<   2007年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

無事に移籍

かぶきが無事に移籍。推挙くださった方ありがとうございました。
雑賀の一員としてがんばります
[PR]

by pentori | 2007-01-31 18:32 | 信on | Trackback | Comments(0)

合同座談会&いい加減にしてください

昨日は、合同座談会を聞きに行って来ました。感想としては上杉斉藤連合の敵対同盟の輪はなかなか突き崩すのは容易じゃないって事でしょうかね。
個人的に面白かったのは後半所々に徳川人の空気読めてない発言があったことでしょうかw
よく考えると徳川が北条連合に寄与してることていまんとこ無いですよね。
浅井同盟破棄は結局浅井を完全に上杉側に押しやってしまっているし挟撃の心配から斉藤の敵対取りに行けないしですしね。足利と同盟して三好を攻めるとも言ってましたが足利が同盟受けるかもわからないですしそもそも昼の戦力が皆無な徳川にどこまで追い詰めれるのかも疑問です。と、まあ書きましたが私怨まるだしだなこりゃw

あと蒸し返すようですが捨てキャラで私のかぶきに「徳川から早く出て行け」的な対話を送るのは辞めてもらえませんかね。大体どこらへんの人がやっているかわかりますが言われなくても出て行くので非常に不愉快です。出て行く人間に石をぶつけるような真似はどうかと思いますよ。書きたくなかったですがあまりにしつこいので書きました。
知人に話したところ「赤城さんが本当の事を言ってるからみんながそっちの意見に流れるのが怖いんだよ」と言っておりました。なんとも困ったもんですね。
徳川という国の品位を落とすだけなのでやめてほしいです。

なんかうっとーしいのでコメント不可にしときます
[PR]

by pentori | 2007-01-31 07:44 | 信on | Trackback

かぶき侍大将試験

昨日は、知人がかぶきの侍大将試験をやるというので便乗して私もやってきました。
感想は結構めんどくさかったですw
基本的に堺の町で済むのですが色々やることがありました

1、南蛮街で遊子に会い依頼を受ける
2、沙耶、秀麻呂を探し依頼を受ける
3、沙耶の依頼で康虎を倒す(ソロ戦)
4、謎の紙切れ、材料の書をもらう
5、遊子に報告し材料を集めるように依頼を受ける
6、金造、源次から情報をもらう、霊玉、裏堺を探す
7、金造からの情報で京介に会う、京介と戦闘(ソロ戦)
8、京介からの情報で寺にいる秀坊という子供の霊とかくれんぼ(制限時間5分)
9、見つけると霊玉をもらえる。金造に渡してゼンマイをもらう。
10、源次からの情報で裏堺を探索して小箱を探す。
11、小箱を見つけ謎の紙切れを手がかりに開けて材料を手に入れる
12、遊子に報告しオルゴールをもらい本国の幽玄導師に報告して終了

ざっとこんな感じでした。ちなみに遊子と幽玄導師は姉妹だそうです。
各国の幽玄導師と姉妹てことは何人姉妹なんでしょうかw
これで無事に昇進、内心天野隊で猫もらえたらどうしようかと思いましたが違いましたw
なんの未練も無く移籍できますw
[PR]

by pentori | 2007-01-30 09:42 | 信on | Trackback | Comments(0)

陸2クリア

昨日は、陸2のクリアに行って来ました。構成は鎧、武士、雅楽、暗殺、医術、召喚、武芸。
魔鬼は前にやった時にエライ強いイメージがあって手こずるかなと思いましたが一戦目であっさりと撃破。落とした順番は4567312でした。
次の禍神の使いの時は残り1体になったとこで落ちて焦りました@@;
こちらも一戦目で撃破。落としたのは45123でした。
極めてここまでは順調でしたが問題は魔龍。
いやー4回くらい負けました。妖霧てのと開幕赤△はやばいですね。
妖霧は生命モリモリ減らされるし赤△で鍛冶さんが開幕から瀕死になるしかなり苦戦しました。
5戦目でやっと撃破。落としたのは52314だったかと思います。
面白かったのは魔龍の止めに乾坤一擲が決まったこと痺れてもいない準備でもない敵に当たったのは珍しいw私の背後で崩れ落ちる魔龍を見たときは我ながらカッコイイと思いましたw
これで残るはイカです。倒せば空に行けるのですよね。がんばろう。

1/31の茶会は一人参加者が減ってしまいました。当日募集してみようかなと思います。
[PR]

by pentori | 2007-01-29 09:50 | 信on | Trackback | Comments(0)

