<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

セ・リーグ開幕

昨日からプロ野球セ・リーグが開幕しました。
我が中日ドラゴンズは鮮やかな逆転勝利でした。
中村紀洋選手が同点打、立浪選手が逆転打、面白いゲームでした。
新戦力の中村紀洋選手と生え抜きの立浪選手がお立ち台に立つのは今季のドラゴンズの象徴の様な気がしますね。現有戦力と新戦力がうまくかみ合いそうな感じがします。
連覇に向けて頑張って欲しいですね。頑張れドラゴンズ!燃えよドラゴンズ!
[PR]

by pentori | 2007-03-31 10:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)

伐採してました

昨日は、伐採をひたすらしてました。犬になった人達が走り回ってましたね。

そういえば楽しみなドラマが始まります「柳生十兵衛七番勝負~最後の闘い~」
1作目、2作目見てるので楽しみですね。村上十兵衛の殺陣が見事ですよね。
シリーズ最後なのが残念です。
[PR]

by pentori | 2007-03-30 09:53 | 信on | Trackback | Comments(0)

さくら祭り

昨日は、さくら祭りが実装されました。犬になって料紙を探して桜の木に俳句を読むってのらしいです。かなり探しまわりながら集めました。これはランダムなのか固定されてるのかよくわからないですが結構慣れてくると簡単に見つかりました。
桜の花びらも集めて家具も全部いただきましたし春一番旗指物ももらえました。
開花値を貯めることによりもらえる桜の枯れ木も満開にすることができました。
てことは
イベント終わりでしょうか( ̄□ ̄;)

オフィシャルガイド届きましたが羊皮紙断片の生産品が載ってませんでしたw
なんでなんだろうか(==; 隠すメリットがあるんでしょうかw
[PR]

by pentori | 2007-03-29 09:50 | 信on | Trackback | Comments(0)

植木等さん逝く

俳優、植木等さんが亡くなられました。享年80才。

2000年でしょうか中日劇場で出演された「名古屋嫁入り物語」を見に行った事があります。
この人本当に名古屋の人なんじゃないかというくらい見事な名古屋弁でした。
非常に面白い作品でしたね。もっと見てみたかったです。

昭和の一時代を築いた方がまた一人亡くなられました。なんだか寂しいですね。
ご冥福をお祈り致します。
[PR]

by pentori | 2007-03-28 09:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

炭掘りとかいろいろ

昨日は、かぶきで炭掘りしてました。
回数はまだ7500回ほど残ってますが15000回消化できるものなんでしょうかね。
手押しでやってると眠くなりますね。

無双OROCHIは知らぬ間に本多忠勝と呂布が使えるようになってました。
攻略進める恐るべし子供パワーw 

あと、コーエーショッピングで買ったオフィシャルガイドブックの発送メールが来てました。
わからない情報多いですし今日くらいに来るといいな。
[PR]

by pentori | 2007-03-27 09:59 | 信on | Trackback | Comments(0)

地震て怖いですね

一人死亡、170人怪我144棟全半壊、2200人避難だそうです。
朝刊での情報ですが内陸直下型ではなかったのでまだ被害が広がらなかったのは不幸中の幸いと言うべきでしょうか。
それでもまだ余震があるみたいですし被災した方は大変でしょうががんばっていただきたいです。

私の地方も東海、東南海と地震が来る可能性がありますから他人事ではないです。
いつくるかわからないものですから改めて防災について考えさせられるような気がします。
万全という事は無いかも知れませんが備えはしておきたいですね。
[PR]

by pentori | 2007-03-26 09:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)

無双OROCHI&地震が@@;

昨日は、子供達と無双OROCHIをやってました。ストーリーごとに色々な武将がでてきます。
お気に入りは真田幸村、趙雲、パワフルおじいちゃん島津義弘でしょうか。
まあ、たしかに武器振り回してたらクリアできちゃう感はありますが、織田信長、武田信玄、上杉謙信、が共に戦うなど面白いですね。ボスの遠呂智がやや弱い気もしますけどストーリーをクリアしていかないと使える武将が増えていきませんしね。いいバランスなのかも。

さて、これを書こうとしてたら地震が起きました@@;
家は震度3でしたが最初は弱い揺れが少し続いてだんだん大きく揺れていきました。
震度6強のところもあるようですし津波注意報もでてるようです。その地域の方は気を付けて欲しいです。余震がくる可能性もありますし怖いですね@@;
[PR]

by pentori | 2007-03-25 10:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)

炭掘りホ~イヤットコホイ

昨日は、かぶきでひたすら炭掘り。誘われても都合悪く落ちないととかで狩りはNG。
万鈞粉買って生気変換しながら炭堀りしてました。
さくら祭があるみたいですね。久々のイベントですね。どんな風になるのでしょうか

さて春休み、皆さんはどこか行かれますか?4月からの新生活の準備でしょうか?
良いスタートが切れるようにお互いがんばりましょうね。
[PR]

by pentori | 2007-03-24 09:50 | 信on | Trackback | Comments(0)

後輩と長電話

昨日は、空1狩りに行ってきました。さ~て久しぶりだと思っていたら鳴り響く携帯。
会社時代の後輩君からでした。まあ、他愛のない愚痴や世間話でしたけど久しぶりで楽しかったw ちょうど組みたくない人と徒党一緒だったんでちょうど良かったです。
向こうも同じでしたでしょうがw 
その事話すと「先輩、いつもの調子でいわしたったらいいじゃないですか」と後輩
「いやゲームの世界やしそんなのできないからw」 「丸くなりましたね~先輩」 
「そんな怖いイメージ?^^;」 「会社じゃみんな若頭て呼んでましたw」
「マジで?」 「マジです、O部長が組長で先輩が若頭」 そ、そんなイメージか@@;
思い出話にも花が咲きました。おもろい後輩やw

電話終わると丹切れまして、終わってましたw お金も376貫ほど戦闘潜在も上がってました。
持ち物見直すと龍立物も持ってました。かなり無意識で適当にやってましたw
今度は集中してやります@@/
[PR]

by pentori | 2007-03-23 10:17 | 信on | Trackback | Comments(0)

魔龍お手伝い

昨日は陸2のボス魔龍のお手伝いに行ってきました。
1回目はいきなり妖霧がきたり沈黙の霧きたりで何もできないまま敗北。
で、戻る時道に迷いました@@; 迎えに来てもらって連れていってもらいました。
2回目もなんか知らないうちに敗北w。3回目は音響でスタートしようという事で完璧なタイミングで決まり後はヤバイ術もこず無事に撃破。
お役に立てて良かったです。パッチ後初のボス戦でしたが真っ赤になると怖いですねw
他のボスとかはどうなんだろう。
[PR]

by pentori | 2007-03-22 09:57 | 信on | Trackback | Comments(0)