<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

皆様よいお年をお迎えください

2007年が終わりますね
信onでの思い出は術忍育てて空2まで行けた事でしょうか
まあ、いろいろありましたが良い一年でした

来年もよい年でありますように、皆様よいお年をお迎えください
[PR]

by pentori | 2007-12-31 09:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)

大晦日の過ごし方って

昨日も、田倉崎に参加しました。
ゲリラで参加したのは右中筒井→右先高山を撃破しました。
後は防衛、対人してました。

さて、明日は大晦日ですが過ごし方って各家で違いますよね当たり前ですが
私の家は大晦日は16時頃お風呂に入って出前のお寿司食べるって感じですかね
22時頃おそば食べて紅白見てゆく年くる年で年明けて寝ちゃいますね
皆さんはどんな大晦日過ごしますか?
[PR]

by pentori | 2007-12-30 08:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)

もっさり田倉崎&買いました

昨日も、田倉崎にちょっと参加。かなり押しててやることなしw
対人したりしてました。

鏡餅とお神酒を買ってきて飾りました。
ああ、正月なんだなと気分がでてきました。
ついでにこれも買ってきました
a0087851_9263884.jpg

ボイスが出るのがいいですね、Ⅳはストーリーが好きです
[PR]

by pentori | 2007-12-29 09:27 | 信on | Trackback | Comments(0)

まったり田倉崎

昨日は、昼間に田倉崎に足利さんが押してました。
2アカにマゲられたりマゲったりされていましたw
3時頃に失礼して4時頃嫁さんのお父さんとお母さんを迎えにいきました。
和室が一部屋空いてるのでそこにこたつとテレビ用意してそこで自由に過ごして貰おうかなと思いまして、嫁さんは娘ですが私は赤の他人ですしね~
お互い気を使うでしょうしねw でもうまくいってないわけじゃないですよw

で、意外と信onいける?みたいな感じで夜もイン
田倉崎に行きましてゲリラで左中筒井を撃破。
後は防衛したりマゲしたりして11時頃失礼しました。

話変わりますがパキスタンでブット元首相が暗殺されました。
血で血を洗うというかあちらは目には目をというか負の連鎖ですね・・・
パキスタンの民主化は遠のきそうです。
中東周辺の安定と自由が今世紀最大の課題の一つかもしれません
[PR]

by pentori | 2007-12-28 09:40 | 信on | Trackback | Comments(0)

なんとびっくり田倉崎

たぶん始まると思っていた北条vs斉藤が無くてなぜか静観と聞いていた田倉崎が始まりました
メンテ明けにびっくりですw
いつものように納入と楽市の出店をしましてなんだか緊急メンテがありました。
NPCの位置がおかしかったようですね。なんなんでしょうw

夜は田倉崎に参加。
ゲリラで取り付きしたのが右中副井戸→右先後沸き東条→中先松永→中中島を撃破
あとはおし置きしたりしてました。良薬の書4を2冊ゲットしました。

さて、今日からなんですが嫁さんのお父さん、お母さんが我が家にきます
お母さんが白内障の手術を受けまして手術は問題なく終了したのですが色々術後の制約があるようです。顔洗えない、頭洗えない、お風呂入れない等ですね。
遠くの物はよく見えるようなんですが近くの物が見えにくいそうです。
なのでお正月の準備等忙しいでしょうし今年は我が家に招待する事にしました。
なので私も信onにそんなにインできないと思います。
それに伴いブログも簡素化というか手抜きになりそうですw
更新はしたいなとは思いますが内容は希薄になると思います。
つまんないブログになると思いますがご勘弁を
[PR]

by pentori | 2007-12-27 09:24 | 信on | Trackback | Comments(2)

蛇、リターンズ

昨日は、空1蛇のお手伝いに行ってきました。
5回くらいかな~?敗北しました。沈黙の霧きたり術攻勢できたり防御呪霧きたりで・・・
こいつこんなに強かった?て正直思ってしまいましたw
6戦目でかなり良い感じで行きました。詠唱韻からの即蘇生はやめてくれw
やっと1体になりましたが避ける避けるw もう私は金縛り連打
殴りにいったら反撃食らって☆になるし(==;
@1になり時間かかりましたがなんとか撃破しました。
クリアおめでとうございます^^ お役に立てて良かった
徒党員の皆様長時間お疲れ様でした
[PR]

by pentori | 2007-12-26 09:53 | 信on | Trackback | Comments(2)

物知り爺が「たいしたもんじゃ」

器用振りにした武芸の目標としてlvx3.4倍の器用を確保しようと思い立ちました。
で、昨日から格式帳を買いあさりまして紋のパワーアップを計りました。
それだけじゃダメなので魚虎の皮も買いまして紋の器用さもアップ。
ようやく器用3.4倍確保して物知り爺に「たいしたもんじゃ」と言われるようになりました。
ようやく並みの武芸になれたようです。

ここを見てらして「茶会やるなら茶器あげようか?」と雑賀のとめさんから茶器を3個も頂きました。
ありがとうございます^^ 良い物が出来るといいな~、ありがたいことですね

