<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

映画「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を子供と見てきました。
なかなか面白かったです。これから見る方もいると思いますのであまりネタバレはしませんが最後のヴォルデモート率いる闇の軍団との魔法対決は見ごたえがありました。
個人的にはゲイリーオールドマン演じるシリウスブラックがかっこよかったなあ。
でも、全般的にはハリーと友人達との友情や信頼、絆、そしてそれを温かく見守る大人たちのドラマが見所かな。派手さはないので子供には退屈だったかもしれませんがw
ハリーポッターシリーズも後2作なのかな。早く見たいですね。
[PR]

by pentori | 2007-07-31 10:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

参議院議員選挙

選挙がありましたね。皆さんは貴重な一票を投じましたか?私はもちろん行きました。
結果は自民惨敗、民主躍進と明暗がはっきり別れましたね。
やはり年金問題や閣僚の失言、奇しくも私と同じ名前の農水大臣の事務所費問題など逆風がありましたね。それに対して国民の怒り爆発といったところでしょうか。
総理の責任問題とかでてますが問われても当然でしょうね。
それでも退陣はしないでしょうが内閣改造など人事は一新しないとダメでしょうね。
しかし、まあ脇の甘い人ばかりを大臣にしちゃいますね。きちんと人となりを調べて身ギレイな人を選ばないとダメですね。仲が良いとかで選んでるような気がします。
安倍さんのいいところでもあり悪いとこでもありますね。政権運営は厳しくなりそうですね。

とはいえ、民主党も勝ったと喜んでばかりはいられないかな
参院過半数を取った以上当然その責任は重みを増すと思います。これからが正念場ですね。
責任ある政党として役割を果たさないと今回の自民党と同じ目にあいます。
そのへんは国民も選んだからにはしっかり見ないとですね。
産まれてこのかた一度も政権与党に投票していない私ももちろん見つめないとですが。

今回選ばれた方は6年間何もなければ議員として勤めます。
志を忘れずしっかりと政治を行って欲しいですね。

話変わりますが大河ドラマに津田監物がでてましたね
自分の国の武将がでるとうれしいものですね。
[PR]

by pentori | 2007-07-30 09:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)

忍者の与力試験が・・・

忍者の与力試験をひたすら手裏剣納入して受けました。
で、まあ抜け忍狩りしましたがマゲでない~;;10体くらい倒してもでません。
これはおかしいとGMコールしてみました。
まあ、結局は数こなして下さいて返答でした。なんじゃそりゃw
この日は手伝ってもらいましたし申し訳ないので諦めました。険しい道のりになりそう・・・
生産もかなり無茶していろいろ皆伝しました。どなたか野剣売ってくださいw

里で知り合いになった方が雑賀にきました。一緒に修得してみました。
これからよろしくお願いします。
[PR]

by pentori | 2007-07-29 09:54 | 信on | Trackback | Comments(5)

里卒業&買っちゃいました

昨日で忍者が里を卒業しました。
もう少しいようかなと思いましたがアレな人とよく似た名前の人がいるなあと思ってましたがやっぱりアレな人とわかってこれ以上関わり合いになると嫌なので里をでました。
職が同じなので一緒の徒党にならないといいのですがw
里をでると紀伊でちょうど修得徒党がありまして入れてもらいました。
キャンペーンのボーナスウマーですね。

で、また買いました
a0087851_9581497.jpg

機動戦士ガンダム MS戦線0079 左は特典ディスク
子供はそんなに興味ないみたいで私がやっていたのですが見ていると次第に興味がでてきたのか「僕にもやらせて!」と取られました。親子でワイワイ言いながらやってました。
ガンダムのDVD見せてやろうかなw
[PR]

by pentori | 2007-07-28 10:03 | 信on | Trackback | Comments(0)

