カテゴリ:日常( 382 )

あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます^^

今年もブログ「赤城の独り言」ならびに「赤城一刀」をよろしくです

皆様のご多幸とご健勝をお祈りします

2014年が良い年でありますように!
[PR]

by pentori | 2014-01-01 00:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)

皆様良いお年を

今年も残り1日となりました

いろいろありましてブログも休止したり再開したりでごちゃごちゃと

来年は楽しく笑って過ごせるような年にしたいものです

今年一年ブログを読んで頂いてありがとうございました^^

ゲーム内でブログで来年もよろしくお願いします

2014年が僕や家族、皆様にもよい年でありますように
[PR]

by pentori | 2013-12-31 01:10 | 日常 | Trackback | Comments(0)

仕事納め

昨日は仕事納め

今年も一年怪我もなく病気にもならず働けた事に感謝

信onにもインできたことに感謝

これは家族の理解があってこそですけどね

来年もバリバリ働いてバリバリ信onできるようにがんばろう

今年もあとわずか、元気にがんばろう
[PR]

by pentori | 2013-12-28 09:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)

クリスマス

今年もやってきたクリスマス

サンタさんになる・・・ようなこともないのですがプレゼントは渡します

奥さんには安物ですが指輪をば

長男は戦車のラジコン、長女にはプリキュアグッズ、次男にはプラレール

いやはやなかなか出費がでかいですが喜ぶ顔をみるとそんな事も吹き飛びます

僕も毎年プレゼントもらってますしね、ちょっと楽しみですw

皆様も良いクリスマスをお過ごしくださいませ。

僕はケンタッキー食べてケーキ食べたら信onにはインしますけどw
[PR]

by pentori | 2013-12-24 11:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

残念です

中日ドラゴンズファンとしては悲しいニュースです

中日の内野手井端弘和選手の退団が決まりました

チラホラと噂は聞いていたんですが

大幅な年俸のダウンとかかかとや肘の故障でとかありましたね

WBCに出場して活躍したので知ってる方も多いかもしれません

地元のテレビ局の報道ではとにかくリハビリして故障を治す事に専念するみたいです

やはりかかとや肘という場所が守備にはかなり支障をきたしそうです

ただ退団というのは残念ですね

大幅な年俸ダウンが事実だとすると井端選手のプライドを傷つけたのかもしれません

事実上の戦力外通告ですしね

あれだけ長年中日の看板を背負ってた選手には失礼かもしれません

中日フロントもコーチ兼選手とか育成枠で残すとか手はなかったのかなぁ

もちろん打診はしてたかもしれませんが・・・

たしかに中日の野手陣は年齢層が高くて若返りが必要とは思いますが

こういう形で退団なのは残念ですね

井端選手にはなんとかリハビリして故障を治してもらいたいですね

あれだけの選手なら故障さえ治ればきっと他球団からもお誘いがあるでしょう

ひとまず今は中日ファンとしてお疲れ様でしたと言いたいです

でもまだまだイケると思いますので早い復帰を望んでいます

再びグラウンドで活躍する日を待っています

ありがとう、井端選手。がんばってください
[PR]

by pentori | 2013-11-04 17:46 | 日常 | Trackback | Comments(2)

怒りを覚えます

やってしまいましたな、山本太郎議員

事もあろうに園遊会で天皇陛下に手紙を渡すとは・・・

一日本国民として深い憤りを感じます

言いたかったのは原発事故での現状、子供や労働者の被爆の現状を知っていただき

「お力をお貸しください」との事ですが

天皇陛下は現状の日本国憲法下では政治に一切関われません

そんな手紙を渡されてもお困りになるだけでしょうね

そもそも放射能の被爆云々を訴えるなら内閣や国会に訴えるべきです

山本太郎議員は国会議員なのですからそういう活動ができるはず

法律を提案する、予算を組んで除染などを円滑に進めるようにする

それが本来の役割です

それが天皇陛下に力をお貸しくださいというのはいわば責任放棄

国会議員たる自分にはそんな事はできないので力をお貸しくださいと言ってるのと同じ

現在の日本の政治体制、議会制民主主義、そして議会を構成する国会議員としての自分を否定しています

山本太郎議員は戦前の国家体制に戻したいのでしょうか?