炭掘りな1日

昨日は、ひたすらかぶきで炭を掘り掘り。あとは知行チェックしただけでした。
子供達はwiiやるのですが甥っ子はPS2やるんですよね。なので占領されてしまいます。
ちなみにモンスターハンターGやってます。子供はこういうの好きですね。
[PR]

by pentori | 2007-01-28 09:41 | 信on | Trackback | Comments(0)

久しぶりのイザ

昨日は、久しぶりにイザ狩りに行って来ました。さすがに空いてました。
ゆっくり狩りできましたが時代は空狩りなんですかね。行けませんけどw
かぶきで炭を掘りまして材料採集のに覚えたのですがコウモリの糞とか巣板舐石とかとれるのですが売れるのでしょうか(。。;
[PR]

by pentori | 2007-01-27 09:57 | 信on | Trackback | Comments(0)

かぶきでTD

昨日は、かぶきで炭を掘り掘りしてました。楽市出品のために売り物を貯めようと思います。
青!だしていたのでTDいきませんか?とのお誘いがあり行って来ました。
かなりたっぷりとやりましたね。心得6が2マス終わりました。
あと1マスですがんばります@@
でも眠りをやるために高価値の琵琶がいるんですよね。まあ、そのために茶会をやるのですが名物で貰えるから比較的楽かな~と思います。
ところで最近は低LVから二刀で武芸さんがいるんですね。私の低LV時代からは考えられなかったですね。二刀したらひんしゅくもんでしたなあ・・・侍=盾の時代でしたしね。
時代は変わりましたなあ。
[PR]

by pentori | 2007-01-26 09:50 | 信on | Trackback | Comments(0)

イカ強い

昨日は、メンテ前に茶会の茶器をもらいました。私の取った目録〇〇4系も差し上げました。
メンテ明けは楽市の準備やらまげの換金やらしました。品物並べようとしたらお客さんが来てました。あやうく編集するとこでしたw お買い上げありがとうございます~
目録も売ってるので買ってくださいw
合戦手柄は3位でした。ランクインしたのは初めてなのでうれしいですね。
そういえば武将戦でみね打ちの変わりに乾坤一擲を使ってみました。準備中の敵なら必中ですし4000~5000くらいダメージでていいですね。ウエイト長いので先読みが必須ですが。
錫杖職人つきの金槌を買いました。職人着とあわせて2個目の職人装備です。錫杖量産してみようかな。

夜は海1クリアに馬は簡単に倒せましたがイカが、、強いですね。4連敗ほどして解散。
なかなか厚い壁になりそうです(。。;
[PR]

by pentori | 2007-01-25 09:55 | 信on | Trackback | Comments(0)

笠置山最終

昨日も合戦に参加。結構押し気味にやってたのですがどうやら引き分けだったみたいです。
最終陣にしたのは計算通りでしたけど伊賀さんもがんばってました。
さて、参加してみると右中を攻めるとのことで副将の城戸にゲリラで参加。無事撃破しました。
次に左先の杉谷にゲリラで参加無事撃破。左中副の根津にゲリラで参加して撃破。
その後即席徒党で三雲、石川を撃破。
陣調整と言うこともあり叱咤したり防衛したりしてました。N狩りも一時ストップ。
しかし伊賀の攻勢に合いまして戦果が微妙に(。。;
徒党組んでまた三雲、小猿、町井を撃破。
ここでタイムリミットになりました。残念ながら落ちることに、時間は午前6時。
ともあれ一週間お疲れ様でした。援軍の方達には感謝です。
またがんばりますのでよろしくお願いします。
[PR]

by pentori | 2007-01-24 09:47 | 信on | Trackback | Comments(4)

笠置山4

昨日も合戦に参加。武将をたくさんやらせて頂きました。
まずは、中先の石川五右衛門を即席徒党で撃破。次いで左先杉谷も撃破、右先下柘植小猿をゲリラで撃破。中中副の甲山、中中下柘植木猿を徒党で撃破しました。ここで一度落ちました。
再度インした後は中後多羅尾に取り付きさすがに時間かかりましたが撃破。
その後は奪還に左先後沸きの美濃部、中先後沸きの耳須を徒党で撃破しました。
続いては敵中先あたりまで連れ出された(w 左後副の篠山を即席徒党で撃破しました。
新参なのにたくさんやらせて頂きました。ありがたいことです。

さて赤城の知行もやっと村と工房の改良が終わりました。現在は収穫地の改良に着手。
かぶきの方も知行と紋をもらいました、こちらは1/31の茶会終了後移籍させます。
[PR]

by pentori | 2007-01-23 10:05 | 信on | Trackback | Comments(0)