カテゴリ:日常( 384 )

海底軍艦 轟天号&メーサー殺獣光線車買ったった

昨日は、四神に行きました

一門の神尾さんと尾田さんの新キャラのお手伝いでした
ちょっと盾っぽい感じで動いてました、結局攻撃するんですがw
消えて行けるしボスも弱い、そして銀と武功ゴチでした

以前から欲しいな~って思ってた特撮リボルテックシリーズ
許しがでたので二つ買ってみました
海底軍艦 「轟天号」
a0087851_9243354.jpg

轟天号、発進! デザインがたまりませんね
先端のドリルが回転するんですね、男心を的確にとらえてる

メーサー殺獣光線車
a0087851_9245137.jpg

メーサー砲発射! ボディの陸上自衛隊の文字が渋い
細部まで細かいデザインがされてカッコいいです

どちらもカッコいい~、造形がすばらしいですね
こんなフィギアが買えるなんていい時代だな~
今まで買った怪獣フィギアと並べておっさんと子供二人(男の子)でニヤニヤしてます
特撮は男心をくすぐる、永遠のロマンですな!
[PR]

by pentori | 2012-08-19 09:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

隣国にもった不幸

昨日は、評定クエと凶変6雷と九州特務ptと長篠に行きました

評定クエはいつもの通り武技&お使いクエで銀150枚
なんか同じ場所ばかりの様な気がするw

凶変6雷と九州特務ptはいつもの徒党で行きました
どんどん早い時間で終わるようになってますw
もう阿吽の呼吸ですね、pt関連はとっとと終わるが一番です

長篠は覚醒ボーナス消費のために2周しました
まだ残ってますが秀吉戦記参陣の証が2回連続ででて
おお、出やすくなったのかなって思ったら後は全く出なかったw
西さん党首で名和と川窪に行きました
どちらも1回で撃破しました、そんなに苦労するボスじゃないね

昨日ちょっとよそ様のブログで韓国の事についてコメントしたんですが
日韓基本条約って破棄状態なんですかね・・・
もし、一方的に条約破棄となると韓国の国際的信用は失墜しますよね
国と国との約束を簡単に反故にされては条約結ぶ意味が無い
日本は日韓基本条約に基づいて法的には解決済み、請求権は無いって立場ですし
もし破棄するなら日韓基本条約で払った経済協力金11億ドルあまりやその他の支援
円借款とかの返還、日韓通貨スワップ協定破棄も含めて断固たる措置を政府にとって欲しいものです
でも、今の民主党政権じゃダメだろうな・・・
こんな国を隣国にもった日本は不幸ですね
[PR]

by pentori | 2012-08-16 09:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

尖閣諸島の寄付をしてきました

昨日は、桶狭間と大友耳川に行きました

桶狭間は手形集めに海道を4周ほどしました
途中、親類衆に巻き込まれてめんどくさって思いましたw
あれ、なんで叩くんですかね?

大友耳川は瓦でしたので1~5まで行きました
一門からはさんごさん、神尾さんが参加、他の方は募集で
1が終わった後一人いなくて割れたのかと思いきや落ちてました
雷がゴロゴロいってましたからそのせいのようですね
しばらくしたら戻って来られたので再開
無事に5の義弘さんまで倒せて解散となりました

仕事帰りにATMによって「尖閣諸島寄付金」に寄付してきました
わずか1万円ですけど日本という国に少しでも役に立つならと思いました
しかしこの件についてはマスコミが全然何も言いませんね
もう7億近く集まってるとネットでは報じられています
こういう事こそ大々的に報じるべきなのにくだらんCMばかり垂れ流すな!
だからマスゴミって言われるんですよね・・・
ネットが発達して今まで見えないものが見えてきたような
ある意味この国の大きな転換期なのかもしれません
[PR]

by pentori | 2012-05-18 16:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

お疲れ様!神部尊 ありがとう!及川光博!

昨日は、評定クエと道術、凶3雷、桶狭間ptに行きました

評定クエはいつもの通り武技&お使いクエで銀150枚
俸禄も銀になったので貯まりやすくはなりましたね

道術、凶3雷、桶狭間はいつもの党首さんに連れられて行きました
道術は2周で終わりますね、凶3雷も楽勝ですね
一度割れて道術で壊滅しましたがw
桶狭間はptがなかなか貯まらないので半分くらいやって抜けました
時間かかりますがソロでもやれますしね、いいコンテンツです

さて話変わって昨日は相棒10最終回でした
神戸尊こと及川光博さんの卒業でしたね
人事異動で警察庁に戻るようですのでまた再登場の可能性は有りですね!
できれば劇場版2の長谷川副総監との因縁は決着させて欲しかったですが・・・

「君に人殺しをさせるわけにいかないじゃありませんか」
なんか右京さんの神戸君に対するやさしさみたいなものが見えた感じがします
右京と神戸の信念のぶつかり合いが良かったですね

及川光博さんには相棒での三年間を糧にこれからもがんばって欲しいですね
なんかえらそうですけど・・・w
ひとまずは、お疲れ様!神戸尊! ありがとう!及川光博!
[PR]

by pentori | 2012-03-22 19:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ドラマ「相棒」に独り言

昨日も、書きましたけど「相棒」について

もう終わりに向かってるのかな~?

