<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久々の野球観戦

昨日は、変わった時間に更新しました、え?そうでもないすかw
理由はこれ↓
a0087851_19211441.jpg


ナゴヤドームに中日vsオリックス戦を見てきました
公式ファンクラブの招待券が当たったので上の子と見て来ました
5階席なので双眼鏡必須でしたがw

結果は中日負けた~~~w 1-5でした(´・ω・`)ショボーン
交流戦は弱いな~@@; 
とりあえず朝倉は2軍で調整してこい!
打線はもっと繋がるように!いや繋げてください、お願いしますw
野球オヤジからでしたw
[PR]

by pentori | 2008-05-30 19:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

剣聖信綱編終章番外

昨日は、剣聖最終章の番外心直ノ武神攻略に行ってきました。
空1の一番奥のつり橋の所にいるんですが久しぶりの空1は走りにくかったw

武士、刀、古神、神通、暗殺、密教、武芸で挑み
敵は1が仁王、2が鍛冶屋、34が陰陽師、56が忍者、7が傾奇者でした
1は堅くて痛い準備無し術も有り2はそこそこ堅い34は準備と雷斧が半々くらい
56は瞬殺閃、神力両断・改、暗殺乱舞等で痛い7は槌付けたり詠唱韻など

2回やりましてなんか多彩な攻撃に押し切られて負けました@@;
3回目で撃破した時は1は刀さんが釣り他は武士さんが釣りました
2~7を瀕死にすると武人の魂という特殊技をするのでその特殊効果があるうちじゃないと
1にダメージが与えれません。誰に使うかもランダムなのかな?
私に運良く使ってきたり密教さんや古神さんに使われたり色々でした。
2から落として特殊喰らい1を私が攻撃、暗殺さんが3~7を瀕死にしていくというパターン
奥義使いましたが2500くらいしかダメ出なかった
234と落として1を沈めて765を落としました。ていうか1落としたら5が逃亡準備しました
九州みたいに総崩れみたいなのかな~?笑ってしまいましたが逃がしたらどうなるのだろう

とりあえず無事に番外が終了しました。残すは上泉信綱さんだけemoticon-0102-bigsmile.gif
お手伝いして頂いた皆様ありがとうございました^^
[PR]

by pentori | 2008-05-29 22:24 | 信on | Trackback | Comments(0)

相棒グッズ~最近ミーハーかしら~

ネットで注文してた相棒グッズが届いてました
a0087851_19204058.jpg


相棒紅茶w 見えにくいけど下に「右京ブレンド」って書いてあります
好評でもう取り扱いしてないんですよ、買えて良かった

a0087851_19215024.jpg


携帯ストラップと根付セット

すっかりこのブログも相棒関係の事だらけになりましたw
まあ、映画公開されましたからね~
250万人突破とか興行収入30億円越え間違いなしとか
ヒットして良かったなあ、てのとシーズン7はまだかなとか映画で新規の視聴者
増えるからまた高いクオリティが求められるねとかスタッフみたいな心配するわけですよ
「お前が心配してどうすんだ」て言われるでしょうがw

良い作品だから続けて欲しいですね。映画第二弾はどっちでもw
妙に浮かれたブログが続きますがオイちゃんの楽しみなんでemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by pentori | 2008-05-27 19:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

剣聖6章塚原卜伝

昨日は、剣聖6章塚原卜伝の攻略に行きました
初めてやるためわからないので徒党編成もガチガチに
武士、刀、神通、古神、召喚、暗殺、武芸という構成で行きました。
なんか初手に生命1にする特殊技を使うとか聞いたので
忍者さんに1sからやっていただきました。
でも結局使ってこなかったw なんでだろうw
たまたまなのかもしれませんが弱かったです
1の攻撃が気合い削りありましたがさして痛くも無く・・・
多少硬いかな?くらいでこれといった特徴がありませんでしたね
伊東一刀斎のほうがよっぽど強かった、まあ4人でやるというのもありますが
1は刀さんの奥義で沈み無事に撃破
相手の編成は侍、侍、鍛冶屋、神、薬師だったかな

