<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お手伝いが多いですね

最近はお手伝いの日々

火曜日は廃城クエストのお手伝いに
やはり尾張→美濃→近江が王道コースなんですな
ボスが枯れてて待ってたりしてました
尾張の屋敷でPS2が固まり焦っちゃった
5年以上使ってるからとうとう壊れたかと思いました
PS2壊れたらやっぱPS3かな~、まだ20Gと60G売ってるかしら

昨日は鎧のお手伝いに
鉄砲さんが弾を忘れるというハプニングがありましたが
まあ、余裕で撃破。
ついでに獏も撃破、ここらのボスだと余裕ですな~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by pentori | 2008-07-31 19:20 | 信on | Trackback | Comments(0)

友、遠方より来る

1年前にwiiのゲームやるので信onを離れると信書を頂いた方が帰ってきました
ここにもコメント寄せてくれたりしてた美晴さんです
久しぶりで懐かしくて長い事話込んじゃいました
聞くとちょっと病気になり入院して手術されたりしたそうです
1年過ぎてもう会えないのかなと思っていたので再会できてうれしかったです
知人が帰ってくるとうれしいですよね。また、楽しく遊びたいですね
[PR]

by pentori | 2008-07-28 19:21 | 信on | Trackback | Comments(2)

ポケモンゲットだぜ!w

子供連れて見てきました

a0087851_17165967.jpg


うーん、大人が見ても面白くは無いかも・・・w
何回かポケモンの映画見ましたが今回のはどうも悪役がエゲツナイ気がしました。
なんか倒し倒されみたいなもうちょっとほんわかしたのが見たかった
まあ、子供は劇場で配信されるポケモン目当てなんでしょうね
DSはみんな持ってました(うちの子もw)
まだ、我が家の夏の映画鑑賞会2作残ってますが映画見るのもシンドイですね@@;
[PR]

by pentori | 2008-07-27 17:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

上覧武術大会&新キャラ育成

上覧武術大会、ヒマなので行ってます
只今の戦績5勝10敗
でも、不戦敗や不戦勝も多い、なんとかならんもんですかねw

新キャラは只今lv32やっと廃城クエです
でもなかなか人いなくて徒党組めませんね
高lvの人に頼むのも気が引けます
まあ、ぼちぼちやるしかないか
[PR]

by pentori | 2008-07-26 10:05 | 信on | Trackback | Comments(2)

中日ドラゴンズのファンなので・・・

a0087851_19143595.jpg


買っちゃいました、なんでこんなに人気でたんでしょうw
内容はまあ、ドアラ好きなら面白いのだろう
私は面白かったしCDは微妙でした

どうでもいいがドアラ調子に乗りすぎw
[PR]

by pentori | 2008-07-24 19:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

上覧武術大会&夏ですね

上覧武術大会に参加してきました
今の所結果は3勝6敗なんですがそのうち3敗が不戦敗・・・
人数が揃わないのが原因ですがなんとかならないのですかね
登録して参加しない人はなんなんだろう
ただポイントが欲しいだけなんでしょうか
いづれにせよ迷惑ですよね、コーエーも何か改善してくれるといいのですが

さて夏ですね
友人が畑をやっていて毎年そこのスイカ目当てでカブトムシが集まるそうで
捕まえて持ってきてくれます。今年はオスメスあわせて12匹くらい

a0087851_19181180.jpg
a0087851_19183070.jpg


甥っ子にあげたり近所の子供に配ったりします
世話するのは上の子、長生きしてくれるといいな
[PR]

by pentori | 2008-07-23 19:20 | 信on | Trackback | Comments(2)

ポ~ニョポ~ニョポニョ見てきたよ♪

a0087851_16561650.jpg


a0087851_16564989.jpg


「崖の上のポニョ」見てきました。
私達家族の見てきた回は満席でチケットが完売でした
家族連れ、カップル、老若男女問わずって感じでした

面白かったですねぇ、宮崎駿健在なり!という感じでした
とにかく絵がよく動くCGを使わずに手描きという事は聞いてましたが
あんなにキャラクターが動き背景も動いてすごいなと思いました
車が走り、波しぶきが立ち、魚の群れが動く
ああ、アニメーションてこんなに動くものなんだと再認識させられました
うちの子供二人も食い入るように見てましたね

今回のお話は母性愛を描いてるのかな?
リサ役の山口智子さんはなんかサクサクした感じのお母さん
発光信号のやり取りは面白かったw
旦那に厳しく子供にはやさしいまるでうちの奥さんみたいw
奥さん「私に似てる?」
私「うん、感じだけね」
奥さん「どういう意味よ?w」
私「いやそういう意味w」
そんな会話もあった夫婦二人

グランマンマーレ役の天海祐希さんはちょっと色っぽかったw
深い愛情を持つお母さんて感じでしたね
人間になりたいポニョについて二人話し合うシーンがありましたが
劇中ではわからなかったけど母親同士なにか相通ずるものがあるのかな~と思いました。

フジモト役の所ジョージさん結構良い味だしてました
タレント声優って批判もあるけれどこの作品ではみんなハマッてたと思いますね
最後がちょっとアッサリな感じもありましたがエンディングが短くていいかも
子供二人も「面白かった~!」と大満足のご様子です
お子さんがいたら是非見てもらいたいですね~、オススメです

a0087851_17202717.jpg


買ってきたパンフレットとグッズ

チキンラーメン(ハム入り)が食べたくなる映画でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by pentori | 2008-07-20 17:24 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ポ~ニョポ~ニョポニョ魚の子♪

LAWSONで予約した「崖の上のポニョ」の前売り券昨日もらってきました

a0087851_19173763.jpg


おまけの水鉄砲

a0087851_19181995.jpg
a0087851_19183780.jpg


私はちょっとグロイ気がするのですがw
下の子は喜んでお風呂で遊んでいます
20日に見に行こうと思います、どんな作品か楽しみです^^
[PR]

by pentori | 2008-07-18 19:21 | 日常 | Trackback | Comments(2)

お里帰りに、あの娘が買うた、千なり一箱二箱三箱、尾張名古屋の千なりは両口屋是清~♪

里ということでなんか頭に浮かんだ名古屋圏限定?CMをタイトルにしました
関係ないけど両口屋是清さん、名古屋の老舗和菓子屋さんです
そういや昔そんなキャラ名で山賊市とか仕切ってくれた方いましたねw

さて本題
里クエが変わりましたね~
赤ネームが黄色ネームに変わっていたり構成も変わったりしてました
クエ対象の討伐数が減っていたりクエアイテムの数も減ってました
猛者クエあたりから徒党じゃないと無理っぽかったのが職にもよるのでしょうがソロで余裕でした
猛者、秀治1体でしたし最後のヒドラもソロで倒せました
最後のヒドラは笛を洞窟の前で吹けばでてくるようになり洞窟に入らなくてもよかったです

う~ん、なんか楽になりすぎたような・・・
でも、里も昨日の夜で9時頃でフィールドで45人くらいしかいませんでしたし
徒党も組みにくいからこれくらいにしないとダメなのかもなあ
バランスが難しいですねemoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by pentori | 2008-07-17 19:24 | 信on | Trackback | Comments(0)

新キャラ作成

知行キャラを消して新キャラ作ってみました
知人の方にはそっとキャラ名お知らせしようと思います
里クエもちょっと変わるみたいだし
ぼちぼち育てていきますか~w

特化3クエと玄武、若にお手伝いに行きましたかね
楽勝ですがイソノックとかも恋しい今日この頃
[PR]

by pentori | 2008-07-16 19:17 | 信on | Trackback | Comments(0)