<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やっと帯ゲット

昨日は、島津佐賀1ノックに行きました

まあ、いつもながら眠くなりそうです
事故も無く無事に終わりました

やっと友好が27000になりました
鎮西祈願の帯ゲットです
長かったなぁ
42000なんていつ貯まるのでしょうか・・・w

これで友好上げから解放されます
また、青!お手伝いマーク049.gifだす作業に戻りますね
[PR]

by pentori | 2009-01-30 19:30 | 信on | Trackback | Comments(0)

相棒 「超能力少年」

昨日の「相棒」

もう完全に米沢さんが相棒
米沢さんの着メロが落語の出囃子?w
モンハンも網羅しているゲーヲタとはw
花の里に米沢さんが!お客二人減ったしねw
米沢さんの「動くな!」が良かった、ああいうとこ警官なんだって思います

捜一トリオと組織犯罪対策課大木さん小松さんも出番多いですね
コンビニ店員の芹沢はなかなか似合ってました
課長が「暇か?」って言わなくなった・・・
右京さんのチョコがおいしそう、食べたいw
右京さん顔芸してたような気がしますw

ドラマとしては普通かな~、嫌いじゃないですが
犯人は意外でした。
超能力のトリックはああいう事があるのかしら・・・
歯医者の治療は真っ只中の私も声が聞こえる~?w
子供の葛藤は良かったかな
親子の愛情は不変ですね、また夫婦のよりが戻るといいのですが・・・
先週のブラックテイストもいいですが
今週みたいな突飛な話も「相棒」の魅力ですね
[PR]

by pentori | 2009-01-29 19:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ちょっとびっくり(毒入り)

愚痴になりますが、最近の島津耳攻略に行った時の事

lv59の忍者さん
レンキ装備でした、まあお金かかるので仕方ないのかしら
でも、ダメがでませんね
使用してなかったので恐らくですが特化5がまだのよう
暗殺乱舞、無影一閃がメインでした
lv59で覚えてないのはどうなんだろう・・・
忍結界張るなどちょっとよくわからない行動も

戦闘中も行動宣言は無し、党首さんに言われてやっとしてました
それでも、油断するのか無い時ありました

耳5で驚いたのは1sお願いしますと言われて神力両断
「1sしてない」という驚愕の徒党員
「s=神力両断ですよね?」この発言には驚きました
というか、実装に入ってないみたい。崩旋脚、探して入れてました
普通忍者さんは、痺れ、結界破り、全体看破は入れてるものと思ってましたが
lv59になるまで一度も痺れ切りや崩旋脚をしなかったんでしょうか?
また、要求されなかったのか?不思議です
戦闘始まってはみたものの1sは1の裏にまわり
なにを勘違いしたのかその後2ターンくらい崩旋脚
「開幕だけでいいですよ」と言われて次にしたのは変幻三段

なんというか、すごいなと思いました
今の仕様ですと瓦版でlvがあがるのでしょうかね
lv高いから知っているだろう、当然するだろうという
時代じゃ無いのかもしれませんね・・・
[PR]

by pentori | 2009-01-28 19:27 | 信on | Trackback | Comments(0)

水谷豊さんコンサート

TIME CAPSULE ツアー2009
7月5日 愛知県勤労会館で行われます!
他にも東京、大阪とツアーの予定

スペシャルエディションを買うとチケット先行予約ができるのですが
今日がその抽選発表
メールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
当選しました!

でも、メールだと店頭受け取り?でもHPだと宅配?
どっちやー@@
てこで夕食とりながら電話
オペレーターのお姉さん、どうも問い合わせが何件かきてる?
慣れてました、って当たり前か
でも、「ああ、またね」っていう感じが伝わってきましたw
どうやらメール記載は領収書の発行のよう
チケットはちゃんと配送されるみたいです
モヤモヤがすっきりしてうれしさ倍増

当日はお義父さん、お義母さんに子供預けて
ちょっくら行ってきます
いや~、今から楽しみであります!
[PR]

by pentori | 2009-01-27 19:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

大友佐賀5

昨日は、大友佐賀5龍造寺隆信に挑戦

6回くらいやったかな~、良いとこまで行くけど勝てまへん
1の固定が外れやすくて旗に直撃が3回くらい
カッチカチになる前に4から落とす作戦でした
でも、カチカチになっちゃいますねw
4がいやらしい、恐慌、裏鬼門、全体生命付与とかしました
忍者さんいなかったので結界も割らなきゃでつらいですね

お供が逃げて強くなる怒り心頭
クマまっしぐらと命名しました

龍造寺隆信さんは太ってて馬に乗れず輿に乗ってたんですよね
沖田畷で島津の奇襲を受けて輿ごと捨てられて討ち取られたとか
日ごろの行いが悪いのか、部下に慕われてなかったみたいですね
同じく輿に乗って戦ってた立花道雪とよく比較されます
道雪さんは信頼あるけど龍造寺隆信さんは~、みたいな
戦国武将も人望が即生命の危機につながる
今の時代も一緒かな?w
[PR]

by pentori | 2009-01-26 19:26 | 信on | Trackback | Comments(0)

昔の角川映画はすごい

戦国自衛隊のテーマ


小学生の頃テレビの放送で見たと思います
ラストはすごい泣いた記憶があります
この人達はなぜタイムスリップしたのか
すごい考えました 今見ても泣けるかも・・・
千葉真一さんと夏八木勲さんがかっけー

