<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

剣聖信綱編3章&番外

今日は、上級クエストの3章と番外編を終わらせてきました。
なかなか徒党が組めませんね~、みんな九州ですね
なんとか組めまして陸2へ
魔鬼をすり抜けて道の途中で修羅焔というボス戦でした。
1が鬼であとは姫、姫は初期結界で回復ばかりで結界割ると攻撃モード
なんか標的ランダムにする札を投げてきました。この札が痛いですemoticon-0107-sweating.gif
1からという事でしたが完全回復が4体くらいやってきて振り出しに
なので結界を順番に割り1体づつ姫を倒していきました。

無事クリアしまして今度は叢雲堂で六角承禎を倒しに
こちらは楽勝で倒せました。
3章最後は吉田重賢さん、これは4人徒党でやらないとって事らしく
選抜メンバーで挑みましたが1回目は旗に集中して負けました
守護の効かない3体とも弓なので厳しかったです
2回目も同じメンバーで挑みまして今度は撃破。
ちなみに武士、医術、暗殺、武芸という編成でした

これで無事4章に突入、お手伝いの方ありがとうございました^^
[PR]

by pentori | 2008-04-29 17:50 | 信on | Trackback | Comments(0)

中級クエスト ~寄生な気持ち~

水曜日、金曜日とかぶきの中級クエを進めてみました

水曜日は比叡山クエと四神の朱雀~青龍~白虎をやりました。
相変わらず朱雀と白虎は道のりがめんどくさいですね
どちらも余裕でクリアしました

昨日は、白虎お手伝いで行きまして玄武~若雷を倒してきました。
白虎は道がスムーズで割りと早く到着し撃破。
玄武も問題なく撃破しましたが若雷が結構大変でしたw
死者が結構でたりして危なかったw でも、なんとか撃破

しかし、天地人ないと寄生感バリバリですなあ・・・emoticon-0107-sweating.gif
次はいよいよ陸1鎧剛鬼、思い切り寄生感を満喫しますw
[PR]

by pentori | 2008-04-26 09:51 | 信on | Trackback | Comments(0)

光市母子殺害事件の判決に思う

光市母子殺害事件に判決がでました。
判決は死刑

弁護側の荒唐無稽としか言いようのない主張がことごとく否定されました
当然であり極めて妥当な判断だと思います。
あのような主張を聞かなくてはならなかった被害者遺族の方には
堪えがたい裁判だったと思います。
弁護士は即日上告しましたが理解できない行動です
被告は望んでいるのでしょうかね・・・

死刑制度については私は存続すべきと思います
人を殺した罪は被害者側に落ち度が無い限り自らの命をもって
償うべきだと思います。極端な意見かもしれませんが

今回被告の起こした残虐な事件に対して被告自身に対し怒りを覚えるのもありますが
それ以上に今回の裁判を自らの「死刑制度廃止」という主張を
展開、社会に訴える場にした弁護団にも怒りを覚えます。
前にも書きましたが死刑制度の是非を考えるのは国会という立法府で議論されるべきであり
個々の裁判での死刑回避を目的とするやり方には賛同できません
こういった宣伝活動の如き事は今後は控えていただきたいと思いますし
遺族やひいては加害者に対しても不利益であり死者を冒涜する行為だと思います

殺されたお子さんは生きていれば10歳くらいでしょうか
子を持つ親としてはなんともやりきれません
被告が死刑になれば済むという話ではないですが
被害者遺族の長い9年の戦いが報われた日ではないでしょうか
このような事件が二度と起きないように・・・
被害者お二人のご冥福をあらためてお祈りします
[PR]

by pentori | 2008-04-22 19:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

耳4~5クリア

昨日は、武芸で耳川4~5に行ってきました。
構成は武士、鎧、古神、仏門、医術、鉄砲、武芸(私)
4の方は2回目で撃破しました。
結構押されてまして良く立て直しできたな~っていうくらいピンチでした。

耳5の角隈石宗さん、相変わらずお強い
というか生命ダメージモードばかりになり
3回くらいやりましたがアタッカーのパワー不足で
生命削り切れず気合い満タンになって即死術きてというパターンでした
非力ですからなあ、私(。。;

