カテゴリ:日常( 385 )

ゴジラ好きをこじらせますと

こんな物まで買ってしまいます
もっとも買ったのは20年くらい前で
今はヤフーオークションとかでしかお目にかかれませんが
RC初代ゴジラ
a0087851_944388.jpg

RCゴジラ vsビオランテver
a0087851_945823.jpg

どちらもラジコンで動きます
ノッシノッシと歩いたり首が動き口も開閉してそれに合わせて鳴き声もだします
尻尾も動きますね、大きさは高さが50cmくらいかな、長さは尻尾も入れると1mくらい?
もう一つあります
RCモスラ幼虫
a0087851_949398.jpg

こちらもラジコンで動きます、口から糸も吐きますね

当時は1個5万円くらいで買ったような気がします
今だと間違いなく奥さんに反対されるw 独身時代に買って良かった
僕の大切な宝物です
[PR]

by pentori | 2013-05-26 09:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

気になります

何が気になるかって・・・

孤独のグルメ シーズン3キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
a0087851_9333912.jpg

奇しくも新章発売に7月10日から放送開始
リアルタイムで見るとお腹が減ってくる、夜食テロドラマですねw
たぶん録画して見る事になるのかな~
すごい好きなドラマなので今から楽しみであります
[PR]

by pentori | 2013-05-25 09:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

相談してみました

Commented by 通りすがり at 2013-05-14 14:03 x
おいクズ

リアルで相手してやっから番号言えよ

逃げてんじゃねーぞこら

こんなようなコメントがあるのですが何か具体的な対応はないかなーと
正直もはやブログの内容とは関係のない
私個人に対しての攻撃になってますので・・・
ブログにコメント欄は設けていますからある程度のコメントは許容します
ですがだからと言って何を書いてもいいという訳ではありませんしね

警察、県民相談窓口、法務省人権擁護局と電話してみました
まあ、なにもできないよね。残念ながら
ただ、法務省の方は人権侵害に当たる可能性があると言う事でした
なのでそちらメインでこれから相談していこうかと思います
もちろん時間はかかるかもしれませんがやっていこうかなと思います
該当コメントに関しては僕はもう削除しません
法務省の方と話をこれから詰めていきたいと思います

なんだかシビアな話はこのブログに似合いませんけども
[PR]

by pentori | 2013-05-14 15:09 | 日常 | Trackback | Comments(7)

祝!谷繁選手2000本安打達成

昨日は、拠点戦に参加しました

相変わらずやる事が無くて拠点戦に行って腰袋を少しづつ成長させてます
見てるといろんな人がいますね
武将をやたら連れ回している人とか前線に孤立させて殺しちゃう人とかw
「ああ、そこに武将や旗大将置いちゃダメ~」とか思うんですが
まあ、言えないしねw
そっと武将や旗大将を配置し直したりしてます
面白いんですけどたまにはボスとか行きたいもんですね

話変わりまして中日の谷繁元信選手が2000本安打達成!
プロ25年目にして最年長記録なんですね~
まさに継続は力なりという感じですね
思えば横浜から中日に移籍するとは中日ファンとしては思ってもみなかったです
プロになって25年、まだまだ活躍をお祈りします
おめでとうございました^^
[PR]

by pentori | 2013-05-07 16:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)

地底怪獣 バラゴン

昨日は、拠点戦に行きました

人がいたりいなかったりの拠点戦でありますが
やっぱ人がいないとつまらない
勝った、負けたはあんまり気にしないで遊んでます
一人しかいない時はNPCをキレイに並べてみたりとかw

トイザラスに行ったら売っていたので思わず衝動買い
特撮リボルテック「地底怪獣 バラゴン」
a0087851_16581367.jpg

結構好きな怪獣なのであったときはうれしかったw
こういうフィギアが買えるとは本当にいい時代であります
怪獣コレクションにまた仲間が増えました
[PR]

by pentori | 2013-05-06 16:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます^^

今年も「赤城の独り言」よろしくお願いいたします

信onはGMのライブイベントに参加しました

妙院郷10は満員で入れなかったので9の方にw

お雑煮もらってGMの挨拶聞いてました

今年は信on10周年、楽しいゲームになるといいですね

赤城家も病気や怪我もなく健康で良い一年になるといいな

皆様にとっても良い一年になりますように^^
[PR]

by pentori | 2013-01-01 09:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)

選挙の夜

日は、選挙速報見ながらインしてました

いや~、予想以上の自民党の圧勝でしたね、294議席ですか
公明と合わせて325議席とはすさまじい勝ち方ですね
僕も今回は小選挙区、比例共に自民党に投票しました

民主党が政権を取ってからの3年余りがひどかったし期待ハズレでしたしね
まあ、前回の衆議院選挙でも自民党に入れたので「それみたことか」って感じですが
新政権には是非とも景気回復や外交、安保にしっかりした政策を実現して欲しいです
もう国民を裏切る事はできないですね

ノブは忘却の魔境に行きました、千秋ちゃんの忍法のお手伝いで
2階だったのでサクッと行けたんですが鳴で家臣が死んだりしましたw
選挙結果を見てすごした夜でした
[PR]

by pentori | 2012-12-17 17:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ニコニコ党首討論を見ました

