<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

袖すり合うも他生の縁と申します

エキサイトブログを始めてもう2年近く経ちます
初めてブログのネームカードの名刺交換をしましょうと言う方が見えられました
メールのやり取りみたいに出来ますが初めて使いましたw
コメント欄にもありますがdie-watさんという方で
ウルトラ仮面戦隊 オヤジンジャー というブログです
お子様と一緒に「ウルトラマン」などの特撮がお好きな方らしいです
ブログもリンクしたので是非見てみて下さい
顔も名前もわからないインターネットの世界、ともすれば誹謗中傷があったりしますが
信on関係以外のブログ上でこういったつながりができるっていいですね
人生こういった縁も大切にしないと・・・

うわ、なんかジジくせぇw オジサンだからしゃーないか003.gif
[PR]

by pentori | 2008-06-30 19:25 | 日常 | Trackback | Comments(2)

コーエー商法にのっかってみました

買って見ました。「国盗り頭脳バトル・信長の野望」

a0087851_1071959.jpg


シリアル番号入力して「であるか旗指物」と「国盗軍議台」もらいました
え~とこれミニゲーム^^;?
攻めてくる駒、足軽、騎馬、鉄砲にあわせてこちらも駒だすというジャンケンみたいな
挿入される画像はキレイというかなんかの使いまわしですかねw
こちらのDSのゲーム自体はシンプルで面白そう
でも子供に取られたw
でも、こういうタイアップも面白いですけどね~、お金かかるけど
[PR]

by pentori | 2008-06-28 10:16 | 信on | Trackback | Comments(0)

奴はやっぱり強かった

最近は、性懲りもなく上泉さんへ
久しぶりにやってもやはり強いw ちょっと徒党編成を変えたのですがなかなか
武士、鎧、能楽、陰陽道、暗殺、仏門、武芸でした
1痛いし陰陽の術も守護覚悟でみねか結界破れば剣風かなんですが止まらない事が多々
お供死んだらどんどん痛くなるし1から落とすのならもう大極しかありまへん
大極だと9999ダメでるのですがね~、7体だと八箇で1に160ダメとかですし
でも、能楽さんはいいですね~、不勉強なものでとても良い技能があるのを知りました
潜在lvとか上げないとダメかもしれませんね~、まだ私100くらいですし(。。;
剣聖クエと銘打ってラスボスに徒党の武芸枠が一番邪魔な気がしますw
はい、そこショックだから「その通り」って言わないで007.gif

後は、上級クエのお手伝いをしたりしました
丸目さんと深川さん、どちらも比叡山叢雲堂
こちらは弱いので余裕で撃破
これくらい楽なボスだといいのですがw
[PR]

by pentori | 2008-06-26 19:26 | 信on | Trackback | Comments(0)

ナゴヤドーム観戦記

昨日は、ナゴヤドームで中日vsロッテ戦を見てきました
少し奮発してレストランシートにしてみました
ガラス張りでカウンター席とテーブル席がありますが我が家は家族4人のテーブル席です

席からの眺めはこんな感じ
a0087851_9364373.jpg

a0087851_9434799.jpg


席はこんな感じ
a0087851_937646.jpg


すぐ近くにテレビモニターがありましてリプレイとかも見れます
a0087851_9403855.jpg


前菜きましてスープバーとサラダバーがあります
a0087851_9373668.jpg


メインの肉料理牛ロースステーキ トマトのサルサソース(足映っちゃったw)
a0087851_937547.jpg


同じく魚料理鰆とソフトシェルクラブのフリッター(わかりにくいですが;)
a0087851_9381039.jpg


他にもソフトドリンクやフライドポテト、ソーセージの盛り合わせアイスクリームなど頼みました
もちろん私は生ビールですw ジョッキでウマー

チアドラゴンズの皆様
a0087851_9382931.jpg

a0087851_9384390.jpg


中日も6-1で勝ちまして4連勝です
荒木選手が1000本安打を放ちました、おめでとうございます^^

なかなか贅沢な野球観戦でしたw 子供も妻も喜んでました^^
お腹の子供も喜んだかしら?w
また行きたいけどなかなか席が取れないだろうな~
もう1回くらい行きたいものです
野球オヤジの浮かれ観戦記でした
[PR]

by pentori | 2008-06-22 09:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

高千穂デビュー、上級クエ番外お手伝い

昨日は、初の高千穂に行きました。
乱獲ということでよくわかりませんが右と左に分かれて狩るんですね
40分以内に30徒党倒せということですが敵の数も多くなくて楽なのかしら?
3回入り直して潜在ウマーですね。20万もらえるのかな
でも、潔いまでの使い回しグラの敵ですね^^;
コーエー少しは力入れろw

その後、剣聖1の修羅鬼と不老1の不滅の悪鬼をお手伝いに
陸1は走りにくい・・・でも割と早く皆様到着です
どちらも1の特殊が発動する前に撃破したい敵
修羅鬼は2の侍から落として7の陰陽次いで1を落としました
残空飛翔極きてちょっと危なかったですが1回で撃破
不滅の悪鬼は呪いがいやですが神通さんの速効活力で対抗
こちらも67を落として1を落としまして1回で撃破
どちらも1回で倒せて良かったです、潜在をたっぷり頂きました003.gif
しかし1章の番外にしては強いですよね。鎧のついでにとか思ってきたら負けそうです
なにはともあれお手伝いで倒せて良かったです
[PR]

by pentori | 2008-06-21 10:06 | 信on | Trackback | Comments(0)

