<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

田倉崎1陣

昨日は、田倉崎に参加。ゲリラでいろいろと参加させて頂きました。
右中筒井に気合持ちを救援にということで鼓舞積んでちゃっかり参加して撃破。
次いで左中松倉にゲリラ。え~回復なしでした。皆さん治身丹をがぶ飲みもちろん私も、でも無事撃破。回復なしでもなんとかんなるもんですねw
その後は中先後沸き新開→右先後沸き東条→右先高山を撃破しました。
左後篠原がアタッカー割れということで救援に入りました。2度ほど死亡しましたがなんとか撃破。後は中先松永→中先後沸き新開を撃破していきました。
松永で殺陣の宿命を初めて見ました。結構かっこいいですね。

また合戦が始まりました。でれる時はできるだけ参加したいとと思います。
[PR]

by pentori | 2007-05-31 09:59 | 信on | Trackback | Comments(0)

伐採&炭堀り&きらきらアフロ

昨日は、特になにもなしw
伐採をキコキコ、炭を掘り掘りしてました。炭は知人に頼まれていたので即お買い上げ。
毎度あり~w まあ、こんな感じでした。

そうそう「きらきらアフロ」in武道館買いました。面白い番組ですよね~
DVDもみんな持ってます。松嶋尚美嬢がちょっと嫁に似てるんで結構複雑な感じw
嫁は「似てない!」って言うのですがねw
[PR]

by pentori | 2007-05-30 10:07 | 信on | Trackback | Comments(0)

一喜一憂

昨日は、星3,4の攻略に行ってきました。星3に行きたかったのは妖怪商店に行きたくてなんですが貯めていたクエストアイテムを交換しました。招き猫もゲット。
久しぶりの星野山のロビーは意外と混んでましたね。

さて、昨日はまさに一喜一憂の日でした。
午前中は
相棒映画化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

で大喜びだったのですが午後になって訃報が
ZARDのボーカル坂井泉水さんが転落死されました。「負けないで」「揺れる想い」などよく聞いてました。ガンを患っていたそうで闘病されていたそうですね。
生きる力を蝕んでいたのでしょうか。ご冥福をお祈り致します。

さらに松岡農水大臣が自殺されました。事務所の光熱費問題で追及されてたりしてましたし最近の緑資源機構の官製談合事件でも献金を受けていたりと追及されたました。
しかし自らの命を絶つというのはどうなんでしょう。
死者にムチ打つようですがきちんと説明責任を果たすべきと思います。それとも墓場にまで持って行かなければならない程の事があったのでしょうか。
これで終わりという訳にはいかないと思いますが悲しむ人もいれば死人に口なし、みんな持っていってくれたとホッとしている人もいるかも知れません。
とはいえ人が亡くなりました。故人の冥福をお祈り致します。

こう立て続けに訃報に接すると生きるとは大変な事であり生きているのは幸運なのかもしれないという思いがわいてきます。
私達も互いに一日一日を一生懸命生きていきたいですね。
[PR]

by pentori | 2007-05-29 10:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)

評定に参加

昨日は、評定に参加してみました。
とりあえず徳川敵対は雑賀からしか攻めることができないため進軍を静観にするということのようです。ただしこちらから積極的に敵対解除は動かない。よって友好票も同盟国に割り振るということのようです。
とりあえず進軍目標を静観にしつつ敵対解除を待つということでしょうか。
私もその方針で献策しました。万が一暴発したらまあ、その時はその時ですかね。
そうならないように静観票を集めるしかないですね。
[PR]

by pentori | 2007-05-28 09:59 | 信on | Trackback | Comments(0)

空1狩り

昨日は、久々に空1の狩りに行ってきました。
というか狩り自体久しぶりです。なかなか行けなくてやっと行けた感じ。
まあ、叩き割り+反撃のコンボで死んだりしましたがw
基本潜在も上がり久しぶりで楽しかったです。
[PR]

by pentori | 2007-05-27 09:56 | 信on | Trackback | Comments(0)

弁護士ってなんだろう

弁護士と聞いて皆さんはどんな人を思い浮かべますか?
なんとなく法廷での正義の味方、被害者、加害者を問わず人権を守るみたいなイメージを思うのは私だけでしょうか。
ただ山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審を見てみるとそんなイメージを覆すものでした。21人の弁護団が展開したのはまるで荒唐無稽なストーリーをあたかも事実のように話とにかく死刑を回避しようとする姿勢がありありと見えました。
なんというかこれを弁護と言えるのでしょうか。私にはとにかく死刑を回避したいだけの稚拙な論理を繰り広げてるようにしか見えないです。
聞くところによるといわゆる「死刑廃止論者」の弁護士の方ばかりのようですね。
ただ死刑廃止、存続は立法府である国会で争うべきで個々の裁判で死刑を回避する事じゃないと思います。死刑を回避することで世論の喚起を促すのが目的かもしれませんが今回の裁判の弁護を聞いてると遺族の方や亡くなられた方への冒涜のような気がします。