昨日は、ニコニコ動画の党首討論見たりしてました

限られた時間と議題でしたがこういう試みはいいんじゃないかな
・自民党の安倍晋三総裁には期待してます!話もわかりやすかったですし
・公明党の山口那津男は言葉がハッキリしててわかりやすかった
・民主党野田佳彦は当然の事ながら現職総理だから集中砲火
・日本共産党の志位和夫はお気楽野党だから一番楽しそうですw責任ないもんね
・みんなの党の渡辺喜美はあんまり目立ったなかった、でも主張はわかりやすい
・日本未来の党の嘉田由紀子はまだ慣れてないのか考えがまとまってないのか?時間オーバー多し
・国民新党の自見って人お爺ちゃんで何言ってるかわかんないなw
・社民党の福島みずほは人の話聞かないで割り込み好きだなw
・田中康夫の新党日本て意外といいかも?とか
・鈴木宗男は何かって言うとロシアだなーw
個性が見えたりして面白かったかな、まあ僕の受けた感じですけど(^_^;)

まだ公示されてないけども意中の党はみなさん決まってるんだろうか?
日本の未来を決める選挙なんで皆さん行きましょうね~

信Onは千秋ちゃんと話してたり町人ハントしたり
だんだん町人発見の情報が少なくなってきてますね・・・
そりゃ絵巻埋まった人は書き込まなくなるからそうだわな
ちょっと出遅れた感がありますがぼちぼち埋めていけばいいかなとか
[PR]

by pentori | 2012-11-30 17:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q鑑賞と山崎ボス

今日は、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを見てきました

パンフレットは豪華版と通常版買いました
豪華版パンフレット
a0087851_171351.jpg

通常パンフレット 表面
a0087851_1723948.jpg

裏面
a0087851_1723260.jpg

ポップコーンのセットでフィギアもらったり2号機のKUBRICK?とかいうの
a0087851_1732211.jpg

グッズはほとんど売り切れでしたね(^_^;)

見た感想なんですが
なんでしょうね・・・ネタバレはしませんが・・・
見事なちゃぶ台返し?
なんかシンジ君がかわいそうでしたなぁ・・・
ミサトさんはアレだし、助けたと思った綾波はあんなんだし
せっかく友達になったカヲル君は目の前であんなことに・・・
この作品いろんなとらえ方が人それぞれなんだろうけど
わかったようなわからんような「そこ行きますか?」状態でした
「観客おいてけぼり計画」って感じですね(^_^;)
次回作が最終?どうたたむんだろう・・・この話・・・

特撮好きとしては「巨神兵東京に現る」は面白かった
スタジオ・ジブリ作品なんですね、冒頭にトトロがでてきました
巨神兵 宮崎駿 のエンドロールには笑ったw

話変わって信Onはと言いますと
昨日は、山崎淀川奇襲の試練、津田重久と旧幕府の戦士、諏訪盛直
若武者、伊勢貞興と丹波の土豪、並河掃部に行きました

構成は、あかねちん(刀、通)、まりんちゃん(典)、麦酒さん(召喚)
千秋ちゃん(演舞)、私(武芸)でした
並河だけは野良徒党に参加しまして撃破しました
どれも家臣入りでやったんですがそんなには強くは無いですね
伊勢さんで鉄砲で死んだりしましたけどもw
5体編成ですし楽な部類のボスでしょうね、今度は試練3にみんなで行かねばね
a0087851_173268.jpg

a0087851_174523.jpg

a0087851_1734555.jpg

絵巻もちょっと賑やかになって埋まってきました
機会があれば他のボスにも行って埋めていきたいと思います
[PR]

by pentori | 2012-11-24 17:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

「戦いまする」 のぼうの城鑑賞

今日は映画「のぼうの城」を見に行きました
原作とか読んでないのでなんとなくな知識しかありませんでしたが
面白かったですね、キャストの皆さんも良かったです
a0087851_1648134.jpg

成田長親役の野村萬斎さんは田楽踊りのシーンはさすがでしたね
振付もされたそうですごいなと思いました
機略にとんだ役はピッタリでした、実際の長親もこんな人なんだろうなって思いました
カエルは陣羽織に描かれたり兜の立物?にもなってましたかね

酒巻靱負役の成宮寛貴さんは火攻めの天才?自称軍略の天才?
ドカンと火攻めで敵を蹴散らすシーンは良かったですね
甲斐姫役の榮倉奈々さんは凛とした女性でした
柴崎和泉守役の山口智充さんは豪傑役がかっこよかった
槍さばきで多数の敵をなぎ倒すシーンは良かった
和尚役の夏八木勲さんが渋くて健在で良かったですw

石田三成役の上地雄輔さんはクールなようなでも熱い感性の持ち主のような感じ
大谷吉継役の山田孝之さんは良かったですね、ファンになりましたw
「この城を敵に回したのは間違いだった」知将吉継が言うと説得力が違います
長束正家役の平岳大さんはこの戦いの原因になりましたね
豊臣秀吉の市村正親さんは三成を思う親心みたいなものが感じられました

正木丹波守利英役の佐藤浩市さんはかっこよかったなぁ
一騎討ちで敵将の首を飛ばすとことか皆朱の槍の達人てまさにこの人だ思いました

他にも魅力的なキャストがたくさんいましたが書ききれないので映画見てくださいw
笑えるシーンもあって合戦のスケール感とか水攻めのシーンもすごかった
戦国エンタテイメント作品ですね!
a0087851_16574811.jpg

記念に買った湯のみと旗型ボールペン
面白かったのでオススメしたい映画ですね
[PR]

by pentori | 2012-11-04 16:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)