亀山薫がいなくなり、美和子がいなくなり、小野田官房長がいなくなり、たまきさんがいなくなり

そして今度は神戸尊がいなくなる・・・

今、僕の地域では相棒シーズン1が放送してるんですが今見てもワクワクします

もうあの頃の「相棒」には戻れないのかな、なんか寂しい

杉下右京というキャラクターがもう万能超人みたいになってるので脚本も難しいのかな

なんにしても主要な登場人物がいなくなるのは寂しいですね

次期、相棒が誰になるのかわかりませんがもう連続ドラマじゃなくて
年に数本の単発ドラマのがいいかもしれません

と言いつつも今晩の放送を楽しみにしてるわけでファンとしてはなんとも複雑です
[PR]

by pentori | 2012-02-08 19:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

リアルで落ち込み・・・

昨日は、ショックな事があって・・・

東条さんと千秋ちゃんにいろいろ愚痴ったり・・・

聞いてくれてありがとうと言いたい

狩りもどこにも行かなかった、そんな夜
[PR]

by pentori | 2012-01-31 20:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

つきすぎている女

昨日は、評定クエと人取、小田原、関ヶ原ptと人23に行きました

評定クエは武技とお使いクエで銀150枚
お使い最後が佐渡だった、地図見ながら行きました

人取、小田原、関ヶ原ptはいつも誘ってくださる人の徒党で
大体1か所1時間くらいですかね
小田原の岩城ノック事故があって旗折れしましたがそれくらい
あとは無事に終わりました

人23は、僕は相棒見てたので見学組でした
昨日の相棒久々のネタ回で面白かったなぁ
ついてない女、月本幸子(鈴木杏樹さん)がレギュラー入りですか
今回はつきすぎてる女になって不安になって右京さんに相談して事件がいろいろ
これで花の里が復活して右京さんの調子も戻っていいことばかりw
あのまったりした店のトークが見れると思うとファンとしてはうれしいですね
まさか城代金融の田村が出てくるとは!
あの人いいキャラだったからまた出てくれないかなぁって思ってたからうれしい
幸子さんにはあっさり振られたけどw 諦めも早くて良かったけどw

人23は無事にボスを撃破してました
裏でpt狩りのお手伝いと徒党進路上の敵を倒してました
箱は、ハズレでした。属性神秘しかでませんねw
[PR]

by pentori | 2012-01-19 19:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

自分用名曲アルバム

昨日は、瓦海1に行きました

獅子さん発案で一門メンバーと野良の方で行きました
ボスは問題なく撃破、道のりで若干トラブルがありましたがw
武功感謝でありました^^

名曲たちでも載せてみるか!演歌ばかりで偏りありますがw
渡哲也「くちなしの花」

カラオケでよく歌いますw

美川憲一 「柳ヶ瀬ブルース」

柳ヶ瀬商店街、いまは寂れてるんですよね・・・

中条きよし「うそ」

ムード歌謡?すごく好きです

梅沢富美男「夢芝居」

今やバラエティによく出てますがいい曲です

吉幾三「雪国」

これもカラオケでよく歌います

千昌夫「津軽平野」

出稼ぎ労働者の心情が垣間見れるようで名曲

新沼謙治「津軽恋乙女」

「嫁にこないか」がよく知られてますが僕はこれが一番だと思います

野坂昭如「黒の船唄」

加藤登紀子バージョン

なんとも言えない無常感と言いますか、寂しげな曲ですが好きです
僕は野坂昭如さんバージョンが好みですかね

一応自分用の名曲アルバムってことで(^^ゞ
[PR]

by pentori | 2012-01-14 17:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)

笑いたい時に聞く曲

昨日は、まったりしてた

狩りに行くでもなく売れない市の品物の値段変えたり
なんか面白いものないかなぁって楽市眺めてました(^_^;)

ネタが無い時は名曲アルバムだね!
嘉門達夫
「小市民」

「小市民2」

「ゆけ!ゆけ!川口浩!!」

ミス花子
「河内のオッサンの唄」  

コミックソングというかこういう楽しい曲は好きです
あんまり愛だの恋だのって歌はあんまり興味ないんですよねw
でも、この曲たちは知ってる人いるだろうか(-_-;)
[PR]

by pentori | 2012-01-06 19:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します^^

2012年がよい年でありますように

[PR]

by pentori | 2012-01-01 10:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)