<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゲロゲ~ロ、ガマの王子はワガママ王子

パコと魔法の絵本見てきました
a0087851_16582346.jpg


子供が見たいというので行きましたがファンタジックな世界観だし
もしかしたら訳わからんストーリーなんじゃ・・・と一抹の不安がありました^^;
でも、杞憂でした。子供にも理解できそうなお話でした

役所広司さん演じるヘンクツな爺さん大貫と
交通事故で記憶が一日しかもたない少女パコとの交流
それを見守る周りの人々も一癖も二癖もあるのですがそれが面白かった
CGで描かれた劇中劇の「ガマ王子対ザリガニ魔人」も
物語から浮く事も無く自然な流れで引き込まれました

「先生、涙ってのはどうやって止めるんだ?」
「簡単です。いっぱい泣けば止まります。」
ああ、そういうものかと思ったりしました
大貫の「私はこの子の心にいたいんだよ!」という言葉が印象的でした
私も我が子の心の中にいつまでもいれたらなと・・・
そしてもうすぐ産まれてくる新しい命にも

ちょっと泣いてしまったのは内緒です012.gif
[PR]

by pentori | 2008-09-28 17:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)

我が家にブルーレイがやってきた

今まではアナログ放送しか録画出来なかった我が家のDVDレコーダー
「2011年には使えなくなるし~(まだ先)」
「ブルーレイキレイだよ~、デジタル放送もキレイに録画できるし」
「矢沢永吉も『もったいない』て言うてるしw」
と嫁さんを説得して買いました、ブルーレイレコーダー
ソニーのBDZ-L95という機種です
価格は15万ちょいでした。新発売だしそれくらいかな
録画した番組見ましたがやっぱりキレイでした
ちょっと起動に時間かかりますがHDD500GB、2番組同時録画
デジカメの画像も取り込めるし買って良かったです003.gif
[PR]

by pentori | 2008-09-27 16:57 | 日常 | Trackback(1) | Comments(0)

賤ヶ岳参戦しました

久しぶりに夜の合戦にガッツリ参加してみました。
ゲリラに参加したりマゲッツしたりされたり楽しいですね
なんか無頼漢て人がいたんですがなんでしょう?
もののふの上位版?なにか条件満たすとなるんでしょうかね
結構強い方でしたw
合戦は国で一丸になってやる事が一体感を生んでいいですね
援軍の身なんで気楽なとこもありますがw
これからの大決戦や陣取り戦もできるだけ参加したいと思います

イベントは銅銭と片道切符だけでしたw
どうもあまり参加しようと思えないキャンペーンです・・・
[PR]

by pentori | 2008-09-26 19:24 | 信on | Trackback | Comments(0)

さてさて

昨日の臨時評定で雑賀衆の今後の方針が決まりました
まあ、方針といっても対朝倉に関してなんですけどね
むやみに敵を作らない良い方針ではないかと思います
向こうからボールを投げてきたのでこちらはそれを受け止めてボールを投げ返しました。
あとはどうするかは朝倉さん次第

評定終わった後小谷におたずねがいると報告があって
これは成敗じゃ!と行ってみたら知人でした
成り行き上叩きましたが知人相手となると複雑な心境・・・
ま、別に友情にヒビが入ったとかは無いですけどね
でも、私設のテンションの上がり方はすごかったw
[PR]

by pentori | 2008-09-23 10:02 | 信on | Trackback | Comments(0)

おじいちゃん撃破

昨日は島津府内3~5攻略に行きました
構成は武士、刀、雅楽、医術、仙論、芸、芸でした
立花誾千代さんは1回撃破してますが気を引き締めつつやりました
無事に1回で撃破。1を集中砲火で一気に落としました

問題の箱車おじいちゃんの立花道雪さん
1回目は押し切られて負け、2回目は1体落としていい感じでしたが旗直撃
3回目で撃破しました。
鎧通しのある2を落として3を削りつつ1の術や雷将軍陣に気を付けつつ
慎重に進めて行きました。妖雷符の投げや看破のタイミングが重要ですね
2,5を落として1を奥義で一気に攻めたんですが雷神破陣撃で生命減ってた旗が死亡@@;
でも、次のターンで道雪さんが死に勝ち判定にw
いや~、あぶなかった。油断は禁物ですね
雷斬りがドロップしました。ゲットおめでとうございます

勢いに乗って大友宗麟さんへ
その前に雑魚撃破したら聖騎士エピナと聖騎士トリホが湧きましてぱっくんちょ
ドロップの鎧と兜がでました。解体して聖騎士団の兜や鎧になるのかな
いいお土産ができましたw 私はゲットしてませんけどw
本題の大友宗麟さんはつけ入る隙もなく敗退、こりゃ強いw
時間も時間なんでまたリベンジを誓いつつ解散
う~む倒せるのかしら・・・義久さんに「無理!お前行け!」と言っておこうw

道雪さん倒したので大地の宝珠ゲット
高千穂の神秘石でました。ひさしぶりのゲットでうれしい003.gif
[PR]

by pentori | 2008-09-20 10:13 | 信on | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです根の国

