<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

海1馬~イカお手伝い

昨日は、海1攻略のお手伝いに行ってきました。
一角大馬からでしたが初戦は防御呪霧がきたりしてそこから崩され敗北。
2戦目はランダムくらったりしましたが無事撃破。
続くイカにも1戦目はまた防御呪霧がきてそこからジリジリ押されて敗北。
2戦目は危ないところもありましたが呪縛なんかで切り抜けて無時撃破。
お役に立てたみたいで良かったです。

で突然ですが
「仮面ライダー本郷猛は改造人間である
彼を改造したショッカーは世界征服をたくらむ悪の秘密結社である
仮面ライダーは人間の自由の為にショッカーと戦うのだ! 」
 
名ナレーターの中江真司さんが亡くなられました;;
昭和を代表するナレーターでしたよね。お亡くなりになられて残念です。
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by pentori | 2007-06-30 09:15 | 信on | Trackback | Comments(0)

やわらか戦車イベントて・・・

なにやら2ちゃんねるの相棒スレに、ここのアドレスが張られているようです。
私も放送時には見たりしてましたがあそこの人嫌いなんですよね。
ドラマの批評も「我こそ正論!」みたいな人ばかりで怖いというか気持ち悪くて。
なので関わり合いになりたくないなと思ってましたがこんなことで関わり合いになるとはw
変な人来るとやだな~、まあここでの相棒ネタは刺身のツマ、寿司屋のガリみたいでネタ無い時に出てくる程度なんですけどね。

さて無駄話はこれくらいにして信on。
やってみましたやわらか戦車イベント・・・3分で終わりましたw
質問に答えて便箋もらえるだけてこれはイベントと呼べるんでしょうか?
なんかコーエーの手抜きっぷりに大丈夫?と思ってしまいます。
あとはかぶきで炭をまったり掘り掘り。

あれ、無駄話の方が長くなってるw まあ、いいかw
[PR]

by pentori | 2007-06-29 09:26 | 信on | Trackback | Comments(2)

エキストラこぼれ話

昨日は、信onにインしまして納入、楽市出店などを済ませました。
村役も出奔してなくて一安心。疲れたので早めに就寝。

さて、またエキストラの話を、なんかこんな事もあったなあと思い出しまして。
・午前中に薫ちゃんがブラスバンドに混じって登場w 指揮したり楽器の前でおどけたり
・記者向けの写真撮影で後ろ向いてたのですが「右京さ~ん」「薫ちゃ~ん」と声掛けられると後ろ手でピースしたり亀の真似したりサービス精神旺盛なお二人でした。
・抽選会の時、「特命係の亀山~」と言って伊丹と芹沢登場。生で聞けて良かったw
・壇上で薫と伊丹の胸でのぶつかり合いも見れました。
・伊丹役の川原和久さん達がランナーをかき分けて何かを探すのですが見つからずスタートしてしまいランナーにもみくちゃにされるのですが「ランナー役のエキストラの皆さんが本気でぶつかってくれてリアルな演技ができましたw」とのこと
・プレゼント当選の方に子連れの方がいて子供に「誰だかわかる?」と薫ちゃん
 キョトンとしている子供に右京さんが「大人になればわかります」

以上たしかこんな感じでした。がちょっとムカついた事も
席移動の時私の前に子連れの方がいてなかなか進まなかったんですが私の後ろの若い女性が「前に進んで下さい」と私を押した事。たぶん子供が見えなくて前が空いていると思ったのでしょうが押すのはどうなのさ?怪我するかもしれないじゃんと思いました。
連れの女性に「前に子供がいるんだよ」とたしなめられていましたがきっとああいう人が人に迷惑かけるオバはんになるんだろうなと思いました。

まあ、楽しかったのですがいろんな人いますなと思いました。
[PR]

by pentori | 2007-06-28 10:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)

映画「相棒」エキストラin国立競技場

東京から先ほど帰ってきました。「相棒」のエキストラに参加して大変楽しかったです。
舞台は「東京ビッグシティマラソン」という架空のマラソン大会でその観客ということで参加しました
基本はスタート前に声援を送りスタート時に盛り上げるというシーンでした。
なんせ国立競技場を満員に見せなくてはならないため
カメラのアングルに合わせてエキストラが客席を移動していきます。
さながら民族大移動w
なのでエキストラも一人4役くらいしてるという事でしょうか。
見ず知らずのランナーにさながら知り合いがいるかのように手を振ったり拍手したり声援を送ったりしていましたw
小道具の横断幕やプレートを渡されて持ってる方もいましたね。
一応3万人のランナーが走っているという設定なので
無人のコースにさも走っているかのように声援を送ったりしていました。
「用意」とかかるとみんな「ワー」となり「カット」とかかるとピタっと静かになるそのON、OFFの切り替えが自分でもやってて面白かったですw
終わりのシーンには「皆さん朝から同じ事やってる人とは思えないwすばらしい」とスタッフの方からお褒め?も頂きましたw