これで、最終章に突入しました。上泉信綱さんめっちゃ強いらしいですがemoticon-0107-sweating.gif
お手伝いの皆様ありがとうございました^^
[PR]

by pentori | 2008-05-24 09:47 | 信on | Trackback | Comments(0)

水谷豊さん舞台挨拶

はい!帰ってきました!109シネマズ名古屋に水谷豊さんの舞台挨拶から
興奮であんまり覚えてないけど思い出しつつw
いつもの「杉下右京」の衣装ではなくラフなジーンズ姿で
映画上映後だったのですが勝手が違うとおっしゃられてましたw
「スクリーンに出ていたのも僕で今ここにいるのも僕なんです」
「衣装の力は偉大だ」とも言われてました

2~3才くらいの子供かな?水谷さんの話で「キャキャ」と笑っていたのを見て
「あの年で面白さがわかるとはw」と手を振り「サンキュー」

MCの人がどこかで右京スイッチが入るんですか?と言われて
「はいぃ?」生で聞けたw

MCの人が水谷さんの右に立っていたのですがこれだと反対側の人に
顔が向けられないという事で左に移動してもらってたり、やさしい人だなと思いました
MCの人が後ろに立ったら「僕が後ろ向いちゃうw」と笑ってました

「相棒」の映画を何回見ているかを客席に聞いたのですが
「一回目の人?」手を上げる人達 水谷さん「34人」えぇ~w数えれたのw
「二回目の人?」手を上げる人達 水谷さん「26人」(ry
すごい!野鳥の会も真っ青ですねw 五回以上見ている方もいてびっくりです

僕の位置から5メートルくらいの距離だったのですが手を振ってくださり
親指立ててemoticon-0148-yes.gifとやってくれました
うはw 
なんか目が合った気がした
はい、そこ気のせいって言わないでw

いや~、生で水谷豊さん見れて良かった~emoticon-0102-bigsmile.gif
話がウケテ笑いながらステージをちょこまかと歩く姿に萌えですw
「ひつまぶし」を食べて「おいしかったどうして今まで気付かなかったんだろう」と
笑って話してました。
是非また食べに来てください。できれば御家族でw

言葉の端々に「オッケー」とか「センキュー」とか普通にでて
チャーミングなオジサマだな~と思いました。私もオジサンですがw
あんな良い年の取り方をしたいものです

それにしても怒涛のキャンペーンですよね~、映画+アルバムですからね
お疲れになってますよね、お体が心配です
まあ、私が心配する事でもないかもですがw
とっても幸せな時間でした。水谷豊さんどうもありがとうございます^^

書き忘れたw アルバム「TIME CAPSULE」 オリコン2位おめでとうございます
[PR]

by pentori | 2008-05-20 23:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)

大決戦

第3陣の大決戦に誘われて行ってきました
あまりよくわからなかったんですが色々説明受けてわかってきました
印牧能信と大谷吉継を討ち取りました。
徒党は油目的でもあったのですが結構でて2個ゲットしました。

大決戦は徒党とソロの連携がうまくいかないとダメみたいですね
武将徒党、ソロ防衛、対人徒党うまく連携できるようにしないとですね
その点では私設で情報が流れうまく連携できていたようにみえました

実際の戦国時代の合戦も鉄砲が登場してからは
鉄砲隊で騎馬隊の馬を倒し長柄の槍を持った足軽隊が徒歩になった相手を
押し込み下がった相手を騎馬武者が突撃し倒す
これを救うために新手の騎馬隊を投入するとこちらの騎馬隊は下がり
また、鉄砲隊が弾幕を張り馬を倒しまた長柄の槍の足軽隊が・・・
という繰り返しだったそうです。
これらの連携動作が潤滑かつ速く数の多い方が勝つというパターンみたいですね
大決戦も〇〇隊というのは無くてもこれに近いのかな~?
九州の友好が1万超えたので一段落ついたし合戦に行ってみようかな

