<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ギョーザもおちおち食えませんな

いや~、怖いですね。中国産農薬入りギョーザ
食べ物は安全だというのが前提でというか当たり前の認識で消費者は買うわけですからそれが思い切り崩れたわけですから話にならないですね。
生協とかじゃ買わないから関係ないかな~と思ってたら他の商品も続々と
中国産の食べ物買えないなあ、こりゃ・・・
でも、弁当とかに混ざってたらわかんないしどう自衛したらいいのやら

中国って安全性とか考えない国なんでしょうかね
コストの安さを求めて中国に頼る日本も悪いのかなあ?
輸入に頼らずに食料自給率を高めて自国生産の物を増やす
企業もコスト面ばかりを見ずに安全の徹底を図る
消費者も安ければ良いという考えを持たずに本当に良い物を買う
まあ、難しいでしょうけどね。食の安全を考えると国レベルでの意識改革が必要かも
[PR]

by pentori | 2008-01-31 19:17 | 日常 | Trackback | Comments(4)

空2国~天

昨日、武芸で空2国~天に行ってきました。
構成は、刀、武士、神、医術、術忍、武芸x2でした。
国は3戦目で撃破。落としたのは1234675。
1の準備に乾坤一擲x2大作戦だったのですがなかなか準備してくれませんでしたw

天の方は3戦やって敗北。時間きたので解散になりました。
ボス戦は楽しいですね。また機会があればやりたいです
[PR]

by pentori | 2008-01-29 19:07 | 信on | Trackback | Comments(2)

装備作ってみました

昨日は、武芸の装備を作ってみました。
ベースを探してみて鋼の額当てと青糸威革包具足鎧をチョイス。
腕力石と器用石を探してがっちゃんこ、で出来たのが
鋼の額当て 240-38-27 青糸威革包具足鎧 255-33-31
生命気合上昇・参の宝玉付けてと思い探したんですが額当てのが無くて鍛錬6/5のを5/5にしようと思ったら下げる輝晶がわからなくて雑賀の明智さんに聞いて教えていただきました。
これで攻撃734器用263になりました。器用4倍確保です。
スキルが無いので装備くらいは少しでも良い物用意しないとですね
すっかりお金が無くなりましたw 涙が売れてなんとか破産はまぬがれました
まだ、実戦投入してない装備ですががんばってやろうと思います。
[PR]

by pentori | 2008-01-25 09:55 | 信on | Trackback | Comments(4)

相棒&イカノック

昨日は、相棒を鑑賞。いや~おもしろかった個人的には神回
二転三転するストーリーにグイグイ引き込まれました。
後半ちょっとハショッタかな?とも思いましたが
右京さんの激昂も聞けたし満足!やるじゃん古沢!と思いました。
個人的には撃たれたヤクザさんが良いキャラだったのでまた出て欲しいな

その後インしてイカノックに行ってきました。
順調にガシガシやって5戦やりました。
5人の方に墨が行き渡りました。おめでとうございます^^
私はどうせ生産しないのでパスしました。
あれだけサクサクやれるとボス戦も楽しいですね

さて、昨日は222ヒットと過去最高の一日のヒット数でした
記念にまだ売れてなかったら涙を5000貫で売り出してみよう
売れるといいなあ
[PR]

by pentori | 2008-01-24 09:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

空2狩り&空1蛇お手伝い

昨日は、武芸で空2狩りに行きました。
目利きで赤ネームのみを狩りました。戦闘、基本潜在がアップ。
とりあえず攻撃800到達です。まあ、器用低いのでそんなに実感は・・・
お金は434貫ほどでした。高みを目指してがんばります

夜は、空1蛇のお手伝いに行きました。
構成は武士、刀、神、薬、召喚、暗殺、武芸(私)でした。たしかw
一回目は旗落ちて敗北007.gif2回目に撃破しました。
1は回避高くて反撃食らうので1体になったら手裏剣投げてましたw
暗殺さんが腕力に換装してこられたのでもうおまかせです。
無事に倒せてお役に立てて良かったです003.gif
[PR]

by pentori | 2008-01-23 09:36 | 信on | Trackback | Comments(0)

空1国お手伝い(ちょっと苦言)

昨日は、空1国のお手伝いに行ってきました。
結果は負けまくりました。8回くらい負けたかな~強いですね
構成は武士X2、刀、古神、神通、術忍、武芸(私)でした。
お役に立てませんでしたね007.gif