「戦国自衛隊」の挿入歌 ~ララバイ・オブ・ユー~

貼り付け出来ませんがこちらが泣ける
信頼し合っていた男と男の別れを感じます;;
火葬を見つめる夏八木勲さんの表情がたまりません

戦士の休息


野生の証明ですね
これもテレビで見た記憶があります
ラスト子供(薬師丸ひろ子)を背負って向かう高倉健さんが渋い

人間の証明


これもテレビでした、すごい豪華なキャスト
松田優作、三船敏郎、鶴田浩二、ハナ肇 、夏八木勲 、ジョージ・ケネディ
すごいな~と思います
「母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね
  ええ、夏、碓氷峠から霧積へ行くみちで 渓谷へ落としたあの麦藁帽ですよ」
(wikiより)
西條八十の詩が印象的でしたね

当時の角川映画ってすごいエンターテイメントな作品を送り出してますよね
CGとかなくてもなんかパワーを感じます
これは出演していた俳優さんの力が大いにある気がします
なんというか今って映画俳優っていない感じ
テレビの延長線で出てる感を感じます
良い俳優さんはいると思いますがどうも小じんまりしてる気がします
そういう時代といえばそれまでですけどねw
[PR]

by pentori | 2009-01-25 09:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)

DVD買いました

a0087851_11235885.jpg


大決戦 超ウルトラ8兄弟
子供もですが僕もまた見たいなと思い購入
昭和ウルトラマンは燃える~w
[PR]

by pentori | 2009-01-24 11:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

「相棒」 逃亡者

昨日の「相棒」面白かったです!
以下、見てない人にはなんのこっちゃな話ですw

犯人引渡し条約の不備をついた話なのかな
恋人が犯人?いや刑事?実は元恋人でしたってのも良かったと思います
でも、アメリカと韓国しか条約が無いのも問題ですね
これだけ外国人がいるのだから母国に逃げ得とかは困りますね
ラストの恋人との掛け合いもいいな
「卑怯な人間のためにあなたが不幸になることを望んでいないと思いますよ」
国外退去させられるであろう犯人の女性も切なかった
無念というかモヤモヤしたものが残ります

右京さんと小野田官房長の回転すしシーンはワロタw
お茶の入れ方くらい知らないとw
右京さんも教えてあげて~w
小野田「知ってるんなら教えてくれればいいじゃない」
右京「当然ご存知かと思いました」 掛け合いおもろいw
てか、今まで回転すしシーンはあったのに小野田さんは何を飲んでたのか?
右京さんが入れてあげてたのでしょうか?w まさかビールとか?w
官房長とのお茶シーンが多かったですね。4回だったかな?
内村さんと中園さん怒ったあとカレー食べてましたねw
右京「最悪の事態ですね。」
小野田「不幸中の幸いじゃない?」みたいな掛け合いはいいですね

伊丹刑事が左刑事に「お前みたいなバカ嫌いじゃないぞ」も良かった
伊丹さんと左刑事がナイスガイでした
元恋人を諭す三浦さんもかっこ良かった
寝床を作って横取りされる伊丹さん
「あ~もう俺が寝ようと思ったのに~!」いいトリオだなと思いました
捜一トリオの活躍がたくさん見れました
米沢さん「何とかしすぎ」w 米沢さんが相棒でしたな

小野田さんと内村刑事部長がブラックすぎw
どこの悪代官と越後屋かと・・・w
内村さんに「入ってくるな」と言われてもグイグイ入ってくる右京さん
だんだん頭が下がる内村さんと中園さんとか小ネタが多くて面白かったw

しかし、右京さんのミサンガは何を願うのでしょうか
小野田「お前は何を願ったの?」
右京「ま、これから考えます」
去る右京さんを見送る官房長がなにか考えていそうでした
[PR]

by pentori | 2009-01-22 19:32 | 日常 | Trackback(1) | Comments(2)

佐賀ノック&嫁の日課

昨日は佐賀1ノックに行きました

うむ、飽きますねw
まあ、ノックはそういうものですから仕方ないですが
一番実入りがいいのもまたノック
目指すは友好27000、帯が欲しいですw

今日もノック、明日もノック、明後日もノック♪

がんばろ

最近は嫁から「今日の瓦版は〇〇だったよ~」て聞くのが日課

嫁「〇〇は敵いなくなるね〇〇は適度に敵がいて~」とか聞くと

私「お前もいい具合に染まってきてるなw」と思ってしまいます

納入とか知行のチェックもまかせてますw
今のところ瓦版が楽しいらしい
アカ追加とか言いださないと良いが・・・w
[PR]

by pentori | 2009-01-21 19:22 | 信on | Trackback | Comments(0)

恥ずかしながら

歯が痛くて半休もらって歯医者に行ってきました
むか~し治療したところの被せた所が去年とれまして
歯磨きはしてたけど放置してたらどうやら虫歯になりました・・・
久しぶりの歯医者は高校生以来
独特の臭いで思い出しましたw
レントゲン撮りましてもう神経を抜かないとダメらしく
麻酔を打たれたのですが・・・
あの痛みはかわらねぇw

なんでしょう、最後に治療受けて20年ほど経ってるのになんで
麻酔の痛みは
変わらないの?w

こんだけ医学が進歩してるのに何とかならんのかなw

いや、まあちゃんとケアしなかった僕が悪いです、すいません
しばらく通う事になりそうです
以上、どうでもいい報告でしたw
[PR]

by pentori | 2009-01-20 17:23 | 日常 | Trackback | Comments(4)