なんとも悔しいのでリベンジしたいと思っていたら
「耳5クリア行きませんか?」と対話がもちろん行きます、行ってみますw
今度は武士、刀、古神、暗殺、忍法、仏門、武芸(私)の編成
まだ、準備できてなくて叩いて逃げてやり直しとかありましたが、いざ勝負!
1s決まり一刀暗殺さんが気合い削りそして今度は気合いダメモードの角隈さん
私は1をひたすら殴り気合い減らし術止めは忍者さんにまかせてました。
生命ダメモードに移行してガシガシ削りまして止めは奥義で1撃破
怒り~烈震の偉大さも感じましたw
後はもう楽でしたね。お供2体倒して総崩れ
やっと勝てましたemoticon-0102-bigsmile.gif やはりアタック3がいいのですかね
これで友好5000越えて府内城に行けます。
九州をしばらく進めて友好稼いでいきたいなと思います。
[PR]

by pentori | 2008-04-21 19:20 | 信on | Trackback | Comments(0)

近況と装備作成

ここ数日は楽市覗きながら争覇装備を作ってました。
生産興味ないので自作なんぞしませんがw
馬上陣傘と包仏二枚胴具足だったかなそれをベースに付与石をがっちゃんこ
まあ、相変わらずの240-50装備ですが
猛者の眼帯と桶側仏胴具足かな?それをベースに付与石がっちゃんこ
こっちは240-120-50になったのかな、とりあえず新グラ装備が欲しかったですw 
篭手と足装備も新調し袋も丈夫な大風呂敷にして
宝玉も生命気合い上昇4にしてみました。お、お金が・・・w
楽市の売り上げと知行が頼りでございますemoticon-0107-sweating.gif
とりあえず武芸の装備だけ作りました。他のキャラはお金貯めなきゃ

九州は進んでなーい、まだ友好5000にもいってませんw
上級クエは3章の最後。徒党必須なので誰か助けてくださいw
[PR]

by pentori | 2008-04-20 10:33 | 信on | Trackback | Comments(0)

深川秀之ノック

昨日は、剣聖2章の番外ボス深川秀之のノックに行ってきました。
私はクリアできればいいなと思い募集に参加したのですが
体技の紅玉、心眼の翠玉とかをドロップするそうですね。
しかも、なにやら高く売れるとか!!w
3,4個ずつドロップしましたかね、何の生産に使うかよく知りませんがemoticon-0107-sweating.gif
今度の楽市にでもだしてみましょうかね。

剣聖編も第3章に突入です。修得の悟りでもうすぐ奥義も覚えそう
でも、九州も進めないと・・・う~ん悩ましいw
[PR]

by pentori | 2008-04-14 19:18 | 信on | Trackback | Comments(0)

修羅鬼撃破

昨日は、剣聖1章の外伝の陸1の修羅鬼にリベンジしてきました。
1回目は斬空飛翔・極がきて旗折れ全滅@@;
2回目に撃破できました。倒したのは2134567
斬空飛翔・極がきましたが生命がありなんとか耐える事ができました
薬師の方が1の生命が減ってきて技きそうな時に生命を高い状態に保てたのが良かったですね
皆さんの立ち回りがうまく、連携できたのが良かったです
おかげで倒せる事ができました^^ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif

2章に突入したのでお使いクエをしまして特化5も八箇必勝まで覚えました。
地味に報酬の修得之悟りがいいですね。
クエは徒党必須のとこにきまして止まりました。
どなたか手伝ってくださいw
[PR]

by pentori | 2008-04-13 09:36 | 信on | Trackback | Comments(0)

剣聖信綱編1章番外&大決戦

木曜日に上級クエストの剣聖信綱編の1章を進めてみました。
本編最後の千引き洞穴の敵はあっさり撃破し番外の敵も撃破
番外東尋坊洞穴の焔の残響は技受ける前に鍛冶屋さんが殺して
再度挑戦とかありましたが無事に撃破。

