<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

良パッチ来る?

赤ちゃんが来て賑やかになりましたが
お父さん、お母さんがいてなんか輪の中になじめない私ですw
みんな血の繋がりあるけど私は他人だからな~
開かずの間の自室で信onやってます><ノ
昨日の夜は2回ミルクあげるのに起きました
嫁さんがオッパイあげてるうちに私がミルクを作るいつものコンビネーションです
オッパイの出がちと悪いみたいなので母乳、ミルク混合になりそうです

さて、信on
瓦版クエやりました。析雷を倒せでしたね
いきなりクエ場所まで行けるのは楽でいいですね
魔犬がまだの方いたので魔犬からやりました、魔犬も凄い人でした
無事にガシっと撃破。
析雷も凄い人でガシっと撃破。隠形改のアイテムはいいけどみんなが見えないw
今夜はなんでしょう。結構良いパッチのような気がしますね
[PR]

by pentori | 2008-10-31 19:22 | 信on | Trackback | Comments(2)

退院しました!

本日、無事退院しました。母子共に良好な状態です

車で迎えに行きましてちょっと寒いので赤ちゃん用に毛布を持って
車の中で包まれて天使の様(親バカ
先生や看護師さん達にお礼を言って無事に帰宅
ここが君のお家ですよ、ようこそ!
赤ちゃんはいつまで見てても飽きないですね

嫁さんのお父さん、お母さんが退院にも付き添ってくれました
しばらく我が家に泊まって面倒みてくれます
僕も安心して信onができます(マテ

あと、どうでもいいけど今日は僕の誕生日
誕生日に退院するとは何か運命的なものを感じてしまい
さらに愛しく思える39歳の秋でした
[PR]

by pentori | 2008-10-30 14:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

大友佐賀城攻略

金曜日は大友佐賀城に行きました
〇〇を一定数倒せ!なクエをこなして区間ボスを倒してクリアですね

佐賀1成松信勝・・・特殊技を出す間もなく撃破。やられボイスは狙いすぎ?

佐賀2龍造寺長信・・・地魂印という呪いがイヤらしい。でも弱かった

佐賀3田尻鑑種・・・7体構成だけどそれほどピンチもなく撃破
             むしろ雑魚狩りがめんどい

佐賀4晶・・・九州最強の呼び声も高い人
      まだ薬が残っているので試しにやりました。手前の気合いダメ床がイヤ
      とりあえず雑魚を片付けつつやりました。一度入り直して走れるように
      沖と同様に6から鉄砲さん2人いたので楽でした。
      私は看破中心にでも準備ばかり;;
      結界あると止まりませんな~、上目も食らいつつでしたが晶さんやさしかったですね
      6落としたら1をガシガシ、奥義もガンガン。私?もちろん守護されましたw
      最後の術で旗落ちが@@;でも総崩れが先にきまして無事撃破
      ふ~、まさか倒せるとはよかった^^

とりあえず4までで終了。大友の友好も9980になりました
もうすぐ1万だ~、誰かお誘いくださいw
[PR]

by pentori | 2008-10-26 09:45 | 信on | Trackback | Comments(0)

竜造寺今山クリア

久しぶりに信onのお話、といっても遡る事21日の事。
かなり記憶が曖昧です
ドロミさん徒党で竜造寺今山クリアに行きました
今山の印象としては走りにくいに尽きますね
回避不能の雑魚Nはいますし移動が大変でした

今山1立花宗茂・・・さして苦労せず、特殊技西国無双が1回炸裂でも致命傷にはならず
            むしろ披露できて本望だろうとほとんど宴会芸扱いw

今山2臼杵鑑続・・・戦闘よりも名前がなんて読むのかが気になる人
            「しらうすかんどく?」「どっかの監督かしら?」 
            本当の呼び名は「うすきあきつぐ」みんなで覚えよう!

