<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こんなの買ってきました

子供連れて買い物行ったらこんなゲーム買ってきました。
a0087851_931880.jpg

シムシティとどうぶつの森を合わせたようなゲームみたいです。
まあ、斬ったり斬られたりのゲームよりはいいですね。

信onは知行チェックでインしたぐらいでした。
[PR]

by pentori | 2007-09-30 09:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ミャンマー情勢に思う

日本人映像ジャーナリスト、長井健司さんがミャンマーのデモ取材中に射殺されました。
映像を見る限り至近距離からの狙い撃ちのようです。
その他にもデモに参加した市民が犠牲になったと聞きます。
民衆を武力で弾圧する軍事政権に対し非常に憤りを感じます。

インターネットなども遮断し外国メディアの締め出しも行っているようです。
情報統制を行って外部情報を遮断しその間にデモを鎮静化させようとしているのでしょうね。
軍事独裁政権といのは世界の政治体制で最も忌むべき存在かもしれません。
欧米各国は圧力を強めてますし日本も制裁に乗り出すかもしれません。
やはりなんといっても影響力のある中国が圧力を強めるべきかと思います。
世界各国が連携してミャンマーに対して圧力を進めて民主化を行える政治体制になって欲しいものですね。軍事政権に対してはこれ以上の弾圧はやめるべきかと思います。

もちろんここで書いてても何の力にもなりませんが・・・人間無力ですね
民主化への道をなんとか歩んで欲しいものです。

最後に長井健司さんをはじめとする犠牲者の方のご冥福をお祈りします。
[PR]

by pentori | 2007-09-29 09:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

三輪山、屋敷にTD

昨日は、夕方にイン。三輪山行きませんか?と誘われたので参加しました。
雑魚を倒しつつ欠片を集めて大物主戦に、死者もでましたが無事撃破。
首装備はでませんでしたが時間になったのでここで失礼しました。
夜は武蔵屋敷に誘われまして行きました。
順調にターンキルで狩りが進んだのですが途中僧さんが落ちてしまって割れてグズグズにw
結局全滅してしまいました。党首さんは平謝りでしたがこういう事もありますよね。
気にしないでおくんなさいまし。
その後党首をしましてTDに行きました。久しぶりに党首しましたが青!だしてて対話しても返事がないのは困りますね@@;行かないなら行かないで断って欲しいです無言は困りますね。
狩りの方は幻影館でした。クリアを目指してボスも倒して無事クリア。銅銭16枚ゲットです。
重ね打ちまでもうちょっとです。がんばろう
[PR]

by pentori | 2007-09-28 10:01 | 信on | Trackback | Comments(2)

回し蹴り始まりました

最近、買い物する物をメモ書きしますがそのメモ自体を忘れる今日この頃です、こんにちは

昨日は、メンテ明けいつも通り3キャラ分の納入をしました。
先週の楽市の売り上げは1万9000貫ほどでした。今週はかぶきと忍者で出店してみました。
忍者は初出店です。官位もゲットして紋価値もアップしました。
来週のために陰影忍者着を200個ほど納入、さすがにめんどくさいw
調子に乗って納入してたら家老試験が発生してしまいました。
次の合戦演習に備えてlv上げと修得を進めていかねば。

その後TDに誘われて行ってきました。場所は龍爪山→鶯谷でした。
偶然にも昨日と全く同じメンバーでやっとキックを覚えました。
lv50にもなり銅銭も12枚ゲットしました。
炭を掘っていたらまたTDに誘われたので参加しまして鶯谷でした。無事にこれもクリア。
秘技の書4も1マス埋まり重ね打ちまでもう少しです。がんばろう

国勢は大きな動きがありませんでしたね。足利-徳川間に変化が無かったですね。
足利さんが結構票が割れてたので変化ないかなと思いましたがやはり無かったですね。
あまり敵対同盟に足利さんは積極的じゃないのでしょうか
もう一回くらい大井川が発生するかもしれませんね
[PR]

by pentori | 2007-09-27 09:27 | 信on | Trackback | Comments(0)

TD&陸1乱

昨日は、TDに誘われたので行ってきました。場所は幻影館でlvも高くておいしかったです。
秘技の書3も3マス埋まりキックまでもう少し。基本潜在もあがりました。
その後は炭を掘りつつ青!だしていたら陸1乱獲に誘われたので行ってきました。
とりあえず遁打ちまくりで楽しいなw 箱から徒党員の方に金剛石がでました。
戦闘潜在もアップしました。修羅10振りまでもう少し。
神出鬼没を2体撃破しまして経験の書と戦闘熟練の書をゲットそれぞれ70000だったかな
ポイントが入りました、おいしいですね。