では、これから水谷豊さんの舞台挨拶を見に映画を鑑賞してきますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by pentori | 2008-05-20 15:13 | 信on | Trackback | Comments(0)

チケット取りました

5/20の109シネマズ名古屋の
水谷豊さんの舞台挨拶のチケットが取れましたw
前から2番目の席です、やや端ですけど
生の水谷豊さんを見てきますemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by pentori | 2008-05-17 18:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

avex・・・オヌシもワルよのぅ

買いました!
水谷豊さんの22年ぶり?(たしか)アルバム「TIME CAPSULE」
a0087851_19324538.jpg

しか~し、手元には2枚! それは何故か?
見ての通りジャケット違います 右が初回限定盤DVD付き、左は通常盤
違いは何か?答えは
収録曲数が違うw
初回限定盤は2曲少なくDVD付き、通常盤はフル収録
たかが2曲、されど2曲 DVDには岸部一徳さんとの対談あるし「カリフォルニアコネクション」のPVも
ええ、買いましたとも両方
だって好きな「表参道軟派ストリート」聞きたいもんwDVD見たいもんw
巧妙なavexの売り方にまんまと乗せられました
でも好評ならまた新曲出すとかあるしそしたらここ1ヶ月みたいにテレビに豊さん出まくりとか
あ、今夜の食わず嫌いでるわ「ついてない女」と、忘れてた

でも、過去の名曲聞けて満足ですし
好きなアーティストの為なら多少の出費も痛くない、うん痛くない!
あ、すいませんもちろんお小遣いからですよね、わかってます奥様emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by pentori | 2008-05-15 19:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

剣聖6章番外編 ~昇仙峡と扶桑の森~

昨日は、鹿児島城でボーっと青!出してました
が!誘われませんw

なので止まっていた剣聖6章の番外を進めてみる事にしました
赤!だして募集してみますがなかなか集まらなくて・・・
なんとかお手伝いの方にお願いして徒党が揃いました
まずは、昇仙峡で昇仙花と戦闘。1が特殊技使うまで殺さずに
無事特殊技喰らい昇仙花は撃破
海賊町に寄りまして海賊のほら貝を受け取り空1へ
空1では山猿従者x3、獣王の右腕x5、扶桑獣王x7と3連戦
先の2体は楽勝でしたが扶桑獣王が意外と強い
ランダム化してくる技がありまして反射に突っ込んだり、武士さん死に走り
したりで苦労しましたがなんとか撃破
これで番外は終了。お手伝いの皆様ありがとうございました^^

次は塚原朴伝戦です。また、党首しないとダメかな~emoticon-0107-sweating.gif
赤!だしてたら気軽にお声かけてくださいましw
[PR]

by pentori | 2008-05-14 19:16 | 信on | Trackback | Comments(0)

中級クエスト終わり

昨日は、かぶきの中級クエ陸1クリアに行ってきました。
知人に誘われて人集めていただきました。
道中多少絡まれたりしましたが割りと早く到着
鎧剛鬼、獏共に1戦目で撃破
獏戦じゃ恐怖で脱兎したりとかピンチもありましたが皆さん強くて切り抜けました
これで無事中級クエが終了しました。お手伝いの皆様ありがとうございました^^

しかし、まあ天地人がないと演舞は何すりゃいいのやら・・・
なんか一人余分な人間が混じってるようで申し訳ない気がemoticon-0107-sweating.gif
でも、やっと天地人覚えたので使える奴になったかなw
海とか空は今人気ないですよね~、やはり時代は九州でしょうか
まったり進めて行きましょうかね

全然関係ないですけど今日家に緊急地震速報の警報装置を取り付けました
なんか茨城でも地震ありましたし中国でも大きい地震があったそうで
やっぱ付けといた方がいいかな~と思いました
嫁の話ではテストで鳴らしてみたら結構大きい音だそうで
まあ、あんまり鳴って欲しくはありませんが備えあればって事で
[PR]

by pentori | 2008-05-12 19:22 | 信on | Trackback | Comments(2)