で、人の装備をとやかく言うのはあまり好きではありませんし敗北の要因だとも思いませんがLV59の薬師さんの装備がちょっと・・・
生気255とか付与枠は埋まってましたがステには付いてなかったかな
耐久27てのが付いてましたかね。知力付いてなかったので沈黙の霧もよく食らってました。
薬師さんの装備はよくわからないのでそれが正解なのかはわかりかねますが腕が薄皮の篭手、足が足袋だったんですよね。
どちらも宝玉枠がありません。他の所に宝玉付いてましたが共晶無しでした。
せめて生命上昇の宝玉くらい付けて欲しいなとは思いました。
やはり空1や水神クラスの敵にはそれくらいして欲しいと思います。
見ているとやはり旗落ちが多かったように見えました。
もちろん盾さんが落とされて抜けて走っていたりとかもありましたが・・・
準備有りで完全行ったりしたりもしてましたがヘイト取るんじゃないかなとか思ったり(==;
まあ、スキルは人それぞれなのですが装備の面はなんとかなると思います。
他の方には申し訳なかったですが勝てないだろうなと思いましたし突破させるのにちょっと抵抗がありました。本気装備じゃなかったかもしれませんが・・・

もちろん私の偏見かもしれませんし「薬師はそれくらいの装備で十分」という人もいるかもしれませんが正直うーん(==;てのが本音でした。
装備の基準てのは人の捉え方で変わるのでわかりませんがどうなんでしょうね
[PR]

by pentori | 2008-01-22 10:27 | 信on | Trackback | Comments(24)

空2狩り

昨日は、空2狩りに武芸で行きました。
赤ネームのみ狩りで目利きの隊列でした。1回私が死んだ以外は問題なし
お金は408貫くらいでした。
雫がなかなかでませんね~、つか私一度もお目にかかった事ない007.gif
基本、戦闘潜在が上がり現在丹込み攻撃799です。
あと1ポイントで800だ~017.gif
でも攻撃いくらあっても当たらなければ意味ないですがw
[PR]

by pentori | 2008-01-21 09:45 | 信on | Trackback | Comments(0)

空2国にかわいがられ・・・

昨日は、武芸で空2国に初チャレンジしてみました。
結果は7回くらいやって全敗でした。準備無しの奔雷が痛すぎますね。
さすがに術だけは極みしようが滅却張ろうが関係ないですからね007.gif
術軽減あればそんなに強敵でもないのかな~?
2体落として良い感じの時もありましたし術忍さんか密教さんがいればいけるのかな
募集自体あまり無いのでいつやれるかわかりませんがリベンジしたいですね
[PR]

by pentori | 2008-01-20 09:45 | 信on | Trackback | Comments(0)

移籍して一年が経ちました

雑賀に一刀が移籍してから昨日でちょうど一年を迎えました。
なんとなく雑賀衆の一員にようやくなれたような感じがします。
信onは5年目に突入したのかな?途中一年半ほど離れてましたが。
思えば一つの勢力にこれだけ在籍したのは初めてかなと思います。
根無し草でしたねw これからもよろしくお願いします。

昨日は、夕方星5攻略に行きました。忍者さんのナビでスイスイと。
でも婆に1回負けちゃったw 2回目で撃破しました。

夜は空1狩りに行きました、順調に狩れましたが敵の構成数が少なかったかな
お金は360貫くらいでした。

さらに星1の募集があったので入れてもらいました。
カギが見つかるまで時間かかりましたがボスも問題なく撃破
これで星1~6までのポイントが貯まりました。次は星7です
で、絡まれた敵倒したら涙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
久しぶりのゲット。移籍一周年のコーエーからのお祝いでしょうかw
[PR]

by pentori | 2008-01-19 09:52 | 信on | Trackback | Comments(0)

目指せ!攻撃800(もちろん丹込み)

昨日は、空1国のお手伝いに行ってきました。
結果は5戦やって全敗007.gif相変わらず国は強いな~
お役に立てず残念です002.gif

夜は空1乱獲に行きました。順調に問題なく狩れました
基本、戦闘潜在もアップしてウマーでした。お金は410貫ほどでした。

題名はその通りなんですが装備や潜在なんかでもう一息。
袋を新調したので現在丹込みで攻撃797になりました。
後は潜在上げれば到達するかな~、空に4,5回通えばあがりそうです001.gif
[PR]

by pentori | 2008-01-18 09:41 | 信on | Trackback | Comments(2)