポカーンですけどもw

BDもでるんでいくつかは予約済みだけど買わなくても大丈夫かなw

ありがとう!NHK!
[PR]

by pentori | 2014-06-03 00:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

桜満開

近所の公園の桜です

a0087851_17172984.jpg


a0087851_17182810.jpg


a0087851_17182089.jpg


やっぱ桜はいいね!日本に生まれて良かったとおもいます^^
[PR]

by pentori | 2014-04-02 17:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

もこっち来る

思わずアマゾンで買ってしまった

ねんどろいど「黒木智子」通称もこっち

アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」のヒロインですね
a0087851_16584793.jpg


ハンドマッサージャー機と劇中ゲーム全裸執事を持たせてみました

なんでしょうね、アニメが面白くてつい買ってしまった

オッサンがフィギアに萌えてんじゃねーよって感じなんですがw

これは萌えフィギアの範疇なのか?という疑問も残りますが・・・w

とりあえず自宅のパソコンに飾ってみました

こんな父親だけど・・・暖かい目で見てくれる家族がやさしい;;

写真は昨日ガラケーからアイフォンに変えたので撮ってみました

では、もっこもっこばい!
[PR]

by pentori | 2014-03-12 17:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お間抜けipod shuffle始末記

a0087851_0564474.jpg


あるサイトのポイント交換でもらったipod shuffle

PCに入れていた音楽をiTunesに入れて同期させてみる

何も聞こえない・・・

謎の「ポポポポ~ン」って音しか聞こえない

アップルのサポートに電話してみる、なんか担当の方が1回変わり

スペシャリスト的な人がでてきて画面共有なんてこともやってみるがダメ

アニソン、特ソン山盛のリストを見られた、恥ずかしいw

でも、同期は正常に行われてるみたいでPC側は問題ないみたい

なのでとうとう本体の不良ってことで交換する事に・・・これが7日の話

なんと土曜日の午前中に代わりのipodが届く、早いさすが世界のアップル

で、またPCから同期させてみるも流れる「ポポポポ~ン」

まさか2台続けて不良品て事も無いだろうと

グーグル先生に同じ症状の人がいないか聞いてみる

そしたら、いました

読んでみるとふむふむ・・・ファイル形式が違う!

僕のPCに入ってた音楽ファイルはmp4、動画ファイルも兼ねてる?

一方ipod shuffleは音楽しか再生できないのでmp3形式じゃないとダメみたい

iTunesで音楽ファイルをmp3に変換して同期させてみる

普通に音楽が聞けた・・・(^_^;)

PCとか詳しい人ならきっと簡単にわかるんだろうけどおいちゃんわかんないw

てか、本体を交換までしてもらったのにこんな事とは・・・

すいません、アップルの人

怒ったりとかしなかったのでそこは良かったw キレてたら恥ずかしい

おいちゃんのお間抜けipod騒動でございました
[PR]

by pentori | 2014-02-09 01:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

仕事始め

正月休みも終わり今日が仕事始めでした

今日から仕事始めと言う人も多いのではないでしょうか?

年末年始も休みなく働いてた皆様もお疲れ様です

僕は仕事始めってことで他部署の方に年始のご挨拶したり社長の年始の挨拶聞いたり

まあ、毎年やってる事なんですがこれで2014年始動って感じがします

今年も無事に働けますように

本音を言えば休み明けの出社は憂鬱ですけどもw

でも生きるためには働かなきゃいけないし「仕事をする」というのは男の本分だと思います

もちろん働いてる女性も多いので思いは同じかもしれませんが。

古臭い考えかもしれませんが人生ってそういうもんじゃないかなとふと思いました

働くって事は人生を生きる上で大きなウエイトを占めるのかなと思った仕事始めでした

なんだか堅苦しいオッサンの考えを書いてしまったw

その分信onでハッチャケテいきたいと思います、改めまして今年もよろしくです!
[PR]

by pentori | 2014-01-06 17:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)

のんびりお正月

お正月、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕はと言うとお酒飲んで、カニ食べて、おせち食べて、寝て

なんとも自堕落なお正月でありますw

信onにもほとんどインしてないですね、城下町だけはやってます

今夜あたりから始動しようかなと思います

これも非日常なかんじでしょうか、お正月っていいですね^^
[PR]

by pentori | 2014-01-03 09:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)