昨日は根の国ボスツアーに行ってきました
鳴雷、若雷、土雷の3体を撃破してきました
なにせ初めてなんで根の国も久しぶり、道知ってる人にひたすら付いていきました
もう1回一人で行けと言われたらたぶん辿り着けないw
肝心の相手はまあ、弱いね弱い。実装当初は強かったんだろうけど
ドロップは鳴雷の鎧しかでなかったです
早熟の珠と黄泉の通行手形ってのが出てナンジャラホイと思ったら火雷の弱体アイテムか
武勇伝も埋まりまして良かった。たまにはいいですね003.gif
[PR]

by pentori | 2008-09-18 19:17 | 信on | Trackback | Comments(2)

どうなりますやら

ここ数日特になんもやってないです
合戦は陣取りに参加したりして後詰副将の救援に入ったくらい
武将列伝の大和武将が全部埋まりました
こんな時じゃないと埋まりませんしね
後は知人が参加してる上覧の見学に行ったりしてました

浅井さん滅亡しちゃいましたね。交戦国の私がいうのもなんですが・・・
浅井には知人も多いので心中複雑です(。。;
その知人に聞いたのですが
足利の某鍛冶屋さんがまた浅井さんになにやら提案に行ったようですね
提案の内容は大体察しがつきますが言われた方はどうなんだろう
そういう活動を否定はしませんが一歩間違うと、とんでもない遺恨を残しそうな
相手も一人一人の人間なんで気を付けないといけませんね
[PR]

by pentori | 2008-09-17 19:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

大決戦!超ウルトラ8兄弟

映画観てきました
a0087851_1736443.jpg

来場特典のカード
a0087851_17364744.jpg

平成ウルトラマンはあんまり知らないのですが
昭和ウルトラマンがでるとちょっとテンション上がりますねw
ウルトラマンが物語の中でしか存在しない世界という設定で
怪獣が現れて自らがウルトラマンという事を自覚するお話なのかな
うちの子供も喜んでましたね。親子連れが多かったです
父親世代も子供も楽しめていい映画でした
なんか実世界でも人間がどうしようもない状態になったら
ウルトラマンがきてくれそうな気がしますね
やっぱりウルトラマンは永遠のヒーローですね!

子供の買った怪獣達
スーパーヒッポリト星人
a0087851_1743881.jpg

キングパンドン
a0087851_17433530.jpg

キングゲスラ
a0087851_1744244.jpg

キングゴルドラス
a0087851_17443999.jpg

キングシルバゴン
a0087851_1745619.jpg


まったく関係ないですが名古屋に映画見に行きまして
自民党総裁選の演説会やってました
a0087851_17481656.jpg

a0087851_17494558.jpg

警官とかSPの人がいましたね、聴衆も多かったです
‘生’麻生太郎見ましたw さて誰がなるんでしょうかね~?
[PR]

by pentori | 2008-09-14 17:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)

買いました(子供が

a0087851_17393465.jpg

a0087851_17402739.jpg

ポケットモンスタープラチナ買いました
やるのは子供なんですがフィギアが欲しいとのことなので
ネットで予約しました
どれくらい売れたんでしょうかね~、子供のハート鷲掴みですねw
[PR]

by pentori | 2008-09-13 17:53 | 日常 | Trackback | Comments(0)

適当に遊んでます

久しぶりに信onの話
☆7攻略に行きました、昔はエライ強かった気がしますが今は楽ですね。
装備とか技能の違いがあるからでしょうが
中ボスもサクサクと倒して白の番士もサクサクと撃破
苦労したのが嘘の様でした

イベント観月祭の話
ウサギとのサイコロハイ&ローが面白い
団子そっちのけで遊んでた。でもさすがに20万点くらいで飽きたw
10~12付近の数字になったら勝負を降りると勝率アップですね
こういう丁半博打みたいなの実装できないのでしょうかね
巫女から団子とるのもなかなか慣れないと難しかった
慣れると結構スイスイと取れました
とりあえず、兎変身薬x2、家具2個、旗指物はゲット
まずまず楽しめたイベントでした。てもう終わったみたいな書き方になったw
追加報酬はあるのでしょうか?

昨日は大津合戦行きました
ソロでウロウロしてなんか浅井知人にマゲられたりマゲッたりしたような
知人がいるとなんかやりにくいですね^^;
しかしホスト国の雑賀より援軍の足利さんの方が多いんですよね(==;
ちょっとこれはよくない状態だと思います・・・
私も参加できる時はできるだけ参加しようと思います

全然関係ないですが明日9/13に岡崎大地震があるとかいう噂が・・・
地域的にめっちゃ近いんですけどジュセリーノの予言なんではずれる事が多そうな気もします
でも、そういう事言われると不安ではありますね
まあ、寿命があれば生き残る、無ければ・・・人間脆いものですからね
[PR]

by pentori | 2008-09-12 19:15 | 信on | Trackback | Comments(0)