平成の田中正造などと例える人がいますが

田中正造は議員を辞職し遺書をしたため迷惑がかからないように妻とも離縁した人です

山本太郎議員のように一般の人が入れない園遊会という場で国会議員としての地位を利用し

このような暴挙を行った人を称賛するかのような論調は疑問を感じます

天皇陛下は被災地にも何度も足をお運びになり現状をわかってらっしゃると思います

山本太郎議員のように震災後真っ先に沖縄に逃げた人とは違いますよね

与野党から批判が続出していますのでいづれ何かしらの処分がでると思います

その時山本太郎「議員」と呼ばれる身分にいられるかどうか・・・

いづれにせよ良識の府と呼ばれる参議院に適正な判断をお願いしたいです

天皇陛下の政治利用は許されません。今回の件本当に怒りを覚えます
[PR]

by pentori | 2013-11-01 17:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)

さようなら三浦信輔、ありがとう大谷亮介

もう更新はしないと決めたんですけどもどうしても書きたい事があります
もっとも信onにはまったく関係ありませんが

僕の好きなドラマ相棒シーズン12が始まりましたが

トリオ・ザ・捜一の一人である三浦刑事こと大谷亮介さんが・・・いなくなる・・・

風の噂で聞いてはいましたが悲しいですね

役柄は違えど初期の土ワイ時代から出演されていた役者さんがいなくなるのは悲しい

トリオ・ザ・捜一は特命係とは反目しつつ時には協力したり

相棒と言う世界では非常に重要な役割を担っていると思います

その一人がいなくなるのは寂しいですね

最後は昇任試験を受かって警部補になって係長になったんですね

足を刺されて杖が必要という事から警視庁を退職という形でした

殉職ではないので良かったですが・・・

大谷さんの体力的な面なのか

スケジュールの都合なのかわかりませんがいなくなるのは悲しいですね

また、劇中で名前が出たり出演したりして欲しいなぁ

素敵な役者さんですからまだまだドラマ、映画、舞台などに活躍して欲しいです

さようならと言っていいのかわかりませんがひとまず

さようなら!三浦信輔、ありがとう!大谷亮介

久しぶりの更新、お目汚し失礼しました。引き続き戦国の世をお楽しみください
[PR]

by pentori | 2013-10-17 00:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ゴジラ好きをこじらせますと

こんな物まで買ってしまいます
もっとも買ったのは20年くらい前で
今はヤフーオークションとかでしかお目にかかれませんが
RC初代ゴジラ
a0087851_944388.jpg

RCゴジラ vsビオランテver
a0087851_945823.jpg

どちらもラジコンで動きます
ノッシノッシと歩いたり首が動き口も開閉してそれに合わせて鳴き声もだします
尻尾も動きますね、大きさは高さが50cmくらいかな、長さは尻尾も入れると1mくらい?
もう一つあります
RCモスラ幼虫
a0087851_949398.jpg

こちらもラジコンで動きます、口から糸も吐きますね

当時は1個5万円くらいで買ったような気がします
今だと間違いなく奥さんに反対されるw 独身時代に買って良かった
僕の大切な宝物です
[PR]

by pentori | 2013-05-26 09:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

気になります

何が気になるかって・・・

孤独のグルメ シーズン3キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
a0087851_9333912.jpg

奇しくも新章発売に7月10日から放送開始
リアルタイムで見るとお腹が減ってくる、夜食テロドラマですねw
たぶん録画して見る事になるのかな~
すごい好きなドラマなので今から楽しみであります
[PR]

by pentori | 2013-05-25 09:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

相談してみました

Commented by 通りすがり at 2013-05-14 14:03 x
おいクズ

リアルで相手してやっから番号言えよ

逃げてんじゃねーぞこら

こんなようなコメントがあるのですが何か具体的な対応はないかなーと
正直もはやブログの内容とは関係のない
私個人に対しての攻撃になってますので・・・
ブログにコメント欄は設けていますからある程度のコメントは許容します
ですがだからと言って何を書いてもいいという訳ではありませんしね

警察、県民相談窓口、法務省人権擁護局と電話してみました
まあ、なにもできないよね。残念ながら
ただ、法務省の方は人権侵害に当たる可能性があると言う事でした
なのでそちらメインでこれから相談していこうかと思います
もちろん時間はかかるかもしれませんがやっていこうかなと思います
該当コメントに関しては僕はもう削除しません
法務省の方と話をこれから詰めていきたいと思います

なんだかシビアな話はこのブログに似合いませんけども
[PR]

by pentori | 2013-05-14 15:09 | 日常 | Trackback | Comments(7)