<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

伏雷攻略

昨日は、伏雷攻略に行ってきました。
構成は神通、武士、雅楽、刀、武芸、僧兵、術忍(私)でした。倒したのは5723164
私は、減殺切らさないように痺れをしながらって感じでしょうか。一回死にましたがw
無事に1回で撃破しましてそのまま火に挑戦しましたが残り4体になったとこで火のビンタが旗に直撃して敗北。時間も遅いのでそこで解散に。リベンジしたいな~

そうそう、誕生日プレゼントは妻からハーフコート、上の子からクマの絵のマグカップ、下の子からは幼稚園で作った押し花のアルバムでした。
家族のいる幸せを感じますね。
[PR]

by pentori | 2007-10-31 09:43 | 信on | Trackback | Comments(0)

空1狩り&誕生日です

昨日は、空1狩りに術徒党で参加しました。
基本、戦闘潜在がアップしてお金は355貫ほどでした。lvアップももう少しがんばろう。

さて、余談ですが今日は私の誕生日です。
まあ、さすがにこの年になるとうれしいような、悲しいようなって感じですね。
さすがに誕生パーティーなんてものはやりませんが下の子が11月の初めに誕生日なのでそのついでというか合同誕生パーティーになるのが我が家の通例でございます。
プレゼントは何かもらえたら報告しますw
ちなみに有名人誰か同じ日いないかなと思いましたら仲間由紀恵さんと鬼束ちひろさんがいました。なんだかうれしいものですねw
[PR]

by pentori | 2007-10-30 09:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

空2連戦

昨日は、空1狩りに2連戦行って来ました。
最初は物理徒党で武芸さん2人いました。蛾だと一撃なんですね。私の武芸の非力が・・・
死者もでましたが基本、戦闘潜在もアップしてウマウマ。380貫ほどでした。普通なのかな
次の徒党は術徒党でした。ちょっと効率悪かったかな@@;
死者もちょっと出てしまいましたしお金も294貫ほどでした。
私の術忍も術式強化して相手によりますけど1700~1800くらいダメがでるようになりました。
ボスもやりたいなと思いますが装備の強化をせねば
[PR]

by pentori | 2007-10-29 09:44 | 信on | Trackback | Comments(0)

家老試験突破!ありがとうございました

昨日は、15時半くらいにインして木曽川沖に参戦してみました。
左ラインが落ちてたので家老試験がもしかして出来るかなと思いまして私設で聞いてみたら「試験やってみますか?」とのお誘いがありました。ありがたく参加させていただきました。
釣り出されてた明智光秀に無事に取り付き。ピンチらしいピンチもなく撃破できました。
徒党の皆さんが強かったのが良かったですね。沈黙も入って比較的楽でした。
また、崩旋脚は二刀だとウエイト増えて痺れ斬りの方がウエイト短いというのを教えてもらいました。知らなかったのでありがたかったですね。
その後は中老試験手伝いで中先後沸き前野、右先可児を撃破してきました。
改めて家老試験突破ありがとうございました^^

夜は、炭掘っていたら析→黒行きませんか?と誘われて行ってきました。
析雷はあっさりと撃破しましたが黒雷は2回やってみて2回とも脱力の舞で崩されて負け。
3回目で撃破することができました。そんなにピンチはなかったですね。
イザナミまでまた一歩近づきましたがんばってやっていきたいと思います。
[PR]

by pentori | 2007-10-28 08:40 | 信on | Trackback | Comments(0)

亀田家の復活はなるか?

昨日は、テレビ見ながら炭を掘っておりました。ま、お誘いがなかっただけですがw
織田さんとのガチ合戦はどうなんでしょうね。私は参加しませんでしたが。
両国の人が楽しめる合戦になってるといいですね。

さて、亀田興毅選手の謝罪会見がありましたね。
率直な感想を言えば父に代わってちゃんとした謝罪会見だったと思います。
厳しい質問に言葉が詰まる場面もありましたがそこはまだ20歳の若者ですしね
答えにくい質問もあったでしょうから完璧な受け答えを求めるのは酷というものでしょう
ただ、やはりお父さんの史郎氏が出るべきじゃなかったかなとは思います。
辞任というケジメをつけた格好ですがやはり親として指導してきた人として説明責任はあると思います。ぜひ史郎氏の口からキチンとした謝罪が聞きたいですね。

とはいえ、これから興毅選手、大毅選手共に新たなトレーナーの下で再出発していきます。
以前の様なパフォーマンスを捨ててみんなから愛されるボクサーになって欲しいものですね
まだまだ若いのですから新たな一歩を踏み出して欲しいものです
[PR]

by pentori | 2007-10-27 09:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

土修羅装備が売れました

昨日は、また家老試験にチャレンジしようかなと思い行きましたが人も少ないし、時間も無かったのでまたの機会にと思い狩り行こうかな思いましたら突然対話が。
最初誰かしらと思いましたが(失礼!)知人の方でした。
土修羅装備売ってくださいとの事でしたのでもちろんOKです。
中古品にも関わらず買ってくださいましてありがとうございます^^
愛用していただけるとうれしいですね。