問題の龍隠門の修羅鬼さん・・・強いです@@;
斬空飛翔ていう全体剣風みたいな間接攻撃をしまして敵、味方の与ダメ、被ダメアップ
といういや~な技、さらにお供を1体倒すと斬空飛翔・改でさらにダメアップ
自身の生命が30%くらいになると斬空飛翔・極でさらにダメアップとかしてきます。
しかも、状態解除の効果があるらしく刀鍛冶さんの怒りが消されました。
忍者が2体いるのですがそいつらが遁したり両断したり乱れ吹き矢したりで・・・
1から倒す作戦で(2の侍の守護が1には出ない)落としたのですが
すでに斬空飛翔・極されて徒党瀕死そこに遁だの術だので負けましたw
時間も時間なんで2回やったのかな、1は落としたのですがね~、惜しいです
龍隠門という移動がメンドクサイとこなのもイヤですね~
でも、どんな敵かわかったのでまたリベンジしたいと思います。

さて、昨日は初の大決戦がありました
え~となにがなんだかw 
門でた途端にNが襲いかかってきて死亡したりでemoticon-0107-sweating.gif
ソロじゃなにもできませんね、徒党必須みたいです。
早々に退散しましたw 
これで、合戦人口増えるのかな~?甚だ疑問ではあります

あ、そういや陣取り戦と大決戦で属国武将でてたので絵巻の武将列伝が
多少埋まりました。こういうチャンスで埋めるしかないのかな
[PR]

by pentori | 2008-04-12 10:09 | 信on | Trackback | Comments(0)

遅れながらも、ぼちぼちと

昨日は、術忍の友好を上げようと鹿児島城でボーッと青!出してました。
友好上げの耳1ノックでも誘われないかなあと思ってたのですが
「耳川4~5行きませんか?」とのお誘いが@@
倒せれば一気に2000だと思いホイホイと行く事に・・・したのはいいのですが
何せ初めての敵どうやるのだろうという不安を胸にしつつ(初心者アピールはしてましたがw)

まずは田原親賢さん7体編成のイカスお坊さん
「減殺しつつ遁でいいですよ」という事だったのでその通りにしたら倒せました。
1,2,3倒せば総崩れで倒せるのですね。知らなかったw

次は角隈石宗さん・・・強い方ですね、3回目で撃破しました
石宗の兵法とか、石宗陣法・刃、石宗陣法・気、幻夢陣とかなんか
何がどんな状態なのかわかんないw
わかっているのは気合い満タンにしたら即死術がクルーってことくらい
守護がないので鉄砲さんと武芸さんがひたすら殴り気合いを減らします。
生命ダメに切り替わったとこでガシガシ削り私も遁で攻撃、刀鍛冶さんの怒り烈震で
もう一息、で1を撃破。
でも1を倒したとこで結構死闘に石宗荒弟子ていう僧が強い@@;
阿修羅槍とか僧兵連撃とかでバタバタ死んだりそんな時に術が~止めに入る私
忍者も遁したりとか大変でした。大変なのは私の未熟もありましたが(´・ω・`)
結局武芸さんが死んだまま総崩れ・・・でも、死んでてもクリアになるようでホッ
秘伝の軍配書なんて物をドロップしました。ちゃっかりゲットしちゃった
中身は村役にあげる家宝でした。ランダムで中身変わったりするのかな~?

強い徒党の皆さんのおかげで無事倒せましたemoticon-0102-bigsmile.gif
これで友好2000で術忍も特化5ゲットです。今度は武芸でクリアしたいな
でも、しばらくは修得しなきゃですね。早く新技能覚えたいです。
[PR]

by pentori | 2008-04-09 19:47 | 信on | Trackback | Comments(0)

武芸がやっと特化5ゲット

昨日は、耳1ノック2回行きましてやっと友好2000超えました
特化5目録ゲットです。つか、まだ修得しないといけないのよね
スタートダッシュに完全に失敗した巨人のようですが地道にやっていかなきゃw

次は術忍の目録ゲットしなくては・・・
術忍て九州じゃどういう立ち回りすればいいんだろう
遁撃てばいいのかしら、誰か教えてくださいemoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by pentori | 2008-04-07 19:14 | 信on | Trackback | Comments(0)