上級クエのお手伝い

景品も貰ってしまったので東西戦にはすっかり興味が無くなりました今日この頃

青!だしてたら「獰猛鬼のお手伝いお願いします」てことで千引きへ
そんなに奥にはいないんですね。不老秘薬編はよくわからないのですが
5体だったので余裕で撃破。5がやばいらしいので速攻で5から落としました
これが水曜日

昨日は、剣聖4章の板崎琢磨のお手伝いに行きました
こちらは経験済みのクエ。蜃気楼の塔の広間なので楽チン
すでに雑魚は倒していたようで即ボス戦に突入
6人徒党で武芸x2陰陽師x2の攻撃型徒党なので押せ押せでありました
無事に撃破しました。

最近、上級クエの募集も増えてますね。是非最終章もゲフンゲフン
あ、でも高千穂デビューが先かしら

さて、明日はまたナゴヤドームに行ってきます
ドラゴンズ勝つといいなあ
[PR]

by pentori | 2008-06-20 19:23 | 信on | Trackback | Comments(0)

戦車が怖くて赤いきつねが食えるか!(だったっけ?)

題名に深い意味はありませんw、しいてあげると古!しかもうろ覚え

相変わらず、東西戦に参加してました
対人はそんなにしなくて狸の誘導ばかりしてましたね
30分待ちがイヤですね~、せっかく狸見つけた!と思ったら
5分お待ちくださいとかw 待ってたら他の人が変化させちゃうとかザラですねw
まあ、仕方ないですね。狸をもうちょっと早くPOPさせて欲しかった
景品の追加はありましたでしょうか?気になりますが大したもんなさそうw
うーむもう九州行こうかしらw
[PR]

by pentori | 2008-06-18 19:40 | 信on | Trackback | Comments(0)

東西戦、ちょっと飽きてきました

東西戦に参加してますがなんか飽きてきましたw
狸見つからないし対人も例年と比べるとあまりやってないですね
変化木の葉15枚くらいあるのですがどうしようw
葉っぱのお金も2000枚くらい貯まって景品も交換したしどうしましょ
来週あたり景品の追加あるかな~?わからないですね

話変わって、東北地方で大きな地震が@@;
まだ、詳しい情報はありませんがあまり被害がないといいのですが・・・
被災者の方は気を付けて避難して欲しいですね
自治体、政府は救援に万全を期して欲しいです
[PR]

by pentori | 2008-06-14 09:48 | 信on | Trackback | Comments(0)

東西戦 ~狸か狐か!?~

今日はお休みだったので昼から東西戦参加してみました。
昨日は狐だったので今日は狸で参加
初日は対人をやってたのですがなかなか葉っぱのお金貯まらない
なので特殊クエをやってみました

いたずら小狐を見つけては倒して変化木の葉をゲット
八箇で一撃で倒せる程度なので楽チン
5枚渡すと妖獣になるのでそれをもらえる笛で誘導しながら敵陣へ
一人一枚づつなので協力が必要ですね
あと一枚渡すと30分渡せなくなるのでそれも注意、地味にイヤでしたw
困ったのは狸のPOP場所がわかりにくくて走り回りました
一時間POPくらいなんでしょうか?

変化木の葉渡すと葉っぱのお金15枚妖獣に変化すると55枚
無事に陣まで誘導すると150枚でしたかね
だいぶ貯まりました、正直対人するよりこっちの方が楽そうです
装備もらえるけど狸か狐か、はたまた犬か猫か 悩みますな~003.gif

訂正:妖獣に変化で15枚、突撃馬?になると55枚でした
[PR]

by pentori | 2008-06-12 19:23 | 信on | Trackback | Comments(2)

東西戦とあの事件

東西戦始まりましたね~
まだインしてないのでどんな景品がもらえるかわかりませんが楽しみですね
なんか耳と尻尾が付いた画像は見ましたが、葉っぱのお金何枚くらいいるのかな
対人は旗を落とすか落とされるかの駆け引きが好きですね
年に一度のお祭りですし楽しみたいと思います

昨日は晶にも行ってきました。なぜか沖4からだったのはご愛嬌w
4に時間かかりすぎて晶は3回くらいしかやれなかったなあ
2回は回復さんに上目がきて立て直せず負け
3回目は私に上目きて良い感じでしたがやっぱり押し切られちゃいました
なかなか強いですね。まだ高千穂は未体験の私。
東西戦でしばらくお休みかしら

さて、秋葉原の事件

犯人は職場での不満や社会への不満を抱えていたようです
人間生きていれば何かしら不満を持ちます
社会に、政治に、会社に、人に、時には家族にすら
ネットゲームの信onという狭い世界ですら
言わば私達と犯人は「紙一重」なのかもしれません
ただその「紙一枚」を踏み越えてしまう人と越えない人は全く違います
多くの人は越えないものでしょうね。
でも、それは不満を抱えてただ生きているだけじゃない
不満があっても困難に立ち向かう勇気を持っている人達だと思います
犯人にもその勇気があればこんな凶行は起きなかったかもしれません

事件ついては捜査で裁判で明らかになるでしょう
なぜこんな事件が起きてしまうのか?
私達の生きている社会に何か問題があるのなら私達みんなで
それを解決する道を模索しなくてはなりませんね
法整備や規制だけではなく人の心に踏み込む非常に難しい事と思いますが・・・

尊い7人もの命が奪われてしまいました。
二度とこのような事件が起こらないように私達は考え問題を解決しなくてはならないと思います
7人の尊い命が報われるように、、
亡くなられた方のご冥福をお祈りします
[PR]

by pentori | 2008-06-11 19:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)