さて、こんだけだとアレなんで昨日の晩御飯にカレー鍋なるものを作ってみました。
まあ、よくある「ちゃんこ鍋スープの素」のカレー版なんですけどね。
なんか珍しいので買ってみました。
具材は豚肉、タラ、エビ、いわしのつみれ、ネギ、ニンジン、エノキダケ、白菜などなど。
まあ、入れて煮込むだけなんですがなかなかおいしかったです。
ちょっと辛いかな?と思いましたが和風ダシでカレー風味なのでマイルドで子供達も喜んでました。締めにうどん入れてみたらカレーうどんになってスープも飲み干して完食でした。
空の鍋を見ると作った人としてはうれしいですね。興味ある方はお試しあれ
なんちゃって主夫からのオススメでしたw
[PR]

by pentori | 2007-10-26 10:07 | 信on | Trackback | Comments(2)

死闘!明智光秀、夜遅くまでお疲れ様でした

昨日は、メンテ明けいつもの通り納入をしまして弓、鉄仮面、陰影忍者着を納めました。
先週の売り上げは2万貫ほどでした。忍者はランクインして官位、紋価値がアップ
一刀は誕生週になったので2回目のお蔵拡張でした。でも、三度目はないんですよね。

夜は「相棒」見終わってから木曽川沖に参加、忍者が家老試験だったのですが人いなくて無理かなと思いましたがお誘い受けてやってみることに。
左後詰の副池田から大将の川尻を倒して四天王の明智光秀を5体にしました。
最初は、なんか押し込まれて旗に野心の炎が直撃して負け。
2回目は残り3体になったのですが旗の薬師さんが回線落ちで落ちてしまい敗退しました@@;
いや~運がないなあ、正に文字通りの旗落ちでした。
まだ、チャンスあるだろうし機会があればチャレンジしてみよう。

「相棒」初回スペシャルは面白かったです。2転、3転、4転くらいしましたね。
やや、詰め込みすぎかな~て感じもしましたがSPですしこれもまた良しですね
実際裁判員制度が実施されたらあんな事おきたりするのかな、わかりませんが
判事の方が言いました「法廷が復讐の場になり冤罪を作りやすくなる」
右京さんは言います「そういった市民感情とかけ離れた裁判の結果を出してきた事により裁判員制度が導入されました、それまでも冤罪は起こってきたではありませんか」
どちらが正しいのか私にはわかりません。ただ裁判員制度は導入されます。
私もあなたもいつ人を裁く立場になるかわかりません。
下した判決を背負う事になるのでしょうかね・・・
ただ右京さんが言った最後の言葉
「真実を追究するのにそれくらいでいいという事は無いとおもいますが」
裁判員となってもそんな気持ちを持って臨みたいなと思う気持ちはします。
[PR]

by pentori | 2007-10-25 10:04 | 信on | Trackback | Comments(0)

術忍で初の空1

昨日は、初めて忍者で空1狩りに行ってきました。
術忍3人、薬師、刀、武士、神だったのですが武芸で行ってた時より楽かも。
ひたすら遁を撃ってただけでしたね。一回術止めをしたくらい。
基本、戦闘潜在も上がり羊皮紙断片も揃いました。lvもアップして稼ぎは430貫ほど
また行きたいな~、楽しいですねw

さて、今日はいよいよドラマ「相棒6」が始まります。
DVDでもなく再放送でもない新作の「相棒」が見れる事に幸せを感じています。
第一話は2時間SP「複眼の法廷」、今後導入が予定されている裁判員制度をテーマに盛り込んだ内容の様です。興味のある方は是非ご覧になってくださいませ
毎週、水曜がしばらく楽しみになります
[PR]

by pentori | 2007-10-24 09:40 | 信on | Trackback | Comments(0)

星2階攻略

昨日は、忍者で星2階に行ってきました。
まあ、なにせ道がさっぱりわからない私ですからひたすら付いて行くだけでした。
僧を逃がさにゃならんのですが危うく殺しかけたりしましたが無事にボスに到達
ボス戦は蘇生が一回通ったりしましたがピンチらしいピンチもなく無事撃破
沈黙がよく決まってたなあという印象でした。
大体一丹くらいでしたね攻略までに。ポイント取っとこうか迷いましたがお蔵拡張に使いました
じわじわ攻略して人気の星6ソロに行きたいものですね
[PR]

by pentori | 2007-10-23 09:36 | 信on | Trackback | Comments(0)

TD&売ります

昨日は、TDに誘われて行ってきました。
飛ばされたのは鶯谷で乱獲気味でやっていたらクリアしまして銅銭12枚でした。
時間あったのでまた入り直して幻影館で乱獲時間まで乱獲しました。
徒党に群雄鯖から来たという方がいました。意外と他鯖から移住してくる人いるんですかね。
それ以上に風雲から他鯖に移住する人が多かったら意味ないですが(==;

夜は、評定に参加しまして方針的にはそんなに変わらないかな。
次のメンテ明けは織田さんとの合戦演習らしいです。
新ルールも適用して行うので楽しみですね。両国は良い関係を築いてますよね

さて、私の土修羅装備を売ろうかなと思います。値段的にわからないのでセットで1000貫くらいで、稲荷面、当板鎖帷子、小刀x2、お守り、風俗屏風、肩下げです。
小刀はそれぞれ生命240と220付きです。屏風と肩下げにも付いてたかな。
全部装備して土属性が360前後になると思います。多少耐久が削れてますが
もしここ見てその装備欲しいよ~て方がいましたら赤城一刀宛に信書を送ってください。
値段は相談可です。応募多数てことはないと思いますがその時は先着順てことで。
[PR]

by pentori | 2007-10-22 09:56 | 信on | Trackback | Comments(0)