<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

8.29 相棒ショック

『相棒』新シリーズをもって寺脇康文が水谷豊との
コンビを“卒業”


a0087851_19201385.jpg

a0087851_19204346.jpg

朝、新聞を見て知りました。
仕事しながらも気になってしまうほどショックでした
「相棒」は土曜ワイド時代から好きで連続ドラマになると知って喜んだ記憶があります
それ以来、毎シーズン見てきました。
そして漠然と水谷豊&寺脇康文の「相棒」コンビがずっと続くと思っていました。
それが突然に終わってしまうとは・・・
寺脇康文さんはもとより水谷豊さん、スタッフが考えた結果だとは思います。
でも今はその考えが私には相棒のファンとして受け入れられません
杉下右京の相棒は亀山薫以外に考えられないからです

人材の墓場と呼ばれた特命係に8年もいるのはリアリティに欠けるそうですが
ドラマなんだからという気がしますしそんな所にコダワリを持って見ている人いるのかなと
亀山薫=寺脇康文というイメージが付き過ぎるのが問題なのでしょうか
あるいは当初の構想では
「相棒」=水谷豊&寺脇康文ではなく「相棒」=水谷豊&?
というシリーズ毎に違う人間が特命係に配属されて
新たな相棒を得て杉下右京が活躍というものだったのかもしれません。
しかし寺脇康文さんがハマリすぎて変更になった・・・というのは変な妄想ですかね

なぜ今のままではダメなのか?という疑問は残ります
しかし非常に残念ではありますがもし本当に卒業されるのならば
寺脇康文=亀山薫の活躍をシーズン7でしっかりと目に焼き付けておこうと思います

DVD揃えてシーズン6と劇場版のDVDとサントラ予約してワクワクしてたのですが・・・
個人的な考えではありますが「相棒」はシーズン7で終了が良いと思います
[PR]

by pentori | 2008-08-29 19:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

夏の心残り

あれは6月の終わりでしたか
新聞広告の映画案内のチラシを子供が見つけて「見たい!見たい!」と騒ぎまして
それで子供共々見に行こうとしてた映画がありました

ギララの逆襲 ~洞爺湖サミット危機一発~
a0087851_1921358.jpg


え~、見に行こうとしたら上映期間終わってたw

子供が残念がっていたのでフォトブックを買ってきました
a0087851_19245047.jpg


ギララ~w
a0087851_19253687.jpg


家族で大爆笑したタケ魔人w
a0087851_1926298.jpg

a0087851_19264778.jpg

a0087851_1927344.jpg


傘と消火器持ってるんですけどw これはF事件のオマージュ?w
a0087851_19292781.jpg


ビートたけしが出てたってのだけで面白いw
もう少し長く上映していてくれたら・・・
DVDでたら是非買いたいと思いますw
[PR]

by pentori | 2008-08-27 19:34 | 日常 | Trackback | Comments(2)

オジサンパワーは偉大です!

オヤジパワーすげぇw!
中日ドラゴンズの山本昌投手です
最年長2ケタ勝利に最年長完投勝利の記録更新に無四球完投のオマケ付き
25年目で10度目の2ケタ勝利です

a0087851_19253363.jpg

a0087851_19262547.jpg


43才ですごいですね~
今時な言葉で言えば「アラフォー世代」ですか
これで通算203勝は堀内恒夫氏に並びました

北京オリンピック代表でいけたんじゃね?
どーよ?星野さんw


年は違いますが同じオヤジ世代としてがんばらねば!(なにを?w
[PR]

by pentori | 2008-08-25 19:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

晶のバカーw

昨日は島津沖5晶に行きました
大砲で死んだり絡まれたりしつつ到着。
船はショートカットできるようになったんですね
結果は4連敗でした^^;
強いな~、上目をレジったり6から落としに変更して
良い感じの時もあったのですが舞の破壊力が強すぎます
丹飲み、潜在込みで攻撃892なんですがまだまだですね
また、リベンジを誓い合う徒党員なのでした

上覧にも少し参加しました
土、日はたぶんインできないので参加も最後
最終的には7勝13敗でした。
最後の対戦で勝てたのが良かったです
これで腕立て伏せができるようになるかな~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by pentori | 2008-08-23 09:49 | 信on | Trackback | Comments(0)

相棒目覚まし時計キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

相棒season3,4,5の購入者特典の目覚まし時計が届きました
応募券を専用ハガキに貼って送ると応募者全員にもらえる物です

黒いのでわかりにくのですが正面
a0087851_19212379.jpg


側面
a0087851_19215148.jpg


なかなか立派な挨拶状?入ってました
a0087851_19221176.jpg


箱もしっかりしてました
a0087851_19222572.jpg


薫  「おはようございます。今日の天気はどうかな?起きてくださいよ!」
右京 「いけませんね、二度寝は。寝過ごしてしまうのが。君の悪いクセ。」
薫  「おい、おい、おい!まだ寝てんのかよう!目覚ませ!この野郎!」
右京 「いい加減に目を覚ましなさい!今起きなくて、いつ起きるというのですか!」

こんな声で起こしてくれますw 
相棒ファンにはたまりませんね~、でも声聞きたくて寝過ごしちゃいそうw
嫁さんも「いいね~、これ^^」と言ってました。嫁さんも相棒ファンに洗脳完了済みです(’’
こんな応募特典を付けていただいて感謝です^^ 買って良かったemoticon-0102-bigsmile.gif