さて、夜は天~蛇のお手伝いに行ってきました。
天の方は2回くらいかな?で撃破しました。倒したのは5723641
それで問題なのは蛇の方でしてこれまた凶悪アルゴのオンパレード。
3体になったと思ったら沈黙、術の大攻勢。もう、なにこれって感じですw
一度出てみましょと言う事で一旦退避して入りなおし。
迎えたラストの戦い、蘇生通ったりしましたがなんとか残り2体、こりゃいけたなと思いました
が、しかーし旗に大地砕き直撃、旗折れ~w
こりゃ、参ったw でも、どうにもなりません。残念ながら解散に@@;
いや~最後まで油断できませんね。また挑戦しましょ~^^

さて、話は前後しますが昨日の夕方。知人の皆様と井戸端会議
ま、2ちゃんねるの話なんですが屋敷で知人の皆様に叱咤激励受けましてなんだか元気に
で、話を聞いてもらったらなんだか心がストンと落ち着きました。
ああ、こんな俺でも上記のとめさんや素敵な知人がいるじゃないかと思った次第。
で、いたった結論として2ちゃんねる風雲スレはもう見ない。
よく考えれば見るから気になり腹を立てやりきれなさが残る訳でだったら見なきゃいいじゃないと
というわけでlive2chを開きまして風雲スレのログを削除
これにてお別れ、さようなら。
風雲スレの皆様は今後も国を叩いたり個人を叩いたりするのでしょう。
でも、そこがあなたの居場所ならそれはそれで構わない。
大げさに言えばそこがあなたの人生の一部なのだから・・・
私もそちらの領域は侵さない、なのであなたたちも私の領域は侵さないで欲しい
人間知らなくても良い事がたくさんありますからね。

こんなのに付き合っていただいた、大さん、みっきーさん、恵比寿さん、ありがとうございました
[PR]

by pentori | 2007-12-25 09:42 | 信on | Trackback | Comments(5)

拝啓 ルー大柴様

こんにちは、某所でルー大柴のごとく再ブレイクしてる赤城です。
カウンターの上がりがすごくてワロタwネームカードのビュー数も上がってましたw
人それぞれ意見があるのでそれを主張する場がある以上私がとやかく言える事はないのですが匿名の方に好き勝手に言われるのはいい気分はしませんね。
古い事なので一部事実誤認や思い込みで勝手にストーリーを作ってる人もいますが。
まあ、でも言いたい事あったら対話で言えやゴラァ!とは言いません
名前出して書き込める人なんかあそこにいるわけないですしね
さらに言えばあそこの人達は匿名で誰かを叩く事にエクスタシーを感じる人達です。
その楽しみを奪ったらどんな社会的な害を及ぼすかわかりません
誰かを叩く事で社会的脅威を取り除けるなら安いものです。
ちなみにネトゲに不向きな私でも空2には行けるようですのでネトゲに向いている方で空1止まりの方も安心してがんばってください。何が向いているのか基準は知りませんが
しかし、まあ推挙って集まらないものですね。私は徳川、雑賀と2回移籍してますが推挙集めるのに30分とかからなったですね。知人も織田で4000集めるのに一時間くらいで集まったと言っておりました。人徳の差でしょうか。早く集まるといいですね(もう集まったかな?)

さて、昨日は紋をパワーアップして器用を上げようと思いまして格式帳を買い漁りました。
おかげで耐久と魅力があがりました、ってちがーうw
器用も2ポイントくらい上がりましたがランダムなのでこれは仕方ないですね
また、がんばってみよう。

夜は評定に参加しました。とりあえず来週援軍を北条さんか足利さんに決めないといけないのでそちらの投票に。柄にもなく質問して最後に「以上」つけ忘れたりしましたがw
結局北条さんから使者が来られて正式に援軍要請があり投票の結果北条さん援軍に。
足利さんはカウンター起こさずに次回合戦を改めてということらしいので結果的に正解でしたね
まあ、時期的にどちらに援軍になっても私は行けませんけどね。
どうも合戦に対する情熱みたいなものが薄れてきました。やっぱ自国合戦じゃないとな~

思わぬところで人気のでた私ですが戦国の世をまったりと泳いでいこうと思います。
[PR]

by pentori | 2007-12-24 09:35 | 信on | Trackback | Comments(4)

冬至でしたね

昨日は、午前中インしてみると郷で「鼓取りに信濃屋敷行きます。お手伝い募集です」の声に誘われて信濃屋敷に行ってみました。
該当のNPCを7体くらい倒しましたが出ませんでしたね~、残念です。
出ない時はこんなもんなんでしょうか。

さて、昨日は冬至でした。日本の伝統をこよなく愛する40近いオッサンの私。
キチンとカボチャを食べてゆず湯に入りました。
ゆずの良い臭いが立ちこめる風呂はいいですね。
そうそう、注文してたカニが届きました。
よくやってるテレビショッピングの2kgで10000円てやつなんですがズワイとタラバのセットで試しに少し食べてみたら結構身がギッシリでおいしかったです。
お正月に食べようw いいお正月になりそうだw
[PR]

by pentori | 2007-12-23 09:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

知人と一緒に空1狩り

昨日は、知人に誘われて空1狩りに行ってきました。
特に事故も無く無事に狩りができました。お金は336貫ほどでした。
知人とワイワイ狩りに行くと面白いですね。
しかしいまだに雫にお目にかかった事がありませんw
私の中では都市伝説化していますw
気分は「水曜スペシャル ~幻の雫を空で見た!?~ 赤城探検隊シリーズ」って感じw
[PR]

by pentori | 2007-12-22 09:29 | 信on | Trackback | Comments(0)