私は少々過激かもですが殺人を犯した人は被害者側に落ち度が無い限り死刑でいいと思ってる人間です。そもそも加害者の生い立ちとか家庭環境を考慮に入れないといけないのかなと思います。情状酌量も必要でしょうが被害者に直接関係のない事案を判決に考慮すべきなのかなと思います。まあ、なかなか難しいですね(。。

光市で殺された子供はわずか11ヶ月で生涯を閉じました。それなのに犯人は8年も生き延びている・・・ここに理不尽さを感じるのは私だけでしょうか。
[PR]

by pentori | 2007-05-26 10:27 | 日常 | Trackback | Comments(4)

懐かしいな~

昨日は、子供と一緒にCDショップに行きました。アニメコーナーを子供と見ててふと目に付いたのが成田賢ヒストリーおお~懐かしいw
曲目も懐かしいのが多いです。
「誰がために」・・・サイボーグ009の主題歌。今聞いてもかっこいい
「電子戦隊デンジマン」・・・見てたなあデンジマン今でも普通に歌える
「赤福餅の唄」・・・子供の頃流れてた気がします。今でも三重県じゃ流れてるのかな
他にもいろいろあって聞きごたえがありました。興味ある方は是非

信onは伐採して髪の色変えてみました。そんな感じでした(’’
[PR]

by pentori | 2007-05-25 09:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

思わぬ事態に

昨日は、全く進めてなかったかぶきの生産を進めてみました。材料揃えて無精髭版画ノックを修得6とか入らないてどういうことよ思いながら。とりあえず匠4を終わらせました。
次は鉄仮面ノックかな。真ちゅう使うしお金ないとできないな~

さて、雑賀=徳川が敵対になりました。なんか思わぬ敵対でしたが・・・
すいません、雑賀士官以来ずっと献策徳川敵対に入れてました

でも敵対枠空いてるとやはり取れちゃうものですね。たしか先週の献策でも徳川敵対が3位か4位だと思いました。コンスタントに毎週敵対3~5位くらいを取ってましたが私が入れてたのは鬱憤ばらしというか半分ジョークでやってたのですが他にも入れてる人いるんだなあと思い毎週見てました。なので別に私が別に呼びかけてた訳じゃないですよw組織票ではないと思います。中には示し合わせて入れてた人もいるかもですが。
とはいえ攻めましょうとは思いませんけどね。深夜~昼の時間ならともかく夜の時間帯は勝てないと思うのですよね。もちろん浅井戦の時の関係で徳川とやりたいという雑賀の方もいるみたいですが。
しかし例えば「北条さんから敵対譲渡してくれ」、「全面支援するので開戦してくれ」と言われたら無下にはできませんしちょっと困りますね。北条さんの方針しだいでしょうが。
良好な関係の織田さんにも申し訳ないですしね・・・

まあ、現実的な落とし所としては
1、速やかに敵対解除
2、そのまま敵対同盟化。織田さんのようにスポーツ合戦をする。敵対解除の優先順位は徳川>織田

今の現実的な外交関係からするとこんなとこでしょうか。
もちろんどんな評定の結果になっても従います。
こんな事態になった責任の一端もありますしその辺はちゃんとします。
[PR]

by pentori | 2007-05-24 10:10 | 信on | Trackback | Comments(4)

かぶきが目付に

発生した目付試験ソロでは無理だな~と思いつつどうしようかと思いましたが運良く知人がPOPしまして「手伝って~」とお願い。
裏堺を探索して無事に敵を倒しましてかんざしをゲット。
大和に行って柳生の服もゲットしましてカギも作ってもらい柳生屋敷で「改心竹光」をゲット。
無事に目付に昇進しました。
隊は土橋守重隊、反骨の火縄銃をもらいました。いや~ラッキー。
これはかぶきスナイパーをやれって事でしょうかw かぶき育てないとな~
[PR]

by pentori | 2007-05-23 09:57 | 信on | Trackback | Comments(0)

かぶき目付試験

昨日は、かぶきが身分の関係上もうこれ以上開拓できないので身分を上げようと思い立ちまして内政クエをやって勲功貯めをしてました。
なんとか勲功貯まり目付試験受けてとりあえずソロで進めれる部分はやってみました。
裏堺探索はソロじゃ無理かな~、なんせまだLV35だし誰かに手伝ってもらおうw
[PR]

by pentori | 2007-05-22 09:53 | 信on | Trackback | Comments(0)