本日のスポーツ紙などでも見た方もいらっしゃると思いますが有森裕子さんがゲストランナーで出演されていました。
さらに出演シーンが無いにも関わらず来られていた水谷豊さん、寺脇康文さんを初め
出演シーンのあった美和子役の鈴木砂羽さん、たまき役の高木沙耶さん、伊丹刑事役の川原和久さん、
芹沢刑事役の山中崇史さん、組織犯罪対策課の大木刑事役の志水正義さん、小松刑事役の久保田龍吉さん、
ヒロコママ役の深沢敦さんなとが間近に見られて最高でした。水谷さんの思わぬ秘話も聞けました。もちろん会場は大盛り上がりでした。
サービス精神旺盛ですよね~、皆さん手を振って答えてくれてました。
ランナー役だったらもっと近くで見れたんだろうな~と思いつつ。

携帯で撮った写真載せてみます。画質はイマイチですがご容赦を

a0087851_13331693.jpg

ホテルからの眺め、やってきました東京へ
a0087851_13351685.jpg
a0087851_13353318.jpg

東京ビッグシティマラソン開幕です!
a0087851_13364160.jpg

エキストラ待ちの皆さん
a0087851_13375145.jpg

ロケ地国立競技場 CG合成用の緑の幕が見えます
a0087851_1339492.jpg

ブラスバンドがスタートを盛り上げます
a0087851_13413442.jpg

お昼に出たお弁当ですw
a0087851_13422550.jpg

記者発表と挨拶に出てきてくれた、右京さん、薫ちゃん、たまきさん、美和子さん
お二人の「映画は?」の声に合わせて「相棒!」と叫びましたw

最後に抽選会がありました。当たった方おめでとう!でもうらやまし~w

こういった体験は初めてでしたので大変楽しかったです。
そして相棒という映画作りに参加できて幸せです。
来年公開には必ず見に行こうと思います。
エキストラに参加された方、キャスト、スタッフ関係者の皆様御苦労様でした。
まだ撮影が続くと思いますが事故や病気の無いようお祈り申し上げます。
がんばって良い映画を作ってください。

p.s 帰るとき助監督の方に「テレビのシーズン6はあるんですか?」と尋ねたところ
   「僕の口からはあるともないとも言えません」と笑っておっしゃられてました。
   もちろん期待してますよw
[PR]

by pentori | 2007-06-27 13:49 | 日常 | Trackback | Comments(2)

携帯から更新

相棒エキストラから帰ってきました。大変楽しかったです。明日帰るので画像なんかを載せたいと思います
[PR]

by pentori | 2007-06-26 19:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東京に行ってきます

昨日も東西戦に参加。狙撃したり逆茂木破壊したりしてました。
救援に入ったりしまして勝率5割くらい。武勲は5000ちょっと。
これにて僕の東西戦は終了です。

映画版「相棒」のエキストラに参加するため今日から東京に行ってきます。
場所は一応内緒で新宿の某所。
天気も良さそうなので予定通り行えそうです。楽しんできますね
それでは行ってきます。
[PR]

by pentori | 2007-06-25 08:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東西戦&救急病院

昨日も東西戦にちょびっと参加しました。主に後方からスナイパー。
対人戦の勝率は5割くらい。武勲は4000くらいで終わりそう。

さて、もうすぐ夕食かなと思い行ってみますと「きゃあ!」という嫁の声。
なんだなんだと行ってみると血が@@;
どうやら包丁で親指をザックリやっちゃったみたい。
結構血がでたのでとりあえずバンドエイドでギュッと締めて救急病院へ
とりあえず縫わなくても良いみたいでテープで固定して化膿止めをもらって帰宅
いや~血見るとテンパリますな。嫁のほうが落ち着いてたw
気をつけておくれよ~
[PR]

by pentori | 2007-06-24 09:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

東西戦~鉄砲武芸は眠らない~

訳のわからんタイトルですが東西戦参加しましてスナイパーをやってました。
やったことないので新鮮ですね。当たるとやったーと思います。
対人戦も昨日は10戦くらいやって全勝でした。
武芸も対人は鉄砲がいいのかな~、なんだか寂しいような気もしますが

東西戦も参加できるのは土日のみ楽しみたいと思います。
25日からはエキストラ出演のために東京に乗り込みます。
どうも26日が雨みたいなので27日かな。
そうなったら28日まで滞在したいと思います
[PR]

by pentori | 2007-06-23 09:49 | 信on | Trackback | Comments(5)

東西格差?

飽きもせず昨日も東西戦に参加しました。
大体西軍なんですが対人してる人数を見てるとなんか西軍のほうが多いですね。
東軍は武将主体で西軍は対人主体なんでしょうかね
昨日は勝率は8割くらいでした。
鉄砲装備にしてみましたがこんな時しかやれないですし面白いですね
[PR]

by pentori | 2007-06-22 09:50 | 信on | Trackback | Comments(0)

東西戦4

追加景品にがっかりしつつ昨日も東西戦に参加してみました。
すいか花壇はまあともかくなんですかあの立物は・・・図画工作で作ったみたいw

相変わらず対人やってましたが勝率6割くらいかしら。
まあ、お祭りですし参加したいけど景品がショボいですな~
[PR]

by pentori | 2007-06-21 09:53 | 信on | Trackback | Comments(0)