今山3高橋紹運・・・特殊技忠勇の血槍が嫌な人。でも1回も使ってないような
            3の弓が怖い印象でした

今山4立花誾千代・・・恐らく最大の難敵。いきなり雷神双剣撃食らって死亡
              何も出来ないまま一回目敗退。強いなあ
              2回目は慎重に1から落とし雷神双剣撃も耐えて無事撃破
              キレイなバラにはトゲがありますね

今山5立花道雪・・・戦い方は島津府内4と変わらず。
            看破と札投げのタイミングを計れば楽勝?
            戦闘前にテンション上がって明日、出産の事を徒党員に話しちゃいました
            で、出た言葉が「出産の手土産は道雪の首じゃー!」
            さぞ徒党の方はドン引きされたのではないでしょうかw
           「しかし出産の祝いに道雪の首とは男の子の誕生にふさわしい
            父御からのはなむけだ。赤子は定めし強い子になるじゃろうてフォッフォ」
                                  (謎の老人:談) 
           誰やねんw 小説の一部から引用してみました、親バカ万歳w
           道雪さんは無事に撃破。
           まあ、こんなん手土産言われても赤ちゃんも困るだろうなw

こんな感じでクリアできました。道雪ネタは某所でもネタになってましたw
次は「イザナミの首」が欲しいw  
[PR]

by pentori | 2008-10-25 09:40 | 信on | Trackback | Comments(0)

浮かれパパ日記はこれでw

多くのコメントを頂きありがとうございます^^

もしかしたら「お前浮かれてんじゃねーぞ、誰も興味ねーんだよ」とか来るんじゃないかと
ヒヤヒヤしてました。まあ、思ってる人もいるでしょうがもう少しお付き合いしてねw
次回からは通常ブログに戻りますんで

今日、夜に面会に行きましてなにやら院長先生に呼ばれました
むむ、なんだ何か問題が?母体に?赤ちゃんに?ちょっと緊張
しかし、忘れてました。過去2回にも同じような呼び出しがあったことを

先生「まあ、わかってるとおもうけど1ヶ月検診で異常が無いか確認できるまではSEX禁止ね」
あ、あたりまえじゃないすか! わ、わかってますよ! な、なにいってんすか(照れ
と乙女のように恥らっていると・・・ 先生、真顔(そら、そうだ

先生「それと帝王切開という分娩方法したんで
     次の子供は1年くらい空ける様にちゃんと避妊してね」
イヤイヤイヤ、さすがにもう4人目はw 年齢もありますし・・・ 先生、真顔(そらry

ごめんなさい、浮かれて書いちゃいました
なかなか、子供出来ない人もいますしそれに比べるととても幸せな事ですけどね

明日には妻も点滴が外れそうです。
赤ちゃんと同室になるのは来週の月曜くらいになりそうです
経過は順調らしいですし母子共に元気がありました
妻のお母さんが病院行ったり家に来てくれているので私も安心
身近にいてくれると心強いですね
[PR]

by pentori | 2008-10-23 22:20 | 日常 | Trackback | Comments(2)

産まれました!

本日、無事に出産しました!母子共に健康です!

3821gの男の子です
「大丈夫です」と言われていましたので
さすがにドラマのように「先生!妻の容態は?」みたいなことは言いませんが
「無事、ご出産です。元気な男の子ですよ」と言われますと力がスーッと抜けました
出産後はまだ妻は麻酔が効いていたので先に赤ちゃんとご対面
うちの子供たちも新しい家族、弟の誕生を喜んでました
特に下の女の子は「かわいい!」を連発してました。幼くても女の子ですね
妻には「ご苦労様」と第一声、なんかもうちょっと気の利いた事言えれば・・・Orz
まあ、お母さんよくがんばった!ということで面会時間の8時までしゃべってました
1週間くらい入院ですからまたちょびっと主夫復活です
ま、昼間は仕事ですけどねw
「〇〇家ファイヤー!」byクレしん、と家族で一致団結がんばります!

これは書いた事ありますかね。
実は私は二人姉がいるのですが2番目の姉がもうキャリア25年くらいの
産婦人科の看護師なんですね。
で、私の子供はみんなその姉の勤めている病院で産んでるのです
これは良い縁だと思いますが姉にみんな産湯を浸からしてもらっています
もちろん今日産まれた子供もです
やはり色々アドバイスも受けますし姉が勤めているということで
私も妻も心強いですね。改めて姉には感謝です

最後に私事にも関わらず出産にお心使いのコメント
またゲーム内でも対話を頂きありがとうございます
この場を借りてお礼申し上げます
あ、これからちょっと信onにインしようw
[PR]

by pentori | 2008-10-22 22:58 | 日常 | Trackback | Comments(11)

明日出産でおじゃる

明日、赤ちゃんが産まれます

いろいろ事情がありまして帝王切開する事になり
今日、嫁さんが入院しました
予定帝王切開というやつだそうで「心配いりませんよ」とのこと
でも、ドキドキします。嫁のほうがもっとドキドキでしょうが
しばらく大変ですが家族、力合わせてがんばります!
元気で健康な赤ちゃんが産まれます様に・・・
[PR]

by pentori | 2008-10-21 19:32 | 日常 | Trackback | Comments(5)

D・ロミさんに引かれて家久参り

昨日は、ドロミさんに誘われて竜造寺の沖田に行きました
初めてのおつかいならぬ初めての竜造寺
まず佐賀城・・・BGMはかっこいい。熊が放し飼い。どこになにがあるのかわかんない

沖1梓・・・魅了攻撃がいやらしい。忍者だらけで攻撃当たんない。
      鹿児島では涼しい顔で腕貫き売ってるのにもうヤンチャさん

沖2猿渡信光・・・特に印象に残らないw ドロミさん曰く「イジリ甲斐がない」

沖3種子島時尭 ・・・沖田最大の難所?船で雑魚が魔のトライアングルで徘徊
             絡まれて結局は雑魚一掃?すいません絡まれましたw
             でも、戦闘はお爺ちゃん特殊技出す間もなく撃破

沖4鎌田政近 ・・・私的に「やっちまったな」な敵。薩風陣の準備見逃した~;;
           CDの操作しててバー見てなかったのはオジちゃんと君だけの秘密だ!
           1回敗退。2回目で撃破、結構難敵かも

沖5島津家久・・・どこか陰のある人、ただのブラザーコンプレックスの噂あり
           1の生命がお供の生命50%以上の差で即死技発動
           1が全体天恵みたいなのを使用、看破で即消さないと危険
           うまく連携とれて消しました。赤△は危ないですね
           敵5体を均等に削りつつ1の生命残り少なくなったとこで奥義ラッシュ
           ちなみにオジちゃんは奥義発動したら3に釣られたOrz
           でも、無事に1回で撃破。秘薬で1復活→即死技発動もあるそうな@@;
           帯がでました。獲得おめでとうございます^^

こんな感じで無事終了。楽しい徒党でした^^
各勢力いろいろやると楽しいですね、アップデートも発表されましたし
これからの信onに乞うご期待!(社員ではありませんw)     
[PR]

by pentori | 2008-10-17 19:34 | 信on | Trackback | Comments(2)

私事その1

まったくの私事っていうか私事を書くのがブログなんですが

友人から一足早い出産祝いを頂きました^^
シンガポールにしばらく出張するとの事なので行く前に頂きました
ありがとう、出張気をつけてね

いよいよ来週産まれます。
男の子て事がわかってるので名前を考え中
上の子が使ってたベビーベッドなど赤ちゃんグッズも引っ張り出していつでもカマーンw
元気に健康な子が産まれてくれればそれでいう事なし
新しい家族が増えるのをみんな楽しみにしておりますemoticon-0102-bigsmile.gif

信onは四神の手伝いによく行ってました
行ってる間は地獄谷とか忍者砦の道覚えてるのですが
一ヶ月も行かないと忘れてしまいますw
ダンジョンの見破りの敵無くしてくれないかな~
ずいぶん楽になると思うのですが・・・
[PR]

by pentori | 2008-10-16 19:21 | 日常 | Trackback | Comments(6)

なぁにぃ~、買っちまったなぁ

近所のヨーカドーに鎮座していたこの物体

a0087851_9562622.jpg


子供が見逃すはずも無くゲット
驚愕する母を尻目にご満悦の上の子
もちろん下の娘も便乗して昔懐かしのたまごっちゲット
子供にはついつい財布の紐が緩んじゃいます
でも初回生産逃すとなかなか買えないものでもあるんですよね~
将来プレミアでも付かないかしら

そういえば信on
国勢はというと東はなにやら混迷のご様子
西は大体変わりなく、来週は朝倉さんからの使者がくるそうな
復興戦もいつ起きるかわからないので流動的でもありますね
[PR]

by pentori | 2008-10-13 09:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)