里でお手伝い

昨日は里で洞窟クエをお手伝い。無事クリアしました。
本当は出ようかなと思ったのですが里も人少ないしもちっと居ようかなとも思います。
ただ単に里がまったりしてて居心地がいいからなんですがw
生産も少し進めてみようかな
[PR]

by pentori | 2007-07-27 09:37 | 信on | Trackback | Comments(0)

里も卒業間近

昨日は里で忍者を黙々と育成。あともう少しで目録も皆伝
今夜にでも卒業かしら。お手伝いで洞窟クエにも行ってきました。
しかし、里に人いない~w 回復さんがいませんでした。
なのでアタッカー増やしてやられる前にやれ徒党。道案内しましたが迷ったw

侍に忍者用の装備を一式揃えました。忍者なんで自作すればいいのですが付与できないのでせめて付与埋め装備を一式整えておこうと思いまして買っておきました。
でも、低LV装備あんまり売ってないですね。やっぱ自作か持ち込み生産なのかな
[PR]

by pentori | 2007-07-26 09:50 | 信on | Trackback | Comments(2)

四神クエスト終了

里の四神クエが終わりました。久しぶりにやると結構強かったw
これで残る目録はあと一つ。生産は潜在もらえるようになってからやろうかな。
そろそろ里卒業の時みたいです。

国勢は足利さんが三好さんの敵対外すそうですが外れるのかな?
外れないと今日から田倉崎か天王山かな?
うーむ、忍者も育てたいし合戦も行きたいけど悩みますな
[PR]

by pentori | 2007-07-25 10:42 | 信on | Trackback | Comments(4)

里に有馬桜子

昨日の夜里に有馬桜子が来てました。
a0087851_9314545.jpg

私設会話「新参者寄り合所」の設置とかを呼びかけてました。
私も私設にイン。質問されてる方がいました。
その後新参者の方の徒党に入って狩りもしていました。
こういう突発的なイベント?もいいですね。もっとやって欲しいと思いました。
ちなみに有馬桜子の身分て「要人」なんですね。紹介文覗いちゃいました
[PR]

by pentori | 2007-07-24 09:37 | 信on | Trackback | Comments(0)

困った時の親頼み

日曜の昼下がり「とうちゃん、ドラゴンクエスト敵たおせない手伝って~」
そうか、息子よ父の力が必要か、「どれどれやってみるか」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・敗北
し、視線が痛い、ここはなんとか倒さねばw
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「よし、倒したよ!」
「やった~」、どうだ息子よ父の力を・・「ありがと、あと僕やる!」ひったくられるコントローラー
息子よ、父に感謝しているか?息子よ・・「とうちゃんはのぶながのやぼうやってて!」
うん、そうか、そうだね。炭でも掘るよ、うん。

しばらくして・・・「とうちゃん、また敵がたおせないよ~」

そんなある日曜の昼下がり
[PR]

by pentori | 2007-07-23 09:23 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ひこにゃんのおな~り~

次のイベントは「ひこにゃん」だそうですね。
たしか彦根城は会社時代のレクリエーションイベントのミステリー列車で行った覚えがあります
たしか桜田門外の変で暗殺された大老井伊直弼の乗っていた駕篭があったような。
座布団に血痕が付いててヒエーと思った記憶があります。
でもずいぶん昔の事なので違ってるかも@@;記憶違いでしたらすいません。
最近彦根城に行った姉夫婦によると「ひこにゃんのおな~り~」と言ってひこにゃんが出てくるそうですよw やわらか戦車よりはいいコラボですね。

ところでプレイヤーズガイドに載っていた第4回東西戦の景品にお寿司の家具がありましたけどそんなのありましたっけ?あったらゲットしてると思うのですが持ってる方いますか?
ただの間違いでしょうかね

里では粉集めが終わりあとは四神クエだけです。
まだ修得したいので里にはもうちょっと居たいとは思います。
[PR]

by pentori | 2007-07-22 09:43 | 信on | Trackback | Comments(0)