関係ないけど上覧で他鯖の人で面白い人いたな~
lv51で怒り無し、釣り無し、守護無し、刀鍛冶に会いました
ひたすら、刀の極み→追い込み撃→看破で赤△消される→刀の極(ryのループ
新しいアタッ鍛冶ですねw 
試合には負けたけどなんか面白かったw
[PR]

by pentori | 2008-08-21 19:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

中級クエ陸1鎧&上覧

日曜日は暗殺の中級クエラスト陸1鎧に行きました
相変わらずここの道は好きじゃありません@@;
捕まったりする人もいましたが無事に到着
1戦目はボコボコにされて敗北w
2戦目にして撃破、紋装備の方いましたがつらいですね
とはいえ中級クエはほとんどエスカレーター式に進みますから
いきなり「本気装備揃えてください」というのも大変ですからね
1stだったらお金も無いでしょうし
まあ、とにかく倒せて良かった。特化4ゲットです

月、火は上覧に数戦参加しました
盾無し、アタックばかりなんて構成が多かったですね
もう火力勝負のノーガードの打ち合い
それでも4勝3敗だったかな、なんとか勝ち越せました。emoticon-0102-bigsmile.gif
でも、ちょっと飽き気味w 後、参加するかは微妙です

最後の追い込みでイソノックにも行きたいですね
27日以降どうなるんだろう
[PR]

by pentori | 2008-08-20 19:31 | 信on | Trackback | Comments(0)

ナゴヤドーム レストランシート観戦記

土曜日はナゴヤドームに行ってきました。
以前にも行ったレストランシートで観戦しました
ガラス張りなので多少臨場感に欠ける部分はありますが
楽に見れて私は好きな座席ですね

a0087851_19175480.jpg


17時30分過ぎると前菜きてスープバー、サラダバーが始まります
a0087851_19183874.jpg


その後メインの料理が

肉料理 牛ヒレステーキ マッシュルームソース
a0087851_19191549.jpg


魚料理 真鯛のポワレ 黒オリーブソース
a0087851_1920544.jpg


コース料理だけでは大人は物足りないかもしれませんね

ビールウマーw
a0087851_19204069.jpg


3回終了後ワゴンケーキのサービスがありました
a0087851_1921663.jpg


子供が頼んだビュー特製パフェ
a0087851_19213256.jpg


他にも枝豆、フライドポテト、ソーセージの盛り合わせ等頼みました
味はどれもいいですね

試合前には山本昌投手200勝表彰式がありました
これで金田正一同好会名球界の仲間入りですねw
a0087851_19221478.jpg

a0087851_19235417.jpg


チアドラゴンズの皆さん
a0087851_19225165.jpg


これで試合に勝ってたら最高なんですけどねー、2-0で負けてしまいました
また、贅沢な野球観戦をさせてもらいました
今度は来年かな、残り試合もがんばっておくれよw
[PR]

by pentori | 2008-08-18 19:26 | 日常 | Trackback | Comments(2)

終戦の日

まずは信onの話
昨日は上覧2試合にでてイソノックに行きました
上覧は1勝1敗でした、でもやっぱり初戦は不戦敗w
イソノックは本体担当
本体はちょっと緊張しますね、でも2回やって無事撃破
神秘石はさすがに出なかったw 2連続ででたからしばらく出ないなw

さて、昨日は終戦記念日でした
嫁さんのお父さん、お母さんは子供の頃に戦争体験しています
子供の宿題で戦争体験を聞こうというのがありまして
実家に帰っていた間にお二人の体験談を書いてもらったそうです
岐阜での空襲体験や当時の様子が書かれていました
こういうものを読むと平和の大切さが心に沁みますね

ワードで清書したのですがよければご一読下さい

More
[PR]

by pentori | 2008-08-16 09:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)

2勝5敗

上覧に参加してきました、結果は2勝5敗(1不戦敗)
9時前に登録したら試合は20分後ですとかメッセージでたのに
9時になったら組まれました
メッセージちがうやんけw
このメッセージで安心して離籍した人が多いのでしょうか
1戦目は不戦敗になってしまいました@@;
来なかった人よりコーエーが悪いなこれはw

構成ももうちょっとバランスよくマッチメイクできないんでしょうかね
盾無し、神無しの構成になってばかりでした・・・
システム的に難しいのかしら、何とかして欲しい気がします
ま、武芸いることがハンデなんですけどねemoticon-0106-crying.gif

周りが爆発する熱血石を貰いました
町中で使うと迷惑な気もしますemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]

by pentori | 2008-08-15 10:06 | 信on | Trackback | Comments(0)

持つべきものは友ですね

月、火も新キャラの暗殺の育成をしました。

月曜日は四神クエを一気に済ませました
青龍は近いので簡単に到着して撃破
次の白虎、朱雀は敵に絡まれつつも到着して撃破
隠形薬・改は便利ですね~、見破られませんしかなり楽チンでした
メンバーが抜けて補充したり2アカだしてもらったりで玄武も問題なく撃破
若雷をやったんですが位置のせいで武士さんだけ戦闘に参加してない@@;
でも6人で無事に倒せましたw 
武士さんもクエ対象だったのでもう1戦やりました
四神クエも楽になったような気がしますね

昨日は目付試験が発生していたので浅井の知人にお願いしてマゲを頂きました
敵対国に知人がいて良かったw 
マゲを提供して頂きありがとうございました^^

その後はTDに、かなり久しぶりのTDでした
1マス覚えて皆伝までもう一息、またがんばって行こうemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by pentori | 2008-08-13 09:50 | 信on | Trackback | Comments(2)