そうそう、葵さんの薬師が空1到達だそうです。メイン8キャラ中6キャラが空1に到達かあ。
最近はそんなに珍しくないかもですがうらやましいなw
[PR]

by pentori | 2007-09-26 09:27 | 信on | Trackback | Comments(0)

TD2連戦

昨日は、夜にTDに誘われたので行ってきました。
最初は龍爪山でしたがイマイチlv低くてショボーン、入りなおしたらまたもや龍爪山。
しかいこちらはlv高くてウマー。lv49になりまして秘技の書3も1マス埋まりました。
キックまでの道のりは長い・・・
その後炭掘りしていましたらまたTDのお誘いがありました。
入ったらまた龍爪山wしかもlv低いところ、平均lv50なんだからなんとかしてよコーエーさん。
入りなおしたら幻影館でlv高かったです。秘技の書3も2マス目が埋まりました。
その徒党の僧さんがやたら落ちてました。戦闘中も動かない事が何度か。
野外回復は巫女さんが与生気でがんばってました@@;なんか僧さん野外でも回復しないし巫女さんが気の毒でしたね・・・戦闘でも回復しないし、なんかおかしいな~と思いました。
で、とうとう全く動かなくなりました、そう寝落ちですw
しかたないので6人で時間まで狩りしました。どうしようもないので僧さんは置き去りにして解散
眠い時は素直に寝ましょうね。お互い大変ですから
[PR]

by pentori | 2007-09-25 09:29 | 信on | Trackback | Comments(0)

評定&TD

昨日は、夜に評定に参加しました。方針的にはあまり変わらずかな。
織田家の方から新提案がありました。そちらは同盟国とも話し合う必要がありそうです。
織田家とは良い関係を築いてますね~、本当にそう思います
とりあえず献策を3キャラ分済ませておきました。

その後はTDに行きました。飛ばされたのは鶯谷姫塚でした。
敵のlv高くておいしかった。格式も出たし戦闘潜在もアップしてウマウマでした。
忍者の修得進めて早く重ね打ち覚えたいな
[PR]

by pentori | 2007-09-24 09:51 | 信on | Trackback | Comments(0)

久々に時事ネタでも

昨日は、信onの方は知行チェックくらいでした。
書くことないので時事ネタでも

自民党新総裁が今日決まりますね。福田氏、麻生氏の一騎打ちですね
福田氏の圧倒的有利のようですがどうなるでしょうね。さすがに覆らないかな。
ただ、次の総裁=総理ですがワンポイントリリーフ、選挙管理内閣の意味合いが強い気がします。行われるであろう解散総選挙の結果次第では短命内閣で終わる可能性があるわけですしあえてここで総理をやるのは大変ですよね。参議院の与野党逆転も変わらないですし政権運営は大変でしょうね。あえてエースの麻生氏を温存しておくというのも有り?かもかな

個人的には福田氏より麻生氏の方が好きですけどね。
なんか福田氏はしゃべり方かな?冷たい人の印象があるんですよね。
麻生氏はざっくばらんなしゃべり方で若者に人気あるみたいですし好感が持てます。
まあ、演説聞いただけの印象ですからね。政策面で比べるとまた違うかも知れません。
政策面でもリベラルやや左寄りな福田氏より右寄り?改革派な麻生氏の方が好感持ってますけど。

ともかく新しい総裁=総理が誕生しますね。一国民として見つめていきたいと思います。
[PR]

by pentori | 2007-09-23 09:32 | 日常 | Trackback | Comments(8)

甥っ子を迎えに行きまして

連休だし「おじちゃん家に行きたい><」という甥っ子のために迎えに行きました。
一人っ子なので賑やかなとこがいいのでしょうかね。家ならヤイヤイ言う人もいないしw
自由なのがいいのかしら

さて、余談ですが大井川は陣の推移みてると6時間コールド→12時間→6時間コールドと規則正しく推移してますね。なんか面白いw両軍が示し合わせたようですね。
一昨日だか赤!だして「大井n狩り アタック募集」というのも見かけました。
なんか妖魔陣のようですね。おっと余り書くと変な人きそうなんでこのへんで
今日は知行チェックくらいかなインできるのは
[PR]

by pentori | 2007-09-22 09:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

陸1クリア

昨日は、郷にいましたら東京ゲームショウのアイテムの団扇をもらいました。
こういった連動企画もいいものですね。もっとやって欲しいな

夜は陸1獏行きませんか?とお誘いがあり行ってきました。
道に不慣れで何度も死んじゃいました。お待たせした徒党員の皆様すいません。
無事に獏は撃破しました。6に結構沈黙が入りましたし1にも入りましたね。
イマイチ忍者の動きがわからなくて戸惑いますね。後半暇になると何やればいいんだろうw
ともかく陸1クリアです。後はlv上げないとな~
[PR]

by pentori | 2007-09-21 09:42 | 信on | Trackback | Comments(2)