<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

初心者さんはいるのね

昨日は、私設の評定に参加しつつ青!
評定は7カ国会議の報告とこれからの方針でした

ボーとしてると「昇仙峡の巨犬手伝ってくれませんか?」との対話が
ヒマだし行く事にしまして初心者さんぽいクエ主さんと合流
でも、なぜか二人。なにやら残りは現地調達でとのこと
幸い瓦版クエに日だったので人はたくさんいました
ちょうどNANAさんがインしたので手伝ってもらう事に
「デートしてるでしょ!」という対話が某大さんからあったので
「違います3Pです」と返しておきました(’’
NANAさんにツッコマれたのはお約束w
無事に撃破しまして今度はNANAさんの瓦版クエをお手伝い
ポイント貯まって終了、NANAさんはここで落ち
手伝ってくれてありがとう!

今度はパイプオルガンクエの五八寸倒しのお手伝いをと頼まれまして
大和で五八寸を・・・見つからないw
やっと見つけて五八寸の腹皮ゲット
まあ、かなり時間かかりましたがクエ主さんが死んだりしてw
初心者さんぽいので結界張ると良いよ~などと生意気にアドバイスしたり
つか、自分が守護術入れてないやんと一人ツッコミw

色々聞かれてそれにもなんとかつたない知識で答えました
なかなか新鮮な一日でした
まあ、自分も最初は初心者でしたしね。
風雲に人が増えるのは良い事ですね
[PR]

by pentori | 2008-11-30 10:02 | 信on | Trackback | Comments(2)

経験蓄積之書貰ってますか?

昨日は、久しぶりに耳1ノックに行きました
武芸3の盾1の攻撃型徒党、サクサク進みますね
途中子供が起きて離籍しちゃった
お待たせした分もう1戦やれたかも・・・すいません

ところで帰参者キャンペーンで貰える経験蓄積之書って皆さん貰ってますか?
4個交換したとこでもしかしたらlv60カンストキャラにはいらないんじゃ・・・という疑問が
どうなんだろうとGMコールしました
ええ、答えはもちろん覚醒の刻のアナウンスと同じ内容
結局はっきりわからない
でも、今週のアナウンスに
※Lv60の状態で表示されている経験値はLv61になるために必要な値とは異なります
(“覚醒の刻”実装時に新たに設定されます)。
とあるから、やっぱり貰っといたが良いかなと思いまた3個貰いました
たぶん大丈夫ですよね、コーエーさん
まあ、友情の心貯めても他に欲しい物無いんだけどw
[PR]

by pentori | 2008-11-28 19:27 | 信on | Trackback | Comments(2)

覚醒の刻 ~今度は良パッチ?~

覚醒の刻の情報がでましたね

詳しくはこちら開発本陣

忍法、術忍、仙道、陰陽道、僧兵、演舞、能楽は強化でしょうか
暗殺は陽炎弱体きちゃいましたね
密教とか召喚などのの職は強化無いんでしょうかね・・・
いや、持ってないですけどね

武芸にウレシイのは

ダメージキャップの
撤廃!

これは素直にうれしいですね。いつ実装なんだろう?
[PR]

by pentori | 2008-11-26 19:17 | 信on | Trackback | Comments(0)

伊東一刀斎のお手伝い

昨日は、上級クエの伊東一刀斎の手伝いに行きました
武士、古神、薬師、武芸でした
相変わらず強いですね、1回負けて2回目で撃破
1の特殊の夢想剣・削命が結界系に反応して使うそうなので
武士さんは滅却無しでやっていました
私はひたすら殴り、4の準備を見逃したりしましたがw

強いボスは楽しいですね。お手伝いで倒せないと残念ですがw
倒せて良かった^^

余談ですが

水谷豊さん紅白出場
おめでとうございます!

[PR]

by pentori | 2008-11-25 19:35 | 信on | Trackback | Comments(0)

買えました

a0087851_9551786.jpg


a0087851_9553236.jpg


近所のヨーカドーで売ってるのを買いました
ニンテンドーDSiです、暗くてわからんかなw
速攻子供に取られましたw
カメラ機能とか音楽機能がいいですね
面白いです
[PR]

by pentori | 2008-11-23 09:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

迦楼羅&天翼龍で破天の〆

昨日は、迦楼羅&天翼龍の破天ダンジョンの総仕上げに行きました
構成は武士、仏門、雅楽、術忍、暗殺、鎧、武芸(私)でした

まずは、迦楼羅
準備なし蘇生があるので暗殺さんの奈落閃でトドメを刺す作戦
いきなり火炎翼(3体魅了の火属性攻撃妖術)がきてびっくり
そんなにピンチは無かったような?巫女さんが死んで走ってきたくらいかな
私がうまく調整して勢い余って殺さないように減らして暗殺さんがトドメ
うまく連携できたと思います(自画自賛w)
倒したのは5732641。5だけ単体看破で詠唱消しまして術は減殺で軽減
1回で撃破できました。朱雀の尾羽をゲットして四神の家具も全部揃った~w

次は天翼龍、一体やと思ってナメルなよ!と言いたそうw
反撃がすごいらしいので反撃封じ用の槍を党首さんに貸して頂きました
あと、反計や鼓舞を実装。一撃が強いな~、反撃もすごいし怖いw
火吹いてくるし、さすがに龍ですね(’’
でも、1回で撃破しました。
お爺さんから不動明王立物もらいましてお爺さんの正体もわかりましたw
なんとショッカー大首領でした(’’(チガ

記念に携帯でパチリ
a0087851_1053514.jpg


これで破天ダンジョン終了!徒党の皆様のおかげでございます^^
絵巻もだいぶ埋まりました
残りは星野山だな~、行けるといいな~、誰か誘ってください!
[PR]

by pentori | 2008-11-22 09:49 | 信on | Trackback | Comments(0)

初大友鹿児島12ノック

昨日は、大友鹿児島12ノックに行きました
初めて行くのはなかなか新鮮

赤Nを倒してボスPOPさせるのはやはり同じ
1の梓さんは南風の誘いで盾さんの生命ゴッソリ&魅了
そこら辺が怖いだけで強くないですね

2の樺山久高さんは侍しかいないめんどくさい構成
特殊の薩摩魂連発された時はあやうくこちらがノックされるとこでしたw
樺山家重代の具足てのがドロップしました

印象深かったのは2の副将薬丸兼陳さん
1体なんですが昏迷の焔という特殊使ってきます
1000~1500ぐらいの全体術ダメ+5人を行動不能にしてきます
結構行動不能時間が長かったような気がします
2回目のノックとかに連発されたような

初挑戦は新鮮ですがノックは飽きますねw
でもまあ、友好も貯めにゃいかんしノックしかないのか
[PR]

by pentori | 2008-11-21 19:32 | 信on | Trackback | Comments(0)

コメントの返事

寒いですね~、自転車通勤には堪えます
昨日の記事になにやら変なコメントついて記事内容からかけ離れますが

なんで君への返事

・平日というざっくりとした括りでログインしてるのを見たと言われてもなんだかな
平日インしてる人はみんな働いて無いのかしら・・・
今週に限って言えば火曜日は有給で夕方ログインしてました
平日は嫁さんも息抜きでやっている
嫁さんかどうか確認したいなら対話すればよろしい
なんで他人にスケジュール書くのかわからんがw

・平日ログインしてるのを見てるあなたも・・・あれですか?w
学生、夜勤いろいろ考えれますがライフスタイルは人それぞれなので一概に言えないが
まあ、夜中にコメントできる環境にいるのはわかる

・>自分が大物厨廃みたいに見られたいとかなんですかね?
この発想がもう理解不能。愛想が悪いとそう見られるとかワケワカランw
まあ、こんな人は他人のブログに失礼な事書いてるのもわからんだろうが・・・
瓦版の救援祭りは「お邪魔します」「いん」「よろしく」「お疲れ様でした」
これくらいしか聞いたこと無いが?これ言わないと愛想が悪いってのもあれだが
いちいち他人のログ確認してるんですね・・・
私はやるべき事はやってるので今後もこのスタイルは変えるつもりは無い
防御もしないで旗落ちする人は何とかして欲しいとは思う

・私は太鼓もちじゃないんで必要以上に愛想はふりまかない
知人とは楽しくやる、それ以外の人との付き合いは普通

・私は元来攻撃的な人間なので1つ、つつかれたら10倍にして殴り返します。
今回も反論して毒吐いてみました。不快に思ったら悪しからずというかお互い様

・私、個人の考えだが人のリアル気にする人は
その人もなにかしらリアルで欠点があるように思う
ま、匿名の人間に何言っても無駄だけど
「なんでそんなに必死なの?」とか「なんで攻撃的な」とか言うコメントはいらないです
私は別に他人が仕事してようが、無職だろうが信onで楽しくやれたらそれでいい


                                              以上
[PR]

by pentori | 2008-11-20 19:29 | 信on | Trackback | Comments(0)

ちょっとまじめに

衝撃的な事件が発生しましたね・・・
最初の殺された事務次官の方は強盗なのかなと思っていましたが
夜に第二の事件が起きました
元厚生事務次官の方またそのご家族が狙われるというのは偶然とは言い難いですね
やはり連続テロ事件なんでしょうか?

仮に動機が最近の問題とすると
たしかに「消えた年金」を初めとした厚生労働省、社会保険庁のズサンな管理など
問題は多く私もその件には憤りを覚えます
ですがその怒りを個人に向けるのは理解できません
しかも殺人という方法を取った今回の事件は許されるものではありません

日本は法治国家です。法を犯せば法の下に罰せられます
年金問題についても法を犯していれば法による裁きを受けると思います
たとえ法による裁きが無くとも言論の自由も認められています
なにかしら訴える手段はあったのではないかと思います
また、厚生労働省、社会保険庁の人間の責任の所在も明らかにすべきとは思います
ですがそのような手段をとらず今回このような事件を起こしたとすれば
力による解決であり認められるものではありません

警察には一刻も早い事件解決を願います
また、このような事件が起きないようにしてもらいたいものです

年金を貰えないという人も気の毒です。そしてそれも一つの命です
殺された元事務次官とそのご家族も一つの命です
一つしかない尊い命です。何人にも奪う権利はありません
[PR]

by pentori | 2008-11-19 19:31 | 日常 | Trackback | Comments(6)

大友友好がやっと1万

昨日は、大友耳川の攻略のお手伝いに行きました
走りにくいですね、雑魚の絡まれることがたびたび
まあ、ここは仕方ないですね

1~4は特に問題なく撃破。まあ、余裕ですね
5の義弘さんも丹が残っていたのでやりました
術忍さんの遁が強すぎてお供が3を除いて全滅
やべ~、1の特殊が強くなる~w 予想通り鬼神疾駆で壊滅
いやはや倒すのは計画的に、ですね

でも、これで大友の友好が1万超えました
やっと鹿児島行けます
検索文変えてたらどこが何に行けるのかわからなくなったw
どうしよ、と思ってたら戦国絵巻ですね
無いとわかんなくなりそうw
[PR]

by pentori | 2008-11-18 19:21 | 信